• 締切済み

高校の元カノ

現在、私は東京での仕事を辞め実家に戻り転職をし元カノと同じ市内に住んでいます。 実家に戻ってきてから元カノと数回デートをし、先日告白をしましたが振られてしまいました 彼女との関係は高校の頃に色々あり別れ、卒業間近に再び友達のような恋人のような微妙な関係になり 結局進路が別々で離れ、年に1回ほど夏に実家に帰ったときに、遊ぶような関係が6年続きました 彼女にはすでに別れていましたが職場で不倫の末、離婚して付き合っていた彼氏がいたようですが ギャンブルなど金遣いが荒くお金も貸していたそうです また仕事でのトラブルなどがあり退職に追い込まれ精神的に参って1週間ほど入院したこともあったようです 現在は多少良くなったようですが人間不信にも陥ったようでした 彼女は告白されて好きと思われていることは素直に嬉しいと言ってくれましたが、人間関係が 複雑になるような事はしばらくしたくない、別れた彼氏にはひどい目にあったがまだ好きな気持ちが残っている 私と付き合ってもまた別れるのが嫌だ、などという事を言われ振られてしまいました 私は彼女にこのような事があったとはまったく知らず、この事を聞き彼女の力になってあげたいと 思うようになり、好きな気持ちも日に日に大きくなっています 彼女は人間関係をリセットすべく地元を離れて働くか迷っているようで、私は彼女に振られた以上 あきらめて何も言わず見守るべきか、彼女に再びアプローチを続けるべきかどうしたらいいのかわからず 激しく悩んでいます、何かアドバイスをいただけないでしょうか

みんなの回答

noname#127199
noname#127199
回答No.1

諦めることはないですよ。 ただ彼女は現在ナーバスになっているため誰とも話したくないというのがありますよね。立ち直るために彼女にはもう少し時間が必要です。女性は誰でも立ち直るには時間はかかるものの、そのあとは実にさっぱりしています。 彼女へのしつこさは厳禁なので、再び告るのは時期とタイミングをはかって後程にしましょう。 これからはあなたが彼女の心の支えとなり、時間をかけてゆっくり築いていきましょう。その過程と成り行きのなかで、過去のお二人の関係がどこかで引きずっていればその荷は下ろし、彼女が好きな物事をこっそり研究し、そちらの方へさりげなく少しずつ導いて上げてください。雑誌にのってる旬なスポットに行ってみたり、食べ物、場所、ブーム、映画、スポーツ、ファッションなど…だしたら切りがありません。 あくまで確信に触れずに、周りに二人の共通した友達がいれば協力してもらいましょう。焦らずに、 彼女のペースにあわせながら関係を築いていけばいいだけです。彼女が誰とも話したくないといってきても 「わかった、落ち着いたらまた連絡チョーダイ」といって数週間後にあなたから連絡をとればいいですよ。だけど彼女のあなたに対する意識次第で、あなたが心配している、とか、やっぱり気になるというようなニュアンスで表現するのもいいと思います。数ヵ月間くらいは時間が必要ですが、彼女は必ず心の快報へむかっていくでしょう。 相手を刺激しない、束縛しない、焦らない、確信に触れずにいれば必ず二人は結ばれます。彼女にとって心の支えとなってくれたあなたはもはや過去の友人ではなく大切な人へと意識が変わっていくはずです。 また困ったことがあればこのサイトに来てみてください。それでは失礼します。

kkk-30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、現在の彼女の体調などは完全に良くなったそうです ただ元の職場の人とはあまり関わるのが少し嫌なようで、地元で買い物をしているときにばったり会って会話はするようですが、水商売や風俗で働いているって聞いたけど本当か?などと事実無根な噂話をされるのが苦痛だと言っていました。 彼女は知り合いのつてで地元を離れホテルの住み込みで働こうかと考えているようで、アパートも引き払い家電などを処分して一度、実家に戻る準備をしています。 今は親の仕事の手伝いやあまり歩けなくなった彼女の祖母のかわりに買い物などの世話をして無職の状態が1年続いているので、今すぐにでも働きたいと言っていて地元も離れたいという思いもあるようです このような事もあり、私には実家に戻ると言っていましたが、もう住み込みで働く事を決めたのかもしれなく、もしかしたら残された時間はあまり多くないかなと焦っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと戻りたい・・・

    こんにちは。今元カノの事で悩んでいます。 よろしければいいアドバイスを下さい、お願いします。 元カノとは4ヶ月前元カノが会社の同じ職場に入ってきたことから始まりました。その時は1年4ヶ月付き合っていた彼氏がいると聞いておりそんな気持ちが芽生えていなかったのですが、7月くらいに彼氏とうまくいっていないと相談を受けたのです。僕もその時多少は気にしていたので真剣に相談を聞いてアドバイスをしました。それからちょっと好きなオーラを出して接し、ご飯を食べに行こうと誘ったら食べに行こうという話になりご飯を食べに行きました。 そこから仕事終わった後も頻繁に会うようになっていき、彼氏がいるのにも関わらず体の関係を持ってしまいました。僕はその時に彼氏と別れて俺のところに来てほしいと告白しました。元カノも相当悩んで彼氏と別れてくれて、その1週間後付き合うようになりました。 ところが付き合って2週間したところで彼女が前の彼氏を1人になると考えてしまうと相談してきました。さすがに付き合った期間が長いし嫌いになって別れた訳ではないので、すぐには忘れれないし寂しい思いはさせないからと言って彼女を支えていたのです。しかし、前の彼氏が別れてすぐに彼女の家族の所に挨拶に言ったみたいなんです。彼女には言わないで下さいと言ったみたいですが、家族が彼女に話したみたいで号泣してしまったんです。 そこから前の彼氏に会いたい気持ちが抑えられず、僕と別れて前の人に会いに行きたいといってきたのです。もちろん反対はしたのですが、中途半端な気持ちでは僕に悪いといってきて僕の意見も聞く耳持たずだったので別れて一人にさせました。この時点で彼女の気持ちは前の彼氏に向いているのは分かっています。普通に考えれば前の彼氏と戻ると思います。しかし、彼女は僕のことを嫌いになったわけではないし、職場も一緒なのでまだどうにかできるのではないかっ?また前の彼氏と戻ったとしてもうまくは続かないのではないか?と今思っています。 月曜日から仕事が始まります。元カノにはどう接すればよいのでしょうか??そして、僕はすんなり諦めなければいけないのでしょうか?長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 元カノに会いに行く

