• 締切済み

下北ー大間ー恐山ー下北の所要時間について

以下の計画で、レンタカーで下北半島を観光しようと考えているのですが、下北ー大間ー恐山ー下北を走行した場合、実際、どのくらい時間がかかるのでしょうか? 下北9:00ー「国道338号」ー12:00大間 途中、九艘泊の漁港(30分)や仏ヶ浦(1時間)へ立ち寄り 大間12:30ー「国道279号・あすなろライン」-恐山13:30 恐山14:30ー下北15:30

みんなの回答

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1020)
回答No.1

下北0900-九艘泊1015-1045 九艘泊1045-仏ヶ浦1145-1245 駐車場から徒歩での移動 仏ヶ浦1245-大間崎1305-1325 大間崎1325-恐山1450-1550 恐山1550-下北1620 仏ヶ浦は佐井港からの遊覧船利用の場合 下北900-恐山930-1030 恐山1030-大間崎1155-1215 大間崎1215-佐井港1235-1300 佐井港1300-仏ヶ浦1330-1400 遊覧船 仏ヶ浦1400-佐井港1430 遊覧船 佐井港1430-下北1550 大間経由

関連するQ&A

  • 下北半島の回り方

    今年のお盆に下北半島・白神山地に行く計画を立ててます。 大阪から夜行バスで東京に行って、新幹線で七戸十和田駅へ。 今現在の時刻表なら、早くても到着は10時54分になるかと思います。 その後、レンタカーを借りて下北半島へ。 ・恐山(温泉も入りたいですし、恐山アイスも食べたいです) ・大間 (マグロ丼を食べたい!) ・仏ヶ浦 一泊しまして、翌日フェリーで脇野沢から蟹田へ移動したいのですが 出来れば10:50の便で移動したいと思ってます。 それは可能でしょうか? 七戸十和田駅を11時頃に出発して お昼に大間でマグロ丼を食べることは可能でしょうか? 売り切れとないでしょうか?? その後、どう回ってどこに宿泊すれば 翌日10:50のフェリーに乗れるでしょうか? どれくらい時間がかかるか分からないのでご存知の方は是非教えて下さい。 お願いします。

  • 暖かくなったら青森県は下北半島へ旅行してみたいと思っています。

    暖かくなったら青森県は下北半島へ旅行してみたいと思っています。 ペーパードライバーのため交通手段は列車とバスです。 1日目の夜にむつ市へ到着してその日は寝るだけ 2日目はむつバスターミナル~恐山を往復してその日のうちに路線バスで大間へ移動し、大間泊 3日目に本州最北端から海を眺めてからバスで佐井へ向かい、仏ヶ浦の観光船に乗ってから路線バスでむつへ戻る …と大雑把に計画を立てていますが、関西在住で青森へは行ったことがなく、地図やガイドブックを見ても感覚がつかめません。 むつBTから恐山へ行く途中、冷水で下車してそこから宇曽利湖まで歩くと、かなり時間がかかるでしょうか?(地図で見ると数kmかと思われるのですが) 冷水で次のバスを待つには時間がかかりすぎるし、でも冷水には降りてみたいし…とPCの前で首を傾げています。 また、2日目の宿泊を大間でなく下風呂にした場合に、翌朝下風呂⇒大間⇒佐井と移動する手段は下北交通の路線バスしかないでしょうか?(タクシーには乗りたくないので) 下北半島に詳しい方、ご教示頂けると幸いです。

  • 下北半島の観光スポット

    下北半島の観光スポット 夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、 下北の観光スポットを教えていただきたく思います。 ○恐山 ○大間岬 ○尻屋灯台 などのスポットは行くつもりなのですが、 下北ならではの美味しいお店といった ご飯系のスポットが特に知りたいです。 また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

  • 恐山周辺 (下北) の4月の路面状況

    お世話になります。 関東在住者ですが、仕事で急遽、下北半島の恐山へ行く必要ができてしまいました (むつ市内から宇曽利湖周辺)。 今の時期、山道に雪は残っているでしょうか? 青森市内からレンタカーを借りて走ります(小型車でタイヤノーマル?)。運転手のみ一人で行きます。 霊場の周辺は地図で見ると標高300~400mくらいでしょうか。 あとは下北半島の西部を南北に縦断する県道46号(かもしかライン)を走ります。 全体に、青森関連のウェブをみると、(1)津軽は3月まで積雪、(2)南部は雪少ない、(3)八甲田周辺は夏まで雪、とは書いてあるのですが、下北の情報がありません。 恐山周辺は(1)~(3)のどれに近いでしょうか。 今年に限らず、来年も行く可能性がありますので (3月頃?)、御教授願えると助かります。

