• 締切済み

高校の元カノ

現在、私は東京での仕事を辞め実家に戻り転職をし元カノと同じ市内に住んでいます。 実家に戻ってきてから元カノと数回デートをし、先日告白をしましたが振られてしまいました 彼女との関係は高校の頃に色々あり別れ、卒業間近に再び友達のような恋人のような微妙な関係になり 結局進路が別々で離れ、年に1回ほど夏に実家に帰ったときに、遊ぶような関係が6年続きました 彼女にはすでに別れていましたが職場で不倫の末、離婚して付き合っていた彼氏がいたようですが ギャンブルなど金遣いが荒くお金も貸していたそうです また仕事でのトラブルなどがあり退職に追い込まれ精神的に参って1週間ほど入院したこともあったようです 現在は多少良くなったようですが人間不信にも陥ったようでした 彼女は告白されて好きと思われていることは素直に嬉しいと言ってくれましたが、人間関係が 複雑になるような事はしばらくしたくない、別れた彼氏にはひどい目にあったがまだ好きな気持ちが残っている 私と付き合ってもまた別れるのが嫌だ、などという事を言われ振られてしまいました 私は彼女にこのような事があったとはまったく知らず、この事を聞き彼女の力になってあげたいと 思うようになり、好きな気持ちも日に日に大きくなっています 彼女は人間関係をリセットすべく地元を離れて働くか迷っているようで、私は彼女に振られた以上 あきらめて何も言わず見守るべきか、彼女に再びアプローチを続けるべきかどうしたらいいのかわからず 激しく悩んでいます、何かアドバイスをいただけないでしょうか

みんなの回答

noname#127199
noname#127199
回答No.1

諦めることはないですよ。 ただ彼女は現在ナーバスになっているため誰とも話したくないというのがありますよね。立ち直るために彼女にはもう少し時間が必要です。女性は誰でも立ち直るには時間はかかるものの、そのあとは実にさっぱりしています。 彼女へのしつこさは厳禁なので、再び告るのは時期とタイミングをはかって後程にしましょう。 これからはあなたが彼女の心の支えとなり、時間をかけてゆっくり築いていきましょう。その過程と成り行きのなかで、過去のお二人の関係がどこかで引きずっていればその荷は下ろし、彼女が好きな物事をこっそり研究し、そちらの方へさりげなく少しずつ導いて上げてください。雑誌にのってる旬なスポットに行ってみたり、食べ物、場所、ブーム、映画、スポーツ、ファッションなど…だしたら切りがありません。 あくまで確信に触れずに、周りに二人の共通した友達がいれば協力してもらいましょう。焦らずに、 彼女のペースにあわせながら関係を築いていけばいいだけです。彼女が誰とも話したくないといってきても 「わかった、落ち着いたらまた連絡チョーダイ」といって数週間後にあなたから連絡をとればいいですよ。だけど彼女のあなたに対する意識次第で、あなたが心配している、とか、やっぱり気になるというようなニュアンスで表現するのもいいと思います。数ヵ月間くらいは時間が必要ですが、彼女は必ず心の快報へむかっていくでしょう。 相手を刺激しない、束縛しない、焦らない、確信に触れずにいれば必ず二人は結ばれます。彼女にとって心の支えとなってくれたあなたはもはや過去の友人ではなく大切な人へと意識が変わっていくはずです。 また困ったことがあればこのサイトに来てみてください。それでは失礼します。

kkk-30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、現在の彼女の体調などは完全に良くなったそうです ただ元の職場の人とはあまり関わるのが少し嫌なようで、地元で買い物をしているときにばったり会って会話はするようですが、水商売や風俗で働いているって聞いたけど本当か?などと事実無根な噂話をされるのが苦痛だと言っていました。 彼女は知り合いのつてで地元を離れホテルの住み込みで働こうかと考えているようで、アパートも引き払い家電などを処分して一度、実家に戻る準備をしています。 今は親の仕事の手伝いやあまり歩けなくなった彼女の祖母のかわりに買い物などの世話をして無職の状態が1年続いているので、今すぐにでも働きたいと言っていて地元も離れたいという思いもあるようです このような事もあり、私には実家に戻ると言っていましたが、もう住み込みで働く事を決めたのかもしれなく、もしかしたら残された時間はあまり多くないかなと焦っています