• 締切済み

盗撮未遂2

先ほど弟の盗撮の件で相談したものですが、このあと警察から連絡が必ずあるのですか? 身元引受人で行ったときは警察も余罪も内容だからと判断してくれていました。 また被害届も出ていません。家宅捜索や押収の可能性は高いのですか?今後の様子をおしえてください。ほかの家族には絶対に知られたくありません。 お願いします。お教えください。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問文 2 のの中の意味が理解できません。 「身元引受人で行ったときは警察も余罪も内容だからと判断してくれていました」とは、どんなことなのか不明。 被害者が弟さんで、犯人も男だったのですよね。 警察がこの件の為に捜査開始することは、まず無いとしか書けません。が、 同じような事件が同じ場所や近くの店などでも連続して発生している場合と、今後、連続して発生する場合にのみ捜査開始されます。 無論、犯人の追跡や犯人の自宅などの家宅捜索や証拠品の押収などなどについても、連続して発生しない限りは、一切行なわれません。 通常の地元交番の警察官が警戒巡回にて訪れるだけになります。

関連するQ&A

  • 盗撮でつかまったのですが

    最近、本屋でデジカメの動画モードで盗撮をしたところ捕まりました。初めは強い口調で怒鳴られはしたものの、素直に認め、正直に言えば逮捕とかはしないといってました。その後警察で盗撮した動画の確認をしやったことを認め、上申書を書き、所内で人形相手に犯行の様子の再現と写真を取られ、デジカメと携帯の押収(鑑識で解析後、返してくれるとのこと)身元引受人を呼び帰宅となりました。後日再度詳しく状況等の取調べがあるといわれました。デジカメには一個の動画しかないのですが実は前に撮影した1個は消去済みだったんです。SDカードですが一度消去したデータは鑑識等で復元可能なものでしょうか?また携帯にも少し盗撮した動画があったため押収されましたが、これは今回とは関係ないので鑑識でデータの解析だけで罪には問わないとも言われました。これからどうなるか不安です。次の取調べは何を行うものなんでしょうか?3~4時間かかると言っていました。そして被害者の方のことは一度も触れてきませんでした。被害届けも出ていないようでした。警察の方は反省してるようだし悪いようにはしないといってました

  • 盗撮未遂

    先日弟が盗撮未遂で警察に連れていかれました。その日は反省文やらいろいろ書かせられて家に家族と ともにかえってきました。弟はこれからどうなるのでしょうか?家にあるパソコンや私物を押収され消去したデータなどを復元されることがあるのでしょうか?ちなみに弟に前科などありません。

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 盗撮被害届け

    先日、自分が盗撮されていた事がわかりました。 犯人は盗撮写真をコレクションにしていて1万枚以上警察に押収され、既に他の方が被害届けを出している状態です。 私が警察に連絡をしたら、「被害届けを出しますか」と聞かれたのですが被害届けを出すという事はどういう事なのですか? 何か被害届けを出した事によるメリット&デメリットがあるのでしょうか? 盗撮された写真はとても身近な人には相談できない位ショックな画像です。もちろん犯人を許す事は出来ません。

  • 身内が盗撮をしました。。

    身内が盗撮をしました。。 大変お恥ずかしいお話ですか、先日兄が盗撮をしてしまい 警察に連行されました。 夜中に警察署へ行き身元引受にいきました。 この先兄の処分はどのようになるのでしょうか? 現状は、カメラでスカートの中を盗撮しており現場を見つかり 女性のツレの方に取り押さえられました。 警察に行きいろいろ調書や写真を撮られたそうです。 被害にあわれた方は後日警察署に出向き被害届等の話を するそうです。 兄には警察の方からは「後日また連絡致しますので署に来てください」 と言われました。 ぼくには警察署から出る際にお巡りさんと 「早く終わりますので必ず呼び出しがあった際は来てください」と いわれ後にしました。 今後の流れとしてはどの様になっていくのでしょうか? やはり刑務所等に行くのでしょうか?

  • 盗撮で捕まってしましました。

    取れたらよいな程度の感覚で何度か動画をしてしまいましまい、盗撮で捕まってしましました。 結果的にスカートのながが写っていました。 近くの人に羽交い絞めされ警察に連行されました。 持ち物を確認、証拠の撮影、そして、簡単な状況を脅かされ、訂正しながら書きました。 画像は指示されるまま、消去しました。 女性は特定されず被害届等は出ていません。 身元引受人を呼ばれ、よく反省するように言われ警察を後にしました。 今後は法的にどのような流れになるのでしょうか? 被害者不明のまま書類送検等があるのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 盗撮の犯人と疑われた

