• ベストアンサー

ディーラーで「ちょっと見てもらう」とお金はかかりますか?

digitaljapの回答

回答No.13

No.7です^^ >「よく顔を出す」って いったい何をしにいっているのでしょうか(汗 週末のディーラーの展示会や、イベントホールを借りての展示会などによく顔を出してる状態です^^ スズキの展示会では、私の車を見て、同車種が売れたらしく、それを機に私に対しての対応も親切に…^^; 三菱は昔からの付き合いで(営業・整備どちらにも仲のいい人が居ます)、営業の方が展示会に居れば顔を出しに行きます。 対応人数ノルマみたいのがあり、入り口で名前と営業担当の名前の記載をお願いされます。 後は、営業の方が接客してなければ、雑談(車の事や、パーツ・ETC等)をしてそそくさと帰りますね。 接客してれば、会場内を見回って時間を潰したりしてますが、それでも忙しい様ならば、帰ります^^; 一応来た足跡は残るので。 整備の方は、不調や疑問があれば、その方に頼り切ってます^^; 車の異音で、自分で調べたがどうしても原因不明の時とか スズキスポーツのパーツに関しての疑問等などを良く聞いている状態です。 地元のディーラーには意外と車好きな人も多く、「○○を変えてるね! 良いねぇ!」 とか気さくに話しかけて来てくれる人も多いので、意外と楽しいですよ^^

azicyan
質問者

お礼

なるほどー! ご自分の車も結構カスタムしているのですね。 それなら結構覚えられそうですね^^ わざわざレスありがとうございました!