• ベストアンサー

私から見て不思議な女性について

「今の悩み・不満はなんですか?」と聞かれたらなんて答えますか? 一般的には、 ・給料がアップしない、 ・景気が悪い、 ・地震が怖い、 ・将来が不安、 ・結婚できない、 ・恋人ができない ・倦怠期だ のような返事が返ってきますが とある女性(20代)から 「時間の流れが速すぎて追いつけないこと」と言われ なんだかすごいなーと思いました。 上のような、一般的な悩みなら 「そうだねー、わかるよー」と返事をしていましたが 彼女の回答にはすぐに返事ができませんでした。 彼女のような方って結構いますか? どう思いますか? 普段からこんな感じの方です。 人とちょっとずれてると言うか、、、 彼女の普段の生活は仕事、勉強、趣味に追われ忙しそうです。 ただ恋人は長年いないらしいですが、一人でもしっかりしています。 いい意味で変わってる人だなーと思いました。 「毎日忙しいの?」と聞くと「暇つぶしに忙しい」とのことです。 もしこのように言われたらなんて返しますか? 「大した悩みがなくてうらやましいねー」など?(ちょっと嫌味っぽい?) 何でもいいので感想をお願いいたします!

  • ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93222
noname#93222
回答No.2

>彼女のような方って結構いますか? どう思いますか? 私も彼女と近い悩みを持っていますが、おそらく彼女とはニュアンスが違うので、「どういうこと?」ってもっと説明してもらいたいところですね。 もう少し詳しく聞いていけば、共感できていきそう。 >「毎日忙しいの?」と聞くと「暇つぶしに忙しい」とのことです。 もしこのように言われたらなんて返しますか? 「最近はどの暇つぶしが一番おもしろいの?」って聞いてみたいです。 私自身も予定をたくさん積める方ではありますが、「本当にやりたいこと」をやっていれば時間がなくなってしまうので、「暇つぶし」というのが理解できないからです。 そもそも、仕事がらみの調べ物をして、かつ会いたい人と会ったりしていれば暇なんてできませんし…。 あるいみ本当に熱中できるものをみつけられていない人なのかなぁ、と思ってしまいます。

ijuhyg
質問者

お礼

やりたいことをやっていれば暇なんてなくなりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#94076
noname#94076
回答No.8

「暇つぶしに忙しい」 そんな大層な用事ではないけれど忙しいと言いたかったのでしょうか。 「時間の流れが速すぎて追いつけないこと」 関西では「時間がなんぼあっても足らへんわ」という言い方はよくします。 関東の方ですか?お洒落な言い方しますね^^ 今は楽しいことが沢山あって充実した生活を送ってるのでしょう。 なんて返すかなぁ?? 「暇つぶしで体つぶしたら元も子もないで。気ぃつけや~」くらい? 何でもいいって言うから回答しただけです^^;

ijuhyg
質問者

お礼

関東の方です。 ありがとうございます。参考になりました。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.7

不思議ですか? やりたいことが多い人なのだと思います。 私の友人が「人生は大いなる暇つぶしだ」と言ったことがあります。今回のケースでそれを思い出しました。 遊びに誘ってみたいですね。きっと幅のある人なんでしょうから、楽しいかもしれません。

ijuhyg
質問者

お礼

ぜひ遊びに誘ってみます! ありがとうございます。

回答No.6

この女性の返答、自分もしそうだな~ と思いながら見てましたw 私もそうですけど、あまり変なこと言ってるとも思ってないんですよね。 今回、不思議に感じるという質問を見て、じゃあ、自分も・・・と思い返してみました。 私の場合で言えば、自分の頭の中で自分のことをいろいろ考えているんですよね。普段から。 だから、最初に例にあげられたような事柄というのは、自分の中では解決済みなんです。だから、悩みを聞かれたとしたら、自分のおかれている状況、、、になるのかなあ。 私だったら、多分「最近、日にちがたつのが早いんだよね。もう1年の3分の2すぎちゃったね」とか、言いそうです。 あと、結婚もしていない(私も)ので仕事以外は全て自分の時間。ムダにしたくないので勉強・趣味に手を出したら、やはりそれは暇つぶし、、、ですよね^^;違うかなあ・・・ すいません、なんか回答になってませんが、感じたままにお答えしてみました。

