-PR-
解決済み

MDをパソコンに録音したらwavファイルが全部で一曲に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52252
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

はじめまして、よろしくおねがいします

ポータブルMDをライン・インで録音したらMDに入ってた曲が、全部で一つのwavファイルになってしまいました。
これでは、一曲ずつの頭出しが出来ません。
繋がってしまった曲を1つずつに分けたいのですが、なにか有効の方法なないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (65/102)

こんにちは

自分で使ってみようと思って、ダウンロードしていたのですが、まだ使っていないソフトがあります。
試してみてはいかが?

注.windows用ソフトです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

初心者ですけど それって CD-Rに入れてませんか CD-RWに入れなくては行けないのでは と思いますけど? それは知ってるか。他の返事に期待してみて下さい CD-RWは編集出来ると聞きました・・・
初心者ですけど それって CD-Rに入れてませんか CD-RWに入れなくては行けないのでは と思いますけど? それは知ってるか。他の返事に期待してみて下さい CD-RWは編集出来ると聞きました・・・


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

ライン・インとはデジタル信号入力では無く、アナログ信号入力なのでパソコンは曲の切れ目を検出出来てません。 よってMDのアナログをパソコンの1つのファイルに垂れ流し状態だったと予想されます。 光入力などデジタル入出力どうしを接続したら解決出来るかもしれません。
ライン・インとはデジタル信号入力では無く、アナログ信号入力なのでパソコンは曲の切れ目を検出出来てません。
よってMDのアナログをパソコンの1つのファイルに垂れ流し状態だったと予想されます。

光入力などデジタル入出力どうしを接続したら解決出来るかもしれません。