• ベストアンサー

MD→wavにする方法

とまとです。こんにちわ。 えーと、自分の歌った歌をwavデータにしなくちゃいけなくなったんですが、MDに録音してあるものをパソコンに取り込んでwavデータにするまでのやり方をお教えいただけないでしょうか(^-^;) MacはG3の初代ボンダイで、OSは9.2です。 MDはポータブルもあるし、コンポも持ってます。 お手数ですがよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MDのLINE出力からG3のLINE入力端子にコンポだったら片方がRVAピンコネクタ(通行のステレオの白赤のコネクタ)、もう片方がステレオミニジャックの物を使って下さい。 あとはコントロールパネルのサウンドで入力のところでLINE入力を指定します。 あとは参考URLのユーティリティなどを使えばハードディスクに取り込めます。しかも音が切れているところで曲を区切ってくれます。 シェアウェアですが試用ができます。 wav=Aiffです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se065658.html
tomato11cats
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 大変助かりました。ありがとうございました。(^o^)♪

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

MDに光出力があったら参考URLのような物を使って取り込むことができますがこちらの方が音はいいです。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F
tomato11cats
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 残念ながら光はないので、これは使えませんでした・・・(T-T)