ijuhyg
質問者

お礼

ああ、確かにそう言われればそうですね。 ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

こんちには。 普段、気がつくとぼーっとしています。(笑) そんな日々を過ごしているので「時間の流れが速すぎて追いつけないこと」というのは、わかる気がします。 ただ「暇つぶしに忙しい」はないので、違うタイプの方なのでしょうね。 私には、自分探しなり自分に自信を持ちたいと努力している方のように感じました。(年齢的にも、そういう時期ではありそうですし) 勉強や趣味に時間を費やしているけれど、周りと自分を比べて「コレ」と思えるものがまだない。そんな印象を受けたといったらわかりやすいでしょうか。 他に考えられるのは「一人でいるのが嫌だから、何かと忙しくしている」方なのかもしれませんね。 私が「暇つぶしに忙しい」と言われたら、その場でおそらく大笑いしたと思います。そして「その感性、好きだわ~」とか「○○さん、面白いわ~。そういうのキライじゃないわ~」とか、言うような気がします。 回答ではなく、本当に素直な感想になってしまいましたが。 一つの捉え方として、参考になれば幸いです。

ijuhyg
質問者

お礼

確かに何かに熱中している感じではなさそうです。 寂しさの裏返しとも取れますね。 ありがとうございます。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私の夫は、その女性とちょっと似ているかもしれません。 先日、七夕の短冊に夫が書いた願いことは、「宝くじ当たれ!」でした。「他にまじめな願い事は無いのか」と聞いたところ、「神さん任せにできることといえばそれくらいでしょ」とのことでした。 日ごろから「給料は自分の稼ぎに応じたものだし、これ以上稼ぐにはもっと働かないといけないので、当面はこれで我慢してください」とか、先日も「インフルエンザ対策にマスクと消毒液を買ってきたよ」と簡易マスクを3箱、消毒液のお徳用ボトル1本を買ってきました。 要するに夫にとって、将来設計も経済基盤も健康管理も自分で管理すべき項目ってことなんですよね。「中高年期に癌を発病するのは普通」と言う理由でがん保険にも加入しているしね。

ijuhyg
質問者

お礼

おお!旦那さんと似ているのですか。 参考になりました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

30代女性です。 不思議なお友達ですね。 仕事や勉強に忙しいのに、暇つぶしに忙しいって。 もしかしたら仕事や勉強に忙しすぎて、どれも中途半端に感じてもがいてるうちに、そういう答えになったのでしょうか。 暇つぶしと言われたのなら、答えは「じゃあとりあえず、カラオケでも行っとく?」ですね。 最近行き詰まってる友達に私が言った答えです。 的外れだったらスミマセン。

ijuhyg
質問者

お礼

やはり不思議ですか。 いい返答ですね。 参考になりました。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.1

暇になるのが嫌な人のように思います。暇恐怖症?そういう人は結構いますよ。スケジュールをいっぱいにしていないと気がすまない。立ち止まったら悩んでしまうことでしょう。

ijuhyg
質問者

お礼

確かにそれはありますね。忙しくないと恐怖のような。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ~女性の方へ~いろいろな「初めて」について

    気になったので、質問してみました。<年齢を書いた>後に(1)○○、(2)○○..の様に回答してください。 (1)初めて告白したのはいつ?どこでどのように?(返事は?) (2)初めての恋人はいつできた?(どんな人?) (3)初めてのデートはいつ?どこに行った?(感想は?) (4)初めてのsexはいつ?どこで?どんな流れで?(感想は?)   以上です!

  • 女性に質問です

    女性に質問です 今付き合って3年同棲して2年半になる21さいの彼女がいます 彼女は今年で社会人になって1年になります 最近彼女から人として好きだけど恋人としては好きじゃないといわれ、最近気になる人が出てきたみたいで、正直辛いです これはいわゆる倦怠期でしょうか? また彼女の気持ちが自分に戻ってほしいと思ってます これは一時の気持ちなのか、長年付き合ってて自分の彼女みたいに、好きな人が出来た経験がある人アドバイスください

  • 女性は元カレのことを話したがり?

