• ベストアンサー

bootmgrの表示の変更

都合により1台のPCに複数のOSを入れて使用しています。 現在は FreeBSD 7.0R と 7.1R(メイン)で別々のhddに入れています。 bootmgr の表示が 7.0R と 7.1R でまったく同じなので、起動時に F5 を押すと、今どのhddを見ているのかよく混乱します。 7.2R もそろそろ試したいところですが、混乱を助長しそうです。 そこで表示を "BSD 7.1R" とかに変更したいのですが BSD系OSで再起動を頻繁にするケースは少ないのか調べてもわかりませんでした。 手があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

boot0を直接書き換えれば不可能でもないのですが、もう何バイトも余裕がないはずなので、他の高機能なブートマネージャに入れ替えるのも良いかもしれません。

moon-phaze
質問者

お礼

GRUBあたりで考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

_・)ってかさ マイナーバージョンを複数入れている意味がわからん >7.2R もそろそろ試したい って何をためすんさ?

moon-phaze
質問者

お礼

7.0は安定状態で更新止め、7.1は日々更新 ま、安定版と最新版みたいなもんですよ。