• 締切済み

「遺書メール」を送ってくる友人にどう接したら良いのでしょうか?

domemeの回答

• domeme
回答No.4

>>だけど、もし彼女が本気で送ってきた時に、 「またか」とそれを無視したために 本当に彼女が自殺などしてしまったら、 きっと私は一生後悔すると思います<< 後悔させられないように自分の正当性を今のうちに固めておいたほうがいいと思います 彼女はすでに狼少年で、SOSのメッセージを無効にしてしまったのは彼女の責任です もし自殺してしまっても、その結果に対しては敬意をもって接すればいいと思うけど、自殺を防げないことに関しては「仕方ない、どうすることもできなかった」ということでいいんじゃないでしょうか