• ベストアンサー

白目にブヨブヨ状のものが若干あります!

これは何なんでしょう? 若干充血もしてます。たまに目やにが出ます。 治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysutskk
回答No.1

痒みはありませんか? もしかしたら結膜炎ではないでしょうか? 私も過去に白目に水ぶくれのようなブヨブヨができたことがあります。その時は目が痒くて痒くて、ごしごししていたら目が真っ赤になり目やにもひどく、鏡で自分の目を見たら白目がブヨブヨになってて、ビックリしたのと気持ち悪くてすぐに眼科に行きました。 結果、結膜炎で、私の場合は目をごしごしして一瞬にして悪化させてたようです。 早めに眼科にかかられることをオススメします。 目薬で治りますよ。

ironman218
質問者

お礼

まず早急な回答頂いたにも関わらずお礼&返答が遅れてしまい申し訳ないです。 眼科に行きましたところ「アレルギーの第一段階」と診断されました。 眼薬「フルメトロン」と「クラビット」を処方されました。様子みてみますね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーか結膜炎かと思います 花粉症の時期にそう言う方多いですから まずは眼科で見てもらうと良いですよ お大事に

ironman218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事遅れてしまい申し訳ないです。 「アレルギー」らしいです。僕は水泳をやってますが「水泳(プール)ならその日にたいがい治りますからね」と医師に言われました。 治りますかね?眼薬を処方され,さしてはいますがあまり変化ない気がします……