akadashi23のプロフィール

@akadashi23 akadashi23
ありがとう数46
質問数18
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2009/08/01
  • 父親がわかりません

    長いですが、聞いてください。あと、もうぐちゃぐちゃでわかりにくかったらすみません。 今日、仕事終わって帰宅したら、父親が年賀状のソフトにカギが掛かってて開かない!と怒って言うので、ノートパソコンを起動しました。 一応、父親用にユーザー登録もしてますし、年賀状ソフトはインストールしたけど、普通に開けるはずと思いながら、起動したところ、画面がぶれてて、再起動をしましたが、治らなく、サポートセンターに電話しようと思ったんですが、父親が急にキレだし、明日にしろ!と怒られました。しょうがなく、片付け、ご飯を食べてる間も、年賀状が作れないとかぶつぶつ文句ばっかり言われ、うんざりです。 私としては、怒られる意味がわかりませんし、またパソコン内の無駄なファイルを消せとかいってきます。容量が少ないから消したら、年賀状ソフトとか使えなくなるよとか言うんですが、そんなのお構いなしです。最近、弟がiPod用のなにかをインストールしたから、HDDが少なくなって余計だと思うんです。 もともと、ネットしか使わない!からノーパソでいいと父親がダダをこねてましたが、無視して店員と話をしていると、父親は別の店員と話をし、勝手にノーパソを買ってました。もちろん、代金は私持ち。 ムカついて、今ボロボロ涙が出ています。 こんな父親意味がわかりません。 もう、あまり関わりたくないので、私はパソコンに関してもう何もしたくないです。年賀状作れないとか知ったこっちゃないです。インストールも自分ですればいいと思います。 私の考え方はおかしいですか? お金が貯まったら、すぐにでも家を出て行こうと思います。

  • 休職を決断できない。休むのが怖い。

    うつ病で、仕事ももう、ろくにできません。 この前薬の副作用か何かで仕事中気絶してしまい、上司も困ってしまいました。 現在は上司のご好意で簡単な仕事ばかり回してもらい、なんとか毎日会社に行っていますが 毎朝会社に行きたくて仕方ありません。 休日も何もする気が起こらずひきこもり、何の楽しみもありません。 平日も仕事が嫌で、何もする気がやはり起こらず、毎日死んだ目をしています。 と、ここまでが現状の概要なのですが、 私は両親からも医者からも、休職を薦められています。 両親は、昔こそ出世しろ、いい大学に行け、と言っていましたが 最近はもう歳だからなのか、私には楽をしてほしいとよく言います。 お医者さんはやさしくて信頼していますが、他人だから 簡単に休めって言うのかな、と疑る気持ちもすこし私にあり、どうもそこだけは信頼できません。 仕事も、元気だったころもあまりできなかったのですが、 今のうつ病の状態だと、さらにできなくなりました。 一日ぼんやりして、上司にびっくりされるときもあります。 上司は休職しろなんて一言も言いませんが、 私は休職したほうがいいのかな、と薄々思っています。 でも、私から仕事を問ったら何も残りません。 彼氏にも最近振られ、引きこもりに拍車がかかりました。 趣味もありません。読書も運動も大嫌いです。何も趣味が、本当にないのです。 転職相談を専門の会社にしたことがありますが、「あなたは何に興味があるのか まずゆっくりと考えてください」と言われ、面接を打ち切りされました。 今の仕事と家の往復、それしか今の私にはできないのです。 そこから仕事を取ってしまったら、本当に死んだ魚のようになってしまいます。 週一回の心療内科と家でのひきこもり、それしかなくなってしまいます。 そうなるのが怖いのです。 また、ほんとうならみんなと一緒に出世したかったのに 自分だけ遅れてしまう。下手したら出世なんかもうできないかもしれない。 一人暮らしだから、誰かが私に話しかけてくれるわけではないので 休職したら、たぶん実家に一時帰省するのでしょう。 そこで私は年老いた両親と、毎日食事をして、テレビを見るだけの生活を続けるのです。 両親は年老いてからやさしくなりましたが、そんな淡々とした毎日が 恐ろしく感じます。 私だってまだ若いんだから、恋だってしたい。 本当はもっと遊んだり笑ったりしたかった。 でも、休職しないといけないのかな。でも休職したらひどい生活が待っている。 ゆっくり、ゆっくり、何もしないのに歳をとっていくんだ。 怖いです。休職したくない。でも今のまま働いてても、何もかわらない。 でも休職したくない・・・・・ 休職するときのきっかけって何でしょう? 私はどうすればいいのでしょう? 特に単身者で、あまり趣味もなく 会社と家の往復が中心の方からご意見をいただければ、と思います(自分と境遇が似ているので) 長文失礼しました、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123251
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 胸が大きくならない…

    私は18才の高校3年生です。 胸が小さくて悩んでいます。 サイズはA65です。 生理前は張っていって少しは大きくなるのですが、一時的なもので生理が終わればいつも通りに… 私は成長が人より遅くて身長が中学で17cm、高校に入ってからも4cm伸びました。 ここ1年の間にも1cm伸びてまだ完全には止まってません。 あと、母はCカップです。 生理は中3の始めにきました。 身長は156cm、体重40キロです。 体重が問題かと思い体重を増やす努力しましたが、無理でした。 沢山食べても体質的な問題でなかなか増えないです。 そこで質問ですが、これから大きくなる見込みはありますか? もしないなら、どうすれば大きくなれるのか教えて下さい!

  • 不謹慎な考え方ですが悩んでるので質問します。

    性的に興奮する対象のことなのですが、 近親相姦、レイプなどいけない事に興味を覚えるのってあるとおもうんですが、 子どもが対象だったりするのはまだいいんですが、 フィリピン人、被差別部落出身者、中国人女性、在日朝鮮人女性など、差別っぽい内容になってくると引いてしまいますよね? 私は女ですがそういう感覚が少しあります。 父親が私生児で、部落出身者の疑いがあることを最近知ったのですが、昔から子どもっぽいのに男性に性的対象に見られることが多く、それが原因だったのではと、邪推してしまいます。 最近私のことを好きという彼ができたのですが、体が目当てだとしたら、それは本当の意味で私のことを好きなわけではない…ということになりますか? 彼に性の対象にみられるのはうれしいし私も興奮するのですが、良いことではない様な… また、彼にそのこと(父親が部落出身の疑い)を言わなければならないと思うのですが、確定していないし、調べようがないので困っています。 穢れた私の体を彼が舐めまわしているなんて思うとすごく感じてしまうのですが、こういう感じの彼は浮気する気がします。 結婚が考えられないし、子どもも産みたくありません。 どうすればいいのか分からず困っています。

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!