• 締切済み

MPRG2の画像ファイルを DVDに書き込む方法。

MPRG2の画像ファイルを DVDに書き込む方法。 MPEG2 ファイルを、DVD-RWに書き込み再生したいです。 まず、同様のQ&Aが、2,3件ありますが、全てフリーソフトでなさそうですし、 実際にやってみたら、うまくソフトが動きません。(たとえば、DVDstyler) 昔のVHSテープや、著作権のないDVDを、キャプチャーおよび、キャプチャーソフトで、 取り込んだ映像を、720x480 解像度で、MPEG2で保存しています。 PCで、見る分にはいいのですが、家族で見るとなると、DVDに書き込んで、 みんなで見たい。 ここでもう一度、MPEG2のファイルを、DVD(形式)に書き込む、フリーソフトと 方法をわかりやすく教えてください。 有料のもの、SHAREのものしかない場合 でないと、仕方がないとしたら、そのソフトも教えてください。 なるべく、フリーソフトで、書き込みたいです。 ちなみに、書き込み(焼く)ソフトも、教えてください。 ちなみに、 ・DVDFLICKでISOファイル化 ・IMGBURNでDVDにライティングでOK でうまくいきません。 また、・DVDFLICKの新プロジェクト?にどうしたらいいか、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

単純にDVDへの書き込みに失敗しただけでは? 何をもって失敗したのか判断した情報が少ないので、アドバイスのしようがありません。

I-am-who-I-am
質問者

補足

失敗どうのこうのは、無視してください。 単に、MPG(MPEG2形式)のファイルをDVDプイヤー で見れるように、書き込むソフトを、教えてください。 MENPHISさんであれば、どのように、されるのか 教えてくだされば、幸いです。