• 締切済み

MPEG2をISOに

MPEG2形式の動画をISOにしたいのですがいいフリーソフトはありませんか? DVDFlickとDVDStylerを使ってみたのですが使い方が悪かったのか時々一瞬だけ止まる?(カクカクした感じ)になってしまいます ちなみに元動画のサイズは3.3Gです 変換は4.7GのDVDに焼けるように変換しています なにが駄目なのでしょうか? 変わりになるようなソフトはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#105911
noname#105911
回答No.1

何がカクカクする? 再生する時にカクカクするのであれば、 1.プレイヤーが対応していないビットレートの動画を再生している時。 2.再生するパソコンのパフォーマンス不足 そのソフトについて知りませんが、原因は、 1.DVDの規格外のMPEG-2を使った。 2.音映像含め、コーデックの変換に失敗している。 MPEG-2は、何で普通に再生できるか?とか、できれば、ビットレート、映像、音それぞれのコーデックの種類、何がカクカクしているのかも含め説明してもらえると助かります。