-PR-
解決済み

ゴレンジャーの敵は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71266
  • 閲覧数1911
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (208/239)

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。
ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は?
ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ゴレンジャー・・・私も大好きでした!
密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑)

さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。
首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑))
ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
ザコ敵=「ゾルダー」ですか・・・・・・。やっぱり覚えがないっす(^-^;。
当時、女の子が何人もいるとモモレンジャー争奪が激しくて大変でしたよ・・・・。
投稿日時 - 2001-05-04 09:06:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

ゴレンジャーの敵は黒十字軍。首領の名前は黒十字総統。 ザコ敵は仮面怪人、ですね。
ゴレンジャーの敵は黒十字軍。首領の名前は黒十字総統。
ザコ敵は仮面怪人、ですね。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

敵の組織名は黒十字団、首領の名前はそのまんま黒十字総統です。
ザコ隊員の名前は…何て言ったかなあ? 名前あったかどうかも…。
すんません、これは詳しい人の回答待ちです。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 09:09:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

ANo.#1で回答したまるりです。
ごめんなさい。
よくよく調べてみたら、ザコ敵さんの名前はyuu710さんがおっしゃってるゾルダーでした。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。アーンド何度も調べていただいてすいません(^-^;。

こちらにまとめてお礼を付けますね。
「黒十字軍の総統」ってネーミング、ムーミンパパみたいなもんっすね(苦笑)。
投稿日時 - 2001-05-04 09:08:23