• ベストアンサー

玄関脇の棒のこと

すべてのビルにある訳ではないのですが、どなたか教えてください。 ビル正面玄関の脇で少し高いところにある棒のことです。 その棒は、ステンレスのような棒で壁に垂直に取り付けてあり ゆるく二巻き位しています。長さは巻いてあるのを伸ばしても一メートル 弱くらいと思います。 まるで玄関先に提灯をさげる為にあるかのような場所です。 でも提灯ならまっすぐな棒だと思うのですが、これは一体何の為に あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

旗をたてるための支えです。

mille1000
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

旗たて金物ですね。 祝日には国旗を掲げるのが、日本人です。

mille1000
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。