• ベストアンサー

アクセスで開発した自社ソフトについて

アクセスで開発した(と思われる)自社ソフトがあります。 顧客のデータをCSVに落とせる機能を備えていますが、 それとは別のデータをCSVに落としたいと思っています。 開発したソフト会社に聞くのが一番ですが、まず識者のみなさんに 一般的にどうなのかお聞きできたらと思って質問しました。 1.蓄積したデータを今あるCSVにする機能のほかに別データをCSVにする追加機能は可能でしょうか?簡単な作業でしょうか? 2.できるとすれば費用はどんなものでしょうか? ソフトといってもピンキリだと思いますが、一般的にどうか教えていただければ幸いです。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

テーブルのデータをCSVにするにはマクロで簡単に出来ます。 マクロを開いて アクション テキスト変換 下のほうにある 変換の種類 区切り記号付きエクスポート テーブル名 テーブル名 ファイル名 適切なファイル名 を指定すれば書き出してくれます。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.2

アクセスの知識があれば、CSVに落とすのは、そんなに難しい作業では、ないはずです。 しかし、現在の自社ソフトに追加機能として組み込むことは、アクセスが解り、そのソフトの内容が理解できる人間でないと難しいと思います。逆にその者から見れば、簡単だと思います。 言い換えれば、自社に適当な担当がいなければ、開発したソフト会社に聞くしかないと思いますが、ソフト会社からみれば、難しいとは、おもわれません。 費用については、ネゴ次第でしょう。 そんなに掛かるとは、思われませんが。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフト会社に交渉してみようと思います。