• ベストアンサー

ゴレンジャーの敵は?

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。 ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は? ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2634
noname#2634
回答No.2

ゴレンジャー・・・私も大好きでした! 密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑) さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。 首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑)) ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ザコ敵=「ゾルダー」ですか・・・・・・。やっぱり覚えがないっす(^-^;。 当時、女の子が何人もいるとモモレンジャー争奪が激しくて大変でしたよ・・・・。

その他の回答 (3)

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.4

ANo.#1で回答したまるりです。 ごめんなさい。 よくよく調べてみたら、ザコ敵さんの名前はyuu710さんがおっしゃってるゾルダーでした。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。アーンド何度も調べていただいてすいません(^-^;。 こちらにまとめてお礼を付けますね。 「黒十字軍の総統」ってネーミング、ムーミンパパみたいなもんっすね(苦笑)。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

敵の組織名は黒十字団、首領の名前はそのまんま黒十字総統です。 ザコ隊員の名前は…何て言ったかなあ? 名前あったかどうかも…。 すんません、これは詳しい人の回答待ちです。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

ゴレンジャーの敵は黒十字軍。首領の名前は黒十字総統。 ザコ敵は仮面怪人、ですね。

関連するQ&A

  • 昭和の仮面ライダー、秘密戦隊ゴレンジャーなどについて

    昭和の仮面ライダーや秘密戦隊ゴレンジャーなどのヒーローマスク、怪人たちなどの造形を担当したエキスプロダクションについて詳しく知りたいのですが、ウイキペディア、ネット検索で調べても載っていません。  いつごろからどんな人たちが、どんな特撮を手がけていて、今はエキスプロダクションはどうなっているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • 戦隊ヒーローの本について

    ゴレンジャーから最近の戦隊まで、歴代の戦隊ヒーローが掲載された大図鑑的な本が欲しいのですが、その中でもそれぞれのヒーローの素顔や、敵やサブキャラまで写真と名前入りで詳しく載っている本はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • この敵の名前は?

    赤くて目つきが悪く、、手がキョンシーみたいな位置にある敵なんですが、 名前が思い出せません。 あ、あと、もじゃっと言うかガチャッとしていたような気がします。 数日前に、急に思い出してからすっごく気になって気になって・・・(^_^;) 小さい頃に見ていたヒーロー物のアニメで、仮面ライダーだったような 気がするんですが、確かではありません。 ウルトラマンも見てたし・・・。 多分、10年以上前のシリーズに出ていた敵です。 うろ覚えですが、唇が厚く、短足すぎる足ではなかったような記憶があります。 (わかりやすく言うと、ガチャピンやムックのような、ほとんど胴体だけという体型ではない) 気になるので、私の説明と違っても(なんせ10年以上前の記憶なので) これじゃないか?と思う敵がいれば、教えてください。 ただ、色が赤かったのは確実です。

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    なんでウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊は現在も続く長寿シリーズになれたのですか? 別にこの3つだけか特別じゃない。 ましてや秘密戦隊ゴレンジャーは同時期にアクマイザー3、超神ビビューン、忍者キャプター、宇宙鉄人キョーダイン、ザ・カゲスターなど似たような集団ヒーローはあったのになぜスーパー戦隊だけがここまで続いたのか?

  • ウルトラ 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」…… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • 単純な質問ですが…

    戦隊ヒーロー 仮面ライダー 長い歴史の中で キャスト ストーリー 共に、一番面白いと思ったのは? 私は 戦隊ヒーローでは フラッシュマン 仮面ライダーでは 響鬼、電王です。