• 締切済み

チャリで旅したいが、どうやっていけばいいかわからない。

この夏に趣味の自転車を新しく買って、ちょっとチャリで遠いところにいきたくなりました。 自分は東京の自由が丘に住みで、最初のところは浦和にいってみたいのですが、行き方がわからなくて困ってます。自分でも調べましたが、チャリで通れる道がなかなか見つかりません。 そういうのが詳しい人助けてください。 もしそういう本があったら、それも教えてください。 ありがとうございます

noname#93268

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.4

浦和までなら、ほぼフラットですけど、遠征する場合は、高低差や勾配が読めないと困りますよ。 チャリ用に特化したドーロマップなんて有りませんから、国土地理院の1/10000の地形図が良いと思います。 http://www.jmc.or.jp/map/ichiran/top.html

質問者

補足

とてもいいサイトを教えていただいてありがとうございます。

• norikhaki
回答No.3

そういう本=地図 自由が丘からなら 目黒通り→山手通りまたは環状七号→国道17号 もしくは 目黒通り→環八→笹目通り→大宮バイパス というルートかな? もっと直線で走れるルートあると思うけど そういうルートを地図で探すのも楽しみ方の一つだと思うけどね。 自由が丘駅からさいたま市役所までのルート検索すればでるけど? http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.40.18.800N35.36.14.500&ZM=&sw=2&MT=%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98%E9%A7%85 車でのルートだから参考程度に。

質問者

補足

ありがとうございました 目黒通り→山手通りまたは環状七号→国道17号 でいきます!

• PeachMan
回答No.2

環状7号を北上して板橋本町から中仙道(国道17号)へ左折。 埼玉県庁前を右折すれば浦和駅。 詳しくはグーグルマップのルート検索(一般道優先、無料区間優先)で。

• Cupper
回答No.1

普通に国道沿いに走れば良いと思いますけど、何か問題でもありますか? まずは適当に国道を走ってください で、途中で道が分からなくなったら地図を見る 地図は書店でもコンビニでも売ってますから、良さそうなものを購入すると良いでしょう (地図の見方が分からないのでは意味がありませんけどね)