• 締切済み

西洋あさがおについて なぜ?

はじめて西洋あさがおを育てています。 お店で西洋あさがお(赤)となっている苗を買いました。西洋あさがおはお昼近くまで咲くようなことを聞いたのですが、うちのあさがおは朝の9時にはしぼんでしまいます。 なぜでしょうか?せっかく長く花を楽しめると期待してたのに・・・

noname#93540

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 昼まで咲くのは宿根朝顔のようですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4905492.html

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ウェブでいろいろ見たのですが西洋朝顔はひるがお科になっていて、ひるがお科は昼咲きが多いとなっていましたのでうちの朝顔もお昼くらいまで咲くと考えていました。