• ベストアンサー

バッテリーは買い置きできる?

先輩から、「バッテリーは安いときに買っておいて、バッテリーが弱くなったら交換するねん。」と教えてもらったのですが、 1)買い置きできるのでしょうか? 2)どれくらい持つのでしょうか? 3)どんなところに保管すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

液充填済みバッテリーは、放電が進み 長期保管では 性能低下します。 再充電の必要が出てきます。 1年以上の保管は、再充電しても100%性能だせるのか?なので 必用なときに 多少高くても 新しいものを買った方が 得と考えます。 安物買いの銭失いになりかねません。 またバッテリーは、引火性のものなので 保管に注意しないと火災を起します。 できるだけ物置などにも置かない置きたくないものです。 あと安いバッテリーって 赤のマンガン電池みたいなもので パワーも容量も少ないです。 車などは 高性能バッテリーが 高価ですが 安心感があり ライト明るく オーディオも音質がUPし 点火性能もUPします。

kkano77
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.2

安い時に買って即交換しましょう

kkano77
質問者

お礼

ありがとうございました そうします

• rgm79quel
回答No.1

1:出来ません。販売店の店頭在庫も定期的にメーカーが回収して差し替えているはずなんですよ。 2:長くて3ヶ月見当かな… 3:冷暗所かな…

kkano77
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました