• 締切済み

オリジナルの子供服を作るには?

近い将来小さな子供服のお店(店鋪なし)を始めたいと思っています。 現在はTシャツやトレーナー・パーカーなどのプリントなどは自分で出来ても、それ以外のオリジナルの服をどのような所に頼めばいいかわかりません。いろいろ検索もしてみたのですが、探し方が悪いのか、わかりませんでした。 枚数としては1サイズ5~10枚くらいを考えているのですが・・・。 お店を始めるにあたって、参考になる事や実体験など教えてください。

noname#95561
noname#95561
  • 妊娠

みんなの回答

• M-chuchun
回答No.1

おはようございます。 回答とはちょっと違ってしまいますが、このカテゴリーではなくて【趣味】の欄の「手芸」で質問されたほうが良いかもしれません。プロの縫製士さんなどが結構見てらっしゃいますよ。 そのときどんな所までオリジナルにしたいのかもう少し書き込んでください。(デザインは誰がするのかとか) 個人のお店は経験や知識が無いのですがメーカーに勤めてましたのでそちら側から言わせていただくと枚数が中途半端かなという感じがします。なにしろ恐ろしいのが在庫です。細かいサイズ展開、色展開をしますとそれだけ在庫に残る確立があがりますし、アイテム数もそれに比例しますよね。1枚でも残ればそれだけスペースも要りますし売り先を考えてきめてくださいね。