  • 下北半島ドライブ

    6月初旬、梅雨前に下北半島を一巡りする旅を考えてます。 青森空港でレンタカーを借り、恐山、仏が浦、大間、尻屋崎、等見所いろいろありますが行って見たいと思ってます。ガイドブックやインターネットで調べましたが、どう回るかなかなか難しく計画が立てにくく、地元の方、また詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。大間ではマグロを食べたいと思いますが時期はずれでしょうね。宿泊場所は温泉があれば結構ですが、なくても良い所があればそれはそれで結構です。どうかよろしくご指導ください。

  • 東北道~恐山~大間に行きます。最短ルートは?

    明日から青森旅行に行きます。交通手段は車です。 東北自動車道の盛岡IC→恐山→大間のルートを通るのですが,カーナビの案内では2通りのルートがありました。 青森東IC→国道279号→むつ市 八戸方面(八戸北IC?,下田百石IC?)→国道338号→むつ市 どちらのルートが盛岡から早く着きますか? 一般的には青森東ICのルートのようですが,私のナビは八戸を案内してしまいます・・・(>_<) 所要時間も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野辺地、下北に詳しい方、青森野辺地から下北半島めぐり・・・

     3月8日からレンタカーを借りて下北半島めぐりをしたいと考えています。関東から八戸乗換えで野辺地まで電車、野辺地からレンタカーでむつまで1時間強ではと予想していますが、3月でもまだまだ雪が降ると聞きました。ネットで調べると野辺地は豪雪地帯とか・・・。 日頃雪道を運転することはないので、特に野辺地は避けたほうが良いのか迷っています。野辺地から大湊までまた電車に乗り、大湊でレンタカーを借りることも出来そうです。ただ電車の乗り合わせで大湊へは早くて13時過ぎ到着になります。1泊で行くためゆっくり観光出来るのは初日だけになりそうです。13時過ぎに大湊でレンタカーを借りて、 下北半島をドライブしながら観光し大湊で宿泊というプランは時間的に可能なことでしょうか?下北半島をめぐる所要時間もわからず検討がつきません。野辺地からレンタカーに乗るプランと大湊からのプラン、どちらが良いと思われますか? 3月のこの時期、下北半島での観光やグルメ、おすすめをお教え下さい。

  • 大間について教えて下さい

    下北駅からバスに乗り、大間崎(本州最北端)を観光。 その後、フェリーで函館まで行く予定なのですが、 地図で観たら、大間崎とフェリー乗り場が結構離れていることに気が付きました。 これは歩いていくしかないのでしょうか? google案内で歩くと30~40分かかりそうなので時間に余裕がなくなってしまいます。 他に調べてもよくわからず。。。 予定では、 朝、下北駅近くのホテルを出発し、バスに乗る ↓ 大間崎を観光(最北端の碑、モニュメント等) ↓ 14:10発のフェリーで函館へ といった予定でいます。 どんな時間割で動けばいいでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 下北半島で、冬でも名水が汲める場所を探しています。

    下北半島で、冬でも名水が汲める場所を探しています。 夏にいった時は、恐山の登っていく途中で汲みました(恐山冷水)が、今は冬季閉鎖でたぶん無理でしょう。 ご存知のかた、ぜひお教え下さい。

  • 青森県 恐山について

    今週末、青森に行く事になりました。 突然決まった1泊2日の旅行なので、青森の観光スポットを慌てて調べています。 かねてから下北半島の恐山に行ってみたいと思っておりましたが、残念ながら10月末で閉山(冬季閉山)している様です。 入山が出来ないという事はわかっているのですが、たとえば近くに行くだけでも景色などを眺めて雰囲気を味わえるものでしょうか。 それとも閉山しているからには、入り口までの道のりさえも封鎖されて全く近づく事ができないのでしょうか。 もし近づくことも出来ない状況でしたら今回は諦めたいと思いますが、 詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 移動はレンタカーを考えています。