• 締切済み

ネットワーク上のエクセルが開けない。

ネットワーク上のエクセルが開けない。 オフィス2007を使っています。ビスタ、I.Eバージョン8を使っています。 デスクトップ上のエクセルは開けるのですが、ネットワーク上のエクセルを開こうとすると エラー(ネットワークエラー:ネットワークの接続を確認してください。)が出て、 以後、デスクトップ上のエクセルもエラー(~が見つかれません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。)が出て、以後一切エクセルが開けなくなります。ソフトが全く開かないので「他のアプリケーションを無視する」のチェックをはずす設定もできません。 再起動すると、またデスクトップ上のエクセルは開けるようになります。 しかし、ネットワーク上のエクセルはやはり開けません。 ワードやアクセスは普通に使えます。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• shinkami
回答No.2

ネットワーク上のエクセルとお使いのエクセルにバージョンの相違があり、 開こうとしているファイルにマクロが組み込まれていませんか。 2003依然と2007以降のセキュリティー対応の相違が原因のように思うのですが

• shinkami
回答No.1

自信はないですがネットワーク上のエクセルとお使いのエクセルのバージョンに違いがあり、 開こうとしているファイルにマクロが組み込んでいませんか 2003依然と2007以降のマクロのセキュリティ対応の相違が原因しているのでは