     数人ですが、過去にお付き合いした女性は例外なく元カレの話をしました。ただ、ことあるごとに話すわけでもないし、「ここのホテル、元カレと来たことがある」とか、そういう類の話はありませんでした。ですが、時々思い出したかのように、例えば話の流れの中で「元カレはこういう人だったから・・・」とか出てくることがありました(話の流れで出てきただけで、それが友人や兄弟でも、同じように友人や兄弟の話として出てきたと思います)。  一般的には、元恋人の話なんて聞きたくない人が多いと思います。特に、私はそんな話はみじんも聞きたくありません。ですから、元恋人の話をするのは相手を傷つける可能性が高いので、私は一切しないように心がけています。ちなみに、私が「そういう話は気分が悪い」と言うと皆同じように話すのを一切やめますが、どうやら皆指摘されるまではまったく気づいてないようです。  そこで質問ですが、女性は彼氏に元恋人のことを話しますか?男性は彼女に元カレのことを話されますか?また、彼女に元カノのことを話しますか?そして、なぜ私の元カノたちは全員、そういう話をしたのでしょうか。

  • なぜこんなに、問題のある恋愛をしているカップルが多いのでしょう?

    このカテゴリを見ていて、素朴に疑問に思います。 ここは悩みを持った人が相談をする場所なので、ごたごたしているカップルの話が多く集まっているんだろうとは思いますが、それにしても「なぜそんなつきあいを続けているんだろう?」と不思議に思うカップルが多いです。 不倫、ふたまた愛、浮気者の彼氏、とかはもとより、たとえば「私たちはお互いの不満を何でもぶつけ合える関係です」というのも実は私には不思議です。なんだかそれは修 羅場のように想像できちゃいますし、ぶつける不満がある人が恋人、というのが不思議です。 というのも、私は数年間おつきあいしている相手がいますが、一度も喧嘩をしたことはなく、不満をぶつけあったこともありません。どこを探しても、このカテゴリに相談す る悩み事がないおつきあいをしています。だから、悩み事のある恋愛が想像できないのです。 #そんな私も以前には互いの考えがすれ違って気持ちが通じなくなった恋愛とか、好きな人には彼女がいてふたまたをされたりしたこととか、ごたごた恋愛もありました。で もそういうのはすぐ終わって(別れて)しまうので、ごたごたしつつも続いている恋愛というのがよく分からないのです。 ということで質問は、 「自分達カップルも全く悩みがないよ!というカップルはいますか?」です。 (…いますよね??) それから、ごたごた愛で続いているカップルがなぜ多いか。これについて何か思うところがある方いらっしゃったら、ご意見いただけたらと思います。 以上お暇つぶしにお願いします。

  • 携帯メール

    恋人同士または友達との携帯メールってみなさんは どういうふうな位置付けなんでしょうか? 所詮携帯メールは暇つぶしの手段なんでしょうか? 恋人、友人とで携帯メールを使うのは待ち合わせ等の 連絡に使ったりとかすることが多いとは思いますが 今話がしたいからメールを使うということはないので しょうか? 携帯メールは相手に迷惑かけることなくこちらの 話したいことを伝えて相手も時間があいたときに 読んで返事できるということがあると思いますが。 仕事等で忙しい時など読む時間がないとか読んでも 今返事するほどでもないから後でということも あるかもしれません。会社で仕事してたらなおさら だと思います。 それは理解してるんですが、俺の場合は携帯メールは すぐ届くということから今話したいんだからよほどの ことがない限りすぐ返事することを心がけてメールの 返事をしてます。 恋人だったらなおさらだと思ってるんですが。。。 で忙しかったら一言忙しいから今メールできないとか 返信したりしてますが。。。 みなさんはやはり携帯メールは一種の暇つぶしの 道具って思ってるのでしょうか? 出す人も返事出す人も暇なときだから携帯メールを するのでしょうか? 忙しい時でも今ちょっとでもいいから話したいと思って メールすることはないんでしょうか? 人それぞれの考えを持っているとは思いますがみなさんの 携帯メールへの意識を教えてもらえれば幸いです。

  • たくさんの女性と付き合うことは大切なことでしょうか?