    盗撮の犯人と疑われた 先日、買い物をしているところを突然、警察に呼び止められ盗撮の疑いで警察に事情聴取?をされました。私は盗撮なんてしておらずどうも犯人と同じような服装をしていたみたいで疑われたようです。持ち物などを調べられましたがもちろんカメラも持っておらず、携帯にも何もありませんでした。 しかし、被害者の方がいてお会いした時、私をみてはっきりとは言いませんでしたが犯人に似ているかもしれないなどと言いました。被害者の方は一番辛い思いをしてらっしゃるかもしれませんが、帰ろうとしている私を最後まで疑っているらしく謝罪もありませんでした。警察の方は話をした後、帰らせてくれたのですがなぜか名前や住所などを聞いてきました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、犯人が捕まり被害者の方も安心できるのが一番なのですが、私自身このような経験は初めてだったのでびっくりしたというか少し怖くて、もし犯人が逮捕されなければ私の疑いは晴れないままなのでしょうか。前にニュースでみたのですがある女性が偽札を使用していてその場で捕まったが、たまたまその場にいた大学生にこの人にやれと言われたと嘘をついて、何の罪もない大学生が疑われ家宅捜索までされたという話がありました。このように、今後私も警察に疑われたままで取調べを受け続けるのでしょうか。それとも、住所を聞くのは当たり前なのでしょうか。また、もしお聞かせいただけるのであれば家宅捜索や取調べなどは被害者があの人が犯人かもしれないや犯人だと言えば、簡単に行われてしまうものなのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 盗撮で捕まって、その後どうなりますか?

    先日、デジタルカメラによる盗撮で捕まりました。 当日は逮捕はされず交番での取り調べの後に帰され、 後日に再度呼び出しを受け、現場検証や供述書の作成などを 行いました。 更に数日後、裁判所から家宅捜索の令状が出ているから、 という事で警察の方が自宅にやってきてパソコン一式を 押収されてしまいました。 余罪の追求の為の押収だと思うのですが、 他にもアダルトビデオ等が無いか探していたみたいです。 (ありませんでした) パソコンには今回捕まる前に撮った1~2回分の画像は 残っていると思います(それが全てです)。 犯行については反省しており、処罰も覚悟しているのですが、 押収されたパソコンは画像以外にも1バイトのデータから 1通のメールに至るまで、残さず解析されるのでしょうか? 数年使い続けてかなりプライベートなデータも詰まった パソコンなので、盗撮以外のデータについても 「これは何なのか?」と問われ申し開きをする事になると 考えるとかなり気が重いです。 あと今回は逮捕はしないと言われていますが、パソコンの 中身次第ではいきなり職場に警察の方がやってきて その場で逮捕、という展開もあり得るのでしょうか? 過去の質問でも盗撮でパソコン押収という前例が 無いようだったので、事態が重い方向へ進んでいるのでは ないかと不安です。私はもう待つしかないのですが、 今後どうなっていくのか、伝聞や経験等で推測できる方が いましたら、アドバイスいただければと思います。

  • 迷惑行為防止条例違反、盗撮で夫が逮捕されました。

    10月31日の夜、会社から帰宅する際寄ったデパートでスマホで女性を盗撮して現行犯で逮捕されました。 11月1日に家宅捜索が入り、2日に10日間の拘留が決まりました。 それが終わっても、警察署の方でさらに10日間の延長がされる可能性があると聞きました。 夫が早く帰ってくるにはどうしたら良いのでしょうか? 出来たら、10日間で帰ってきて欲しいです。 初犯で前科はありませんが、スマホには今回の他にも何枚かは分かりませんが、まだまだ他の女性の画像があったみたいです。 家宅捜索の時、以前使ってた携帯4台押収されました。 警察の方には略式で罰金刑になるんじゃないかと言われました。 被害者から被害届けが出てるのか聞き忘れてしまって。もう出てるのは決定的ですよね。 昨日、弁護士会に電話して、手の空いてる弁護士さんと相談しましたが、得意案件じゃないようで、あまり頼りにならなそうでした。 担当の検事さんに上申書を書こうと思ってるのですが、どうでしょうか? できたら、10日で帰ってきて欲しいのです。 会社はやっぱりクビになるんでしょうか!? 私はどうしたら良いのでしょうか? 何か出来ることありますか? どなたか教えて下さい!!

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 昨日ショッピングモールで紙袋にiPhoneを入れて女の子の周りをウロウロしていたら、警備員に取り押さえられ、警察に引き取られました。 警察の方が「被害者の方が被害届けは出すそうなので、署で話を聞く」言われ、ショッピングモールで現場検証をし、警察署に行きました。 撮影した動画は確認していないのでどのような映像が映っているかわかりません。 撮影状況や撮影器具の説明、私の写真撮影、指紋採取、撮影器具の押収が行われました。 最後に管轄警察署長宛の上申書を書いて終わりました。 初犯で身柄引受人が迎えに来るということでその日のうちに帰りました。 「本当なら現行犯逮捕だぞ。」 「後日連絡するので、あと1回来てもらうよ」 と言われたのですが、逮捕されていますよね? あと1回出頭して終わりなのでしょうか。 ほんと後悔してます。