• ベストアンサー

恋?

shibuyaStの回答

回答No.1

喋ろうと意気込むとかえって緊張して喋れないことがあるので、緊張せず喋れば 良いんじゃないですかね。 「今日も暑いね~」とか「昨日の○○TV見た?」とか「お休みどこか行った?」 気取らず何気ないお話からスタートするのがいいと思います。 がんばって下さいね! o(^-^)o

5080939
質問者

お礼

そういえば最近しゃべってもすぐに会話が終わってしまいます。 なのでshibuyaStサンが言ったように緊張せずに話してみたいです。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして報われない恋しかできないんだろうか

    某オンラインゲームで出会った人の事を好きになってしまいました。 面白いし、優しいし、周りに気を遣わせないような気配りの仕方がとても上手い人で、 気が付いたら好きになっていました。 でも、話の流れによると、その人には妻子がいるようなんです。 だから、どうこうするつもりはないのですが、 顔も知らない妻子持ちになんで惚れなきゃならないのか、自分でもバカバカしくて仕方ありません。 5年ぶりに好きになった人だったのに。 報われる恋がしたいです。アドバイスお願いします。

  • 恋しました

    よく行くパン屋の店員さん♀が気になっています。その人とは挨拶やなにげない会話をするような感じなんですがここから仲良くなるにはどのようにすればいいのかわかりません。みなさんアドバイスお願いします。

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋かどうかわからないんです…

     今、会社に来る運送会社の人がすごく気になるのですが、今まで本気で人を好きになったことがない為、この気持ちが恋なのかどうかわかりません。  名前しか知らない人なのにとても気になるなんて自分でも変だと思います。相手に彼女がいるのか結婚しているのかも全くわかりません。  思い切って告白した方が心のモヤモヤも無くなるとは思うのですが、引っ込み思案の為なかなか勇気が出せません…まして恋かどうかもわからないので何て言ったらいいかわかりません。  本当にどうしたらいいのか困っています。アドバイスお願いします。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋について

    恋をしたいしたいと思っているのですが、なかなかできません。いいな、と思うひとは(失礼ないい方になってしまいますが)基準を上げるといなくなるし、基準を下げるとまるで人類愛のように拡大してしまいます。一人に的をしぼって考えてみると、彼女がいるひとはもちろんのごとくNGで、いなくてもクラスで人気のあるひとは追う気がしません。そこまですき!とは思えないんです。「結婚するわけじゃないんだし」などと友達にいわれ、気になる人に片っ端から告白しろといわれるのですが、そんな軽い気持ちで本当にすきかどうかも分からないのに告白してしまって、相手の人が深く考えて悩んでくれたりしたら悪いと思います。迷惑をかけるのはいやなんです。彼氏がほしい、と思うのは本当なのですが、わたしの周りの友達は「ほんとにほしいと思ってるの?」といいます。どうしたらいいでしょう、アドバイスお願いします…。

  • これって恋??

    前カップリングパーティに行きノリでカップルになった人がいます。(暇つぶしに遊んでもらおうかななんて) その後2対2で2回遊びました。 彼は私のことが好きみたいです。 彼は私が遊びだということはわかっています。 それでも遊ぼうと言ってくれます。 でも最初は暇つぶしのはずが最近メールがくるとうれしくなったりしてしまい逆にメールを待ってしまいます。 でもその人はとってもいい人だけどお世辞でもかっこいいといえないし車もボロボロです。 いい人なのにルックスや車が気になってしまって、、、。 いっそのこと私がイメチェンさせようと考えましたが彼は外見気にしない人だし今の自分に満足してると思うので難しいです。 外見や車が気になるなら彼に失礼なのでこのまま友達のままで2人で会ったりしないほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

  • 最近、勤めてるバイト先で気になる人がいます。 笑顔が素敵で、誰にでも分け隔てなく接することができる 人です。  結構活発な人なので、どっか一緒に遊びにいけないかなぁと声 をかける隙をうかがっているのですが、現在就活中でかなり いそがしそうなんですよね。(私より年上ですし・・)  せっかくなので話ができる機会を作りたいとは思うのですが、   どうしようか迷ってます。  自分はまだ就活とかしてないんで、相手がどういう状況が わかりづらいんですよね。  就活中とかって精神的にどうなのでしょうか?  経験したことある人いましたら、アドバイスお願いします。

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。