    こんにちは、19歳の学生です。 今現在の、自分の素直な気持ちを話します。 自分はいままで付き合った恋人が1人のみで、いまも続いていますが2年になります。 人生でいろいろな人と出会い様々な方にあいました。 6股をかけている男性。夫がいるのに不倫をしている女性。彼女がいるのに、女に手を出しベッドin。 恋愛に満足している人もいらっしゃいます。長く続いていてもたいていは不満ばかりが多く見えます。 実はというと私も、彼女に不満を持ち始めています。 一緒にいて自分の時間をもちたいなと思っうときにだだこねられると嫌ですし、もっと素晴らしい女性と付き合いたいなという欲があるからです。 また本心、かわいい人とか綺麗な人を見ると「付き合ってみたいなぁ・・・」なんて思ってしまいます。 男なので、あの女性と・・・なんて考えてしまうのは当然あるものではないでしょうか?ただ自分の経験が少ないのでそういう頭の働きがでてしまうので・・・。 恋愛の結末は、結婚か別れ、死別、その3択しかないと思います。 浮気をしたり、たくさんの女性と関係をもったりする性欲の恋愛。 浮気をせずに、一途に愛し続けて素晴らしい二人を築きあげていく恋愛。 人それぞれ違うと思います。 後者のほうが一般的にはウケがいいと思います。 皆さんは人の恋愛価値観を認めるときと認めないときは、ありますか?例や実際の話、恋の体験談など教えていただけると嬉しいです。 本当の私の理想は、何でも相談できて、ルックスもよくて趣味も似ていたり、「自慢できる恋人」が理想です・・・。

  • 恋愛相談です

    相談です 昨日友達と祭りに行ったのですが、帰り際に「良かったら付き合わん?」と言われました これは前から好きだったという事でしょうか? それとも、昨日思いついたのでしょうか? もしメールでさりげなく聞くとしたら、なんと送ったらいいでしょうか? また、その人は普段からとても仲が言い訳ではなく、普通に喋ったりメールしたりするくらいで、祭りには流れで一緒に行った感じです 彼はただ恋人が欲しいのでしょうか? あまりにも言葉が少なくてずっとモヤモヤしてます 回答よろしくお願いします。 ちなみに、返事はいつでもいいと言われました

  • 本音を言わない人はどうして?

    彼のことなのですが…、性格は非常に穏やかで語り口の優しい、おっとりした人です。付き合っていて一度も怒られたり強く言われたことがありません。 それが私にはまるで愛されていないように感じてしまうのです。付き合いの中で相手に多少の不満や疑問を感じたりしますよね。私も最初は遠慮していたのですが、付き合いも徐々に深まってきたのでどうしても疑問に思っていたことをぶつけるようになりました。それでも彼は真剣に聞いてくれないのです。 一般に男性は自分の悩みや思っていること・心のうちを恋人には話してくれないのでしょうか? どうして私のことを叱ったりしてくれないのでしょうか。 どんなに我儘を言ってみても泣いても、埒があきません。 なんだか生身の人間と接している気がしないのです。

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友達のそこはかとない嫌みにはどう対応したらいいでしょうか?

    友達のそこはかとない嫌みにはどう対応したらいいでしょうか? 長年の友達の話です。 彼女は(わたしも彼女も女)悪気は無いのかもしれないですが 言いたいことをはっきり言わず、遠回しな嫌みで伝えてきます。 たとえば、 彼女の手伝いをしているときに、話がよくわからないので 質問をたくさんしていました。 何となく、めんどくさそうにしているのはわかりましたが。。 彼女のおばから「これをやっておきました」というメールが来たとたん 「あー、こういう、何もいわなくてもわかってくれるひとって本当たすかるよねー♪」 と、めちゃめちゃ明るい声で私に何度も何度も言ってきました。 とてもおしゃべりな人で、口調や語尾は明るいけど 言っていることは嫌みというか遠回しの自己主張だったりします。 これから、一緒にやることは 正直に話し合わないと出来ないことなのに 何か不満や意見があっても言えず、遠回しににおわすしか出来ないようです。 彼女は自分がそういういことを言っていることに気づいていなくて 「ほら、私って明るくて意見はっきりしてるからさー」とか言ってます。 就職したことがないから自分を客観視できていないと思います。 こいういのって、本気で言えばわかってもらえますか? いちど、それって嫌みっぽいと軽く言ったら 「あー、そうなっちゃう?」って笑っていました。(目は笑ってない) 困ってます。