• ベストアンサー

複数のUNUSEDパーティションをまとめる

こんにちは。 パーティションについて質問があります。 freebsd8.4 です。 fdisk コマンドを実行すると 1: sysid 165(0xa5),(FreeBSD/NetBSD/386BSD) … 2: <UNUSED> 3: <UNUSED> 4: <UNUSED> と表示されます。 UNUSEDな 2,3,4 をひとつにまとめちゃうことはできますか? また、このUNUSEDな領域を freebsd からアクセスできるようにして なんかファイルを置いとけるように活用したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 ご教示くださいよろしくお願い致します。

• BSD系OS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.2

こんにちは gparted等のパーティション操作ツールを使えば簡単に変更できます。 その後適切な形式でフォーマットし、freeBSDからマウントすれば使用できるはずです。

ap3824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

とりあえずsysinstallでConfigureからチャレンジしてみては?

ap3824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。