• ベストアンサー

「奇跡」と「軌跡」の発音がおかしくないですか?

最近、テレビを見てて、発音で?と思うことがあります。 「奇跡」の発音を「軌跡」の発音で言っていますよね。 気になっているのは僕だけでしょうか。 みなさんは気づいてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「箸」と「橋」と「端」 「雲」と「蜘蛛」などのように関西と関東(?)ではちがうのでそれと同じかと・・・。

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.2

アクセントのこと? では質問者さんはどう発音すれば正解とお考えなんでしょうか。 どれが正確とも決められないと思いますが。

• vielspss
回答No.1

ありますあります! えっ?どっち?というときがあります。