振り子試験機の入力エネルギーについて

仕事で使用する為、振り子試験機を製作しようとしています。 部品にぶつけて変形量・移動量を測定します。 振り子の入力エ...

ohkinu1972 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/08/22 00:26
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ohkinu1972

求めるべきは衝突時の運動エネルギですから、
速度を計測して運動エネルギを算出すべきでしょう。

その上で高さと運動エネルギの関係を取っておけば、
高さあわせるだけで、条件が出せると思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。