• ベストアンサー

青森大湊線

9月初旬東京~下北半島の恐山に行く予定で昨日乗車券等を購入に行きましたら八戸⇔下北までの大湊線で乗車予定時間の指定は売り切れでした、次の移動のこともあって本数の少ないダイヤで次の電車に乗るのでは無理なのです 自由席は何両か調べましたら何と一両編成で驚きました、乗車時間も3時間ほどで立ちんぼではちょっと無理かなと心配になりました、一両編成でも乗車率がどのくらいなのか少し並んだら座れるのか予想検討全くつきません年齢も若くないので体力持つのか不安だらけです 大湊線近隣の方、9月頃乗った経験のかたどうぞ教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
waniakoma
質問者

お礼

早速に参考資料、写真等ありがとうございます 少々考えが甘かったようでした 恐山、中尊寺 山寺と3日間で予定組んだのですが大湊線乗車は予定組み換えを考えてます 情報収集が不足してること痛感しました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 東北方面を回るのであれば びゅうバスに乗ってしまうと言う手もありますよ 列車の醍醐味は味わえませんが http://www.jreast.co.jp/tabidoki/viewbus/index.html

waniakoma
質問者

お礼

♯1様 再度のアドバイス恐縮です 大湊線以外は全てキップを買ってしまったのでその線の区間は別の移動手段も検討して見たいと考えてます ありがとうございます