• 締切済み

iphone

パソコンからiphoneに曲を入れたい場合ってどうすればいいんですか??それとiphoneから直接曲を入れるやりかたも解る方教えて下さい。機械音痴なので、解りやすく教えて頂けると有難いです。。

みんなの回答

• PoisonFog
回答No.1

PCを使用して曲・動画等を入れる場合は、下記URLのソフト(無料)を使用してください。 すでにインストされている場合は、起動してiPhoneを繋げば、認識されて、曲が入るかと。 iTunes経由での手順も説明しておきます(途中※印は下部に説明書きします)。 1、iTunesを起動。PCにインストされていない場合はDLする(URL参照)。 2、入れたい曲をPCに取り込む。CDの曲だったら、iTunesを起動し、CDをセットし、「CDをインポート」(多分インポートするか聞かれます。そのとき「はい」を選べばインポートできます。聞かれない場合、「CDをインポート」をクリックすればインポートできると思います)する。 3、iPhoneを接続。この時、接続すると音が鳴ってiTunesの画面左側にご自身のiPhoneの名前が出るはずなので、クリックしてください。すると、iPhoneの絵、バーション情報等いろいろ書かれていると思うので、確認したらミュージックをクリック。iPhoneを接続したら勝手に同期(※1)されると思います。 4、同期されていたら、iPhoneに曲が入っているはずです。この際、曲が入っていない場合は、入れる曲を全選択してiPhoneの名前のところへドラッグします。すると、曲が入ると思います。 ざっとこんな感じです。わかりにくいところがあるときは、指摘して頂けたら補足等でお答えします。 ※1・・・PCに接続しているデバイスをPCと同じようにすること。PCに曲が5曲として、iPhoneなどのデバイスに曲が6曲とします。その際、同期すると、iPhone側も5曲になることを言います。 あと、iPhoneのみで曲を入れる場合、iCloudっていう同期サービスがあるのですが・・・・・・・・ 残念ながら音楽等は同期できないらしいです。なので、iPhone単体で音楽等を入れる場合は入れるというより購入しなくてはなりません。その際はiPhoneにインストされているiTunesを使用すればいいかと思います。 長文失礼!

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/