• ベストアンサー

ネットワークからエクセルのファイルが開かない

昨日までは開けたのですが、ネットワーク経由だけがoffice2000のエクセルのファイルが開けません、パソコンに入っているエクセルのファイルは開きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.3

ツール→オプションで、 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入って いませんか? 入っているようでしたら、チェックをはずしてみてくださ い。  ちょっと的外れかもしれませんが、試してみてください。

tomo5261
質問者

お礼

ありがとうございます。原因はLANカードでした、コレガから違うメーカーに変えたら直りました。相性があるんですかね?

その他の回答 (2)

• zorokun
回答No.2

開こうとしているエクセルが入っているパソコンは、他に共有しているファイルはありますか?あるとしたらそのファイルは開きますか?エラーが出ますか?

• zorokun
回答No.1

これだけではどういう状況なのか分からないのでアドバイスは難しいですね。 ファイル自体が見つからないのか、パスワードを求められるのか、何かエラーが出るのか、何なんでしょうか?

tomo5261
質問者

お礼

ありがとうございます。原因はLANカードでした、コレガから違うメーカーに変えたら直りました。相性があるんですかね?

tomo5261
質問者

補足

パスワードとかは求められません。エラーは読み取り中かファイルが存在しませんというエラーです。ただ他のパソコンからはそのファイルは開きます。