• ベストアンサー

牛のぬいぐるみ

牛のぬいぐるみを作りたいのですが,作り方の載ってる本とか,型紙の入手方法知りませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/tokuba1213/diary/?ctgy=2 牛のぬいぐるみの作り方の本を見て作りました。 実物の牛はテレビなどでよく見ているのですが・・・ 上のブログの方に相談されてはいかがでしょうか。 コメント欄に書き込むと良いです。 恐らく本の紹介と、アドバイスももらえると思います。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの型紙の作り方を教えてください。

    趣味でオリジナルキャラのぬいぐるみをつくりたいと思ってます。 理想はポケモンのぬいぐるみのような、ああいうデフォルメされた感じのものです。 ぬいるぐみを作る教室に通っていたので、大体の作り方はわかるのですが、 型紙は教室で用意されたものでしたので、型紙の作り方がわかりません。 型紙の作り方の本はないかと探してみましたが見当たりませんでした。 ぬいぐるみを作る人は一体どういう手順をたどって型紙を作っているのでしょうか? ポケモンのぬいぐるみとかを作っている人たちは、 一体どうやって型紙を作っているのだろうといつも疑問に思います。 オリジナルでぬいぐるみを作った経験のある方などがいましたら、回答をお願いします。

  • パンダのぬいぐるみが作りたい!!

    タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • ぬいぐるみの型紙作り

    ぬいぐるみの型紙作り 友人の持っているぬいぐるみを気に入って、自分でも欲しく、そのために型紙を作りたいのですが、そのぬいぐるみは限定品(?)らしく、貸してはもらえるのですが分解することはできません。 このような場合、どのように型紙を作ればいいでしょうか。 ぜひご教授ください。

  • ぬいぐるみの作り方

    ぬいぐるみの作り方を探しています。 某動画サイトであるPVに出てきた人型のぬいぐるみに一目惚れしました。 同じようなものを買うのも手ですが、自分で作ることが可能なら作ってみたいと思っています。 サイトで型紙を調べて、それを書き換えて作る予定です。 でもなかなかそれらしいのが見つかりません・・・ いい方法を教えてください。 PVのURLです⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm14032983

  • ぬいぐるみの型紙のおこしかた

    オリジナルで犬のぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、どのように型紙をおこせばいいのか困っています。 粘土で実際形作ってみて、などと考えてみました。でもそこからどうやって平面にしていいかわからないし・・・ テディベアの教室には1年ほど通っていましたので、縫製などの作業はわかりますが、全部スクールの用意した型紙でしたので、オリジナルを作り方がわかりません。 いちから型紙をおこす方法をご存知でしたら教えてください。

  • ぬいぐるみ 秋田犬 作り方

    秋田犬のぬいぐるみを作ろうと思っています。 これまでもいくつか動物のぬいぐるみを作っているので 全くの初心者というわけではないのですが・・・。 秋田犬のぬいぐるみの作り方が載っているサイトはありますか? 型紙が印刷できるとなお良いです。 知っているサイトがあれば教えてください。 回答お願いいたします!

  • ぬいぐるみをつくりたい

    自分の子供の人形(ぬいぐるみ)を 作りたいです。 はじめての人形作りです。 人型の型紙を教えてください。 また、顔などのコツがあればうれしいです。

  • ぬいぐるみの型紙について

    裁縫初心者です。 私はずっと実物大のキュウコン(ポケモン)のぬいぐるみを作りたいと思っており、近々実行したいのですが探しても型紙がありません。 キツネや代用できそうな型紙をお持ちだったり、フリー素材をご存じの方が居ましたら教えていただけないでしょうか。 また、くたっとした感じにしたいのですがおおきなぬいぐるみでくたっとしたものは難しいのでしょうか。 裁縫初心者で無知もいいところですが、少しでもご助言頂けると幸いです。

  • ダックスフントのぬいぐるみ

    ダックスフントのぬいぐるみ(できるだけリアルな形の、よくペットショップでマネキンがわりになっている様な形の)を作りたいと思っています。 ダックスフントであれば、おすわりしてる形でも構いません。 ダックスフントのぬいぐるみの型紙が載っているサイトを知りませんか? 自分で型紙をおこせばいいのでしょうが、基本的にお裁縫は得手じゃありません。(T_T) 簡単にできるものではない気がするし・・。 ご存知の方 情報お願いします。