• 締切済み

蝉を忌避する工夫

ルーフバルコニーにセミが結構何匹もやってきて、かなりな大音響でなくのでうるさくて困っています。 蝉が来ないようにする工夫って何かないでしょうか? せめて、窓の近くに来させないようにしたいのですが。 蚊だと、虫よけとか蚊の嫌うにおいだとかいろいろありますよね? 蝉がきらうにおいとか、音とかそういうのってないもんでしょうか? 大きくて急に飛んできたりするし、洗濯物についたままうっかり家の中に 入れてしまったりしていつも怖くて仕方ないので、なんとか忌避できるものならしたいのですが。

みんなの回答

• motoo412
回答No.1

過去ログ参照してください。

参考URL:
セミ駆除用