    4年付き合った女性と別れてもうすぐ一年になります 彼女に何度もアタックした男性がいて最終的には乗り換えという形で終わりました 最後の時、私は彼女を怒ることができず、笑顔で別れました その後、彼女が辛い時何度か連絡がきて私は励ましていました 彼氏の愚痴でさえ 現在も元カノはその男性と付き合っています 正直なところこの一年近く 憎しみと苦しみと悔しさで埋め尽くされていました まだ好きな気持ちが消えず、元カノとの対応は表面上は必死で優しい人間を取り繕ってきたつもりです 好きな気持ちと黒い気持ちが混ざり合って日によってすごく不安定な毎日でした 勿論自分磨きでもして必死に気を紛らわせながら、黒い気持ちに耐えてきました しかしもう限界です 突然元カノに連絡をいれて、許可が出ようがでまいが会いに行き直接好きな気持ちを爆発させて告白して、もしダメならありったけの我慢してた罵詈雑言をぶちまけたい衝動にかられています そしてその男に言いたいことを言ってやらないと気が済みません きっとおそらくもう一年も前の事だしなにいってんのみたいな対応をとられることも承知しています しかしもう楽になりたいのです これで楽になれるのなら構わないと思い始めてきています。 この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか

  • 元カノへの嫉妬心についてです

    元カノへの嫉妬心についてです。 私の彼氏と元カノには共通の趣味があり、その趣味のサークルで知り合ったそうで、現在も月2回のサークル活動で二人は顔を合わせています。 私と彼氏との関係 は良好で、元カノにも現在は彼氏がいるので(同サークルの人)心配する必要もないとわかってはいるのですが、 頻繁にLINEや電話で連絡を取っていたり、時折出てくる元カノの話題(今日のサークルではどうだった、あいつのお陰で現在の人間関係が築けた、等)を聞くとどうしても嫉妬をしてしまい態度に表してしまいます。 彼氏にとって、元カノは元カノという存在である前に、一人の大切な友人であるということは充分にわかっています。 ですが、私にはない魅力をたくさん持った元カノの話を聞く度に、元カノへの嫉妬や自分に対して劣等感を感じてしまい悲しくなってしまいます。 サークルでの話や過去の話を笑顔で聞ける、心の広い彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 それと、質問ではないのですが元カノが私に会いたがっていると頻繁に言われます。 毎回それとなく断っていたのですが 今度、元カノ企画で貸別荘へサークルメンバーと泊まりに行くことになりました。 どんな方か会ってみたい気持ちが少しと、上手くお話ができるか不安な気持ちとでモヤモヤしています。 質問らしい質問じゃなくてごめんなさい。 誰かに話を聞いてもらいたかったので…>_<…

  • 彼氏の元カノ

    彼氏は元カノと二年付きあったらしいですが振られたそうです。元カノは実家にも良く来て彼氏のお母さんとメールしたりしてたそうです。元カノは、25歳で数えきれない男性とお付き合いしてきたそうです。元カノは不倫もしたそうです。私は正直引いてしまいました。しかし彼氏は、モテるから。とか楽しんでたから良いんじゃない。とか言ってました。彼氏の思考回路が解りません。私が元カノのことを聞いたとはいえ、嫌な気持ちになってしまいました。皆さん思ったことを書いて下さい

  • 元カノとまた一緒になりたいです

    一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。 別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。 行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。 それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。 そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。 その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが 別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。 元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。 なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。 彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。 僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。 最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して 次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。 そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。 元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。 自分からはLINEすることはないと思います。 でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。 元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。 お互い初めてのお付き合いでした。 自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。 そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。 こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。 後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね? 相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。 絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

  • 元カノの気持ち

    初めまして。 僕は、12月に彼女から別れを告げられて一年半付き合った彼女とわかれました。 理由は、家族みたいに大切になり空気みたいになったから。という僕にとっては少し意味の分からない理由でした。 しかし、彼女の事が忘れられなくて、今でもずっと忘れられません。 そのため、別れてから1ヶ月後ぐらいによりを戻そうと告白しました。すると、彼女は、今は、自分の事で精一杯で彼氏とか今はいらんから今は、無理と断られました。自分の事で精一杯じゃなかったらまた、付き合っていたけど。と言われました。 そのため、元カノが落ち着けばまた付き合えるんじゃないかと思い、待っておく事に決めました。その時から、一週間に数回は電話し、一回は会っています。 しかし、周りの人から、あそばれているだけと言われたりキープで置いているだけ等、色々な事を言われ不安になっています。元カノが昔、遊び人だったという事もあり余計に周りが言っている通りかもしれないと余計に不安になっています。 元カノを信じて待っていてもいいのでしょうか? 元カノの気持ちはどうなのでしょうか? 客観的に見て、意見や思った事を教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。