• ベストアンサー

一眼レフカメラが動かない?!

ミノルタのa101siの一眼レフカメラの事でお聞きします。 しばらく使用していなくて新しい電池を入れたのですが、撮影できません。 表示が点滅したままなのです。 カメラに詳しくないので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

一つは電池の端子がさびて電流が流れないことがありますが 表示の点滅なら電気は流れてますね。 ねんため端子部分をきれいにしてみてください。 フォーカス部分がさび付いて動かなくなることがあります。 この場合は修理に出すほうがいいですね。

rere81
質問者

お礼

電池の端子部分を綺麗にしてみましたが、やはり駄目でした。 販売店に問い合わせたところ、故障だとハッキリ言われましたので、修理に出すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EKTAR
回答No.2

ミノルタのAFカメラの場合、機種によってはレンズを取り付けていないとエラーで動作しないという話を聞いたことがありますが、そのあたりはどうですか? ミノルタは電気関係と絞りのレバーが弱いと聞いております。どうしてもわからないときは、販売店にもちこまれたほうがいいと思います。

rere81
質問者

お礼

>ミノルタは電気関係と絞りのレバーが弱い そうなのですか、初耳です。 販売店に修理に出すことにしました。 回答ありがとうございました。