• 締切済み

児童ポルノ改正について教えてください。

自分は深夜アニメとかそのマンガとか大好きなんですが、最近児童ポルノ改正という言葉をよく聞くようになりました。 もし、これが可決されたらアニメなどはどのように変わっていくのでしょうか? また、深夜アニメやマンガなどは無くなってしまうのでしょうか? 法律とかについて全然分からないので具体的なアニメの名前を挙げながらお答えいただくとありがたいです・・・・。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.3

廃案になった自民・民主両党それぞれ提出法案でアニメは対象でありません。18歳未満の生身の児童の福祉を守るための法です。アニメと生身の人間の区別くらいつけてください。 ただし、自民案の付則に、アニメについて数年かけて研究し検討するという文言が盛り込まれていましたが、これがひとり歩きしたのでしょう。

• manno1966
回答No.2

> もし、これが可決されたらアニメなどはどのように変わっていくのでしょうか? 改正の内用によるとしか言えません。 とにかく、18才未満に見える男女の水着姿の絵すら駄目となれば、その様なシーンは漫画からもアニメからも消えるでしょう。 初代ガンダムなども、カツ・レツ・キッカなどの風呂エピソードが有りましたが、ああいうのも違法となるわけですね。 > また、深夜アニメやマンガなどは無くなってしまうのでしょうか? これは関係ない。 逆に何故関係すると思うのかその理由を聞いてみたい。 > アニメの名前を挙げな 無意味。 ちなみに、漫画やアニメの登場人物に実年齢が存在する事は在りえないので、設定年齢に関係なく、見た目で18才未満ならアウトとなります。 現在の議論では、漫画やアニメははずされる傾向と聞きますが、議論の行方次第でまだわかりません。

• kusirosi
回答No.1

全然変わらないでしょうね。 それらしいのは、成年コーナーでパック されて、 女子高→女子校とか表記変わって どうみてもコドモというキャラに (年齢25歳)とか無理やりな字幕打って通すでしょう zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 表向きは少し変わるけど、中身はあんまり変わらないということですよね? 今回はご回答有り難うございました。