- ベストアンサー
縫い針について
長い縫い針と短い縫い針がありますが、 意味や根拠、使い分けがあるのでしょうか? 長い針と短い針どちらを買えばいいのですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
用途に応じてだと思います。 一般的に、何か繕ったり、ボタンをつけたりするだけなら、短い針で大丈夫だと思います。 長い針は、厚い布などを縫うとき、また刺繍針(これも長いですよね)なら糸を絡めないといけない縫い方などがあるからでしょう。 専門的に針を使う人は、いろんな種類の長さを持っているかもしれませんが、私たちが家庭で使う分には、短針と長針と刺繍針ぐらいあれば大丈夫だと思います( ・∀・)
その他の回答 (1)
- yuyuyunn
- ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2
こんばんは 布や縫い方により違います が、基本的には 和針なら http://wasite.jp/wasai/hari.html こちらにも詳しく書いてあります http://item.rakuten.co.jp/nakanotetsu/tyh-usuzibari/#tyh-usuzibari 後は指の長さでつかい勝手が違いますので ご参考までに
質問者
補足
よく分かりませんでした。 わざわざリンクありがとうございます。 我が家にある手芸本にはきぬくけ、がくすけとあり、それがさっぱり分からず、どんな針を買えばいいか悩み質問しました。
補足
具体的でよく分かりました。 ありがとうございます。