• 締切済み

カーナビの修理について

初投稿ですが、詳しい方助言をお願いします。 現在、H12 エスティマ 2.4 Gに乗っています。 車についている純正ナビに先日、目を離したすきに子供がコーヒーを かけていました。 拭き取った後、起動したのですがモニターが砂嵐・ボタン各種反応なし ・CDは再生されているが取り出し不可になってしまいました。 修理に出したいのですが、どこに行けば良いでしょうか? また、修理金額はいくらくらいになりますか? 駄文で申し訳ありませんが、よろしく願いします。

みんなの回答

• vtec7
回答No.3

純正・社外品を問わず修理を請け負う業者は存在します。 パソコンやカーナビなどメーカー修理に出すと非常に高額な費用になります。 需要がありビジネスとして成立する分野には必ず修理業者が存在します。 検索すれば見つかると思います。 ほんの一例ですが、ヤフオクの広告を載せておきます。 症状を相談されてみては? ピカピカのディーラー経由でないと安心できないようでしたらディーラーに持ち込めばよいのです。 型番が不明ですので何ともいえませんが、純正品であればイクリプスのものだと思います。 費用が5万を超えるようであれば新品に交換されることをお勧めします。 贅沢を言わなければそこそこのナビが買えますよ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mpcfr357?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=1

参考URL:
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mpcfr357?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=1
  • number0014
回答No.2

>車についている純正ナビに先日、目を離したすきに子供がコーヒーをかけていました。 ご愁傷様としか言いようがありません。 残念ながら、実質的に修理は不可能です。 浸水というのは機械にとっては致命傷で、修理といっても部品ごと丸ごと取り替える形になります。文面から判断すれば、最も軽い症状でフロントパネル交換(5万円~)、本体内部基盤まで侵食されているとなると軽く10万は超えます。 年式から考えても、買い替えることをオススメします。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

純正のナビは、たとえどのメーカー製であっても、ディーラーを経由しないと修理出来ません。 自動車メーカーと純正ナビゲーションやコンポメーカーとの約束でその様になっていますので、ディーラーに持っていくしかないのです。 修理金額はそのセットを開けなければなんとも言えません。