• ベストアンサー

飲食店にて、無神経な客に対して私がとった下記の行動について

asyantyの回答

• asyanty
回答No.7

気持ちはすごく分かりますし、間違っていないと思います。 でも情けない事ですが、そういう不躾な人間は性質の悪い事に“わざとやっているわけではない”から、たとえやんわり注意しても、たいていは逆切れされるだけなので、納得いかなくても我慢が最善になってしまうのですよ…。 運が良ければ、良識的な人がいて控えてくれるかもしれませんが…。 人の迷惑を考える事が出来ない哀れで未熟な人間だと、軽く無視出来ればいいのですけど難しいですね。 あ、でも、質問者さんの行為で大きな間違いがひとつ…。 両親を残して店を出てしまった事です。 残された両親は、悪くもないのに謝罪した上に、そんな連中と一緒にいる事で、さぞ居心地が悪かったでしょうに、気の毒です。