• ベストアンサー

主人公の父親が敵のアニメ

主人公の父親が「敵の幹部もしくは首領」というアニメって、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.9

その他の回答 (10)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.11

カブトボーグVxVとかはまさにそのパターンですね。

回答No.10

The SoulTaker~魂狩~もたしかそんな感じでしたね。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=334 パンダーゼット THE ROBONIMATION 製作は、マジンガーZ のダイナミック企画、原案は永井豪…まんまで す。 物語中説明など、有りませんが…明らかに敵の首領は、主人公の父親 です。バレバレとも?言う…

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.7

敵の意味合いが違いますが。 「美味しんぼ」

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

グラップラー刃牙の範馬勇次郎

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 超竜軍団長バラン(生き別れ) 「MAR-メルヘブン」 キング(ギンタの父ダンナが邪悪のオーブに憑かれている)

kuboyan95
質問者

お礼

父親が敵になるパターンって、ファンタジーものだと意外に多いですね。ちょっと驚きました。

  • SSDKKZE
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですね、思いっきり主人公の敵のボスで出てきます。  ストーリーも凄くいいので1度見てみてください

参考URL:
http://www.geass.jp/first/index.html
kuboyan95
質問者

お礼

終盤は期待して観ていました。若本ボイスが相変わらずで、安心しました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『太陽の牙ダグラム』  主人公の父親が、植民地戦争の黒幕(政治家)  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151 『甲虫王者ムシキング』  主人公が探す生き別れの父が、実は敵の首領  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mushiking/ 『機巧奇傳ヒヲウ戦記』  行方知れずの主人公の父親が、実は敵の幹部(エンジニア)  http://www.vap.co.jp/hiwou/index.html

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.2

古くは『どろろ』百鬼丸の父親が本当の敵 『巨人の星』もラスボスと言えばラスボス。 劇場版『さよなら銀河鉄道999』も鉄郎の敵ファウストも実父 アニメじゃないけどスターウォーズもエピ4~6は実父が敵

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

太陽の牙ダグラム zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメ

    主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメを教えて下さい。 また、出来ればそのシーンも説明お願いします。 例) 「アンパンマン」 主人公アンパンマンが敵バイキンマンをぶっ飛ばして「バイバイキン―ン」と言わせる。 「ポケモン」 主人公のポケモンのピカチュウが敵ロケット団をぶっ飛ばして「やな感じー」と言わせる。 「探偵少年カゲマン」 主人公の相棒シャドーマンが敵をぶっ飛ばして「月まで飛んどけ」と言う。 僕は、この3つしか分かりません。 他にもこういうアニメがあれば、是非教えて欲しいです。

  • 主人公の師匠が敵になるアニメ

    「Gガンダム」みたいに、「主人公の師匠が敵になる」というパターンを持った アニメには、どんなのがありますか?

  • 主人公が敵になる

     本でも映画でもアニメでもマンガでもいいのですが、物語の主人公が後で敵になる、といった物語はご存知ないでしょうか?    第一部では主人公だったけど、第二部では何らかの理由で敵になっていたり、ラストボスになっていたりなど。  最初は主人公、だけど後で敵になってしまうといったのをご存知でしたら、教えてください。

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

  • 主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメ

    主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメやラノベを探しています。 できれば最近のものを教えて下さい。

  • 主人公が敵に…な作品

    大抵の場合、物語の終盤になると思うのですが…。 「主人公が敵(最後の敵が望ましい)に対して大きくタンカを切るアニメ」をご存知でしたら教えてください。 (主人公が一方的にババーンとセリフを叩きつけるような感じの) 例を挙げると、銀河鉄道999や熱血最強ゴウザウラーなどでしょうか? 新旧問いませんので、よろしくお願いします。

  • 主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

    主人公に秘められた強大な力を 敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。 個人的に最近読んだ中ですきなのは 「爆れつハンター」 (主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く) 「NARUTO」 (主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う) 等々なものです。 みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

  • 女主公が敵に狙われるアニメを探してます

    女主公が敵に狙われてて自分自身で切り抜けていく・敵が女主人公を自分のモノにしようとする ような恋愛バトルアニメはありますか?(1度捕まる) それか男主人公が敵から狙われててそれを仲間と切り抜けていくようなアニメでもいいです 異能バドルでもいいです(文豪ストレイドッグスみたいな) 今まで見たのは 赤髪の白雪姫 コードブレイカー 暁のヨナ 学園アリス ノラガミ かみちゃまかりん ガンスリンガーストラトス 進撃の巨人 七つの大罪 メイドインアビス 斉木楠雄のサイ難 ブランドS それでも世界は美しい メイドインアビス 繰繰れコックリさん 終わりのセラフ 文豪ストレイドッグス できるだけ絵柄が綺麗で主人公が強いのがいいです いっぱい探しているのでたくさん回答して頂くと嬉しいです

  • ねずみ花火をヒントに敵を倒した話

    このアニメのタイトルを教えてください ・20年くらい前に見たアニメ ・主人公は5人くらいのチームでメカに乗って戦う(ロボットじゃなかった気がします) ・敵に美形幹部がいる ・敵メカは搭乗型(自律型じゃなかった気がします) ・ある日、迎撃能力に優れた敵が現れて主人公の攻撃をことごとく迎撃してしまう ・負傷したリーダーが子供の頃花火で遊んでいる夢を見る ・夢の中に出てきたねずみ花火をヒントにランダムな動きをするロケットを作る ・ロケットの動きに惑わされた敵はいっさい反撃できない ・至近距離に近づいたリーダーがレーザーガンで敵を倒す

  • ゴレンジャーの敵は?

    最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。 ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は? ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

専門家に質問してみよう