• ベストアンサー

女子高生もののAVを廃棄しようと思うのですが…

rosekunの回答

• rosekun
回答No.4

えっと、法的に言いますと、現行法で違法でない場合、過去に遡って改正後の法律で処罰される事はありません。 ですので、改正後の法律で単純所持が違法だとしても、改正前に処分すれば違法ではありません。

akadashi23
質問者

お礼

ありがとうございます。即刻処分しようと思います。 でも、業者が摘発された場合、私の過去の個人情報が 残っていて、警察が家宅捜索に来たら…?と思うと 怖いですね。何しろパソコンを始め大事な物全部 かっさらって行くそうですから。