• ベストアンサー

Word2002で自作メニューがユーザー設定画面に表示されない

こんにちは。 Word2002の設定操作の質問です。 作成したマクロを[書式]メニューの[オブジェクト]の下に 新しいメニューとして追加しています。 マクロメニューのタイトルを変更しようと、 [ツール]-[ユーザー設定]-[コマンド]タブの 分類【書式】のコマンド一覧をみたのですが、 追加したマクロメニューが表示されていません。 原因がわからず、困っています。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> [ツール]-[ユーザー設定]-[コマンド]タブの > 分類【書式】のコマンド一覧 ここにあるコマンドの種類は既定のものだけですので、登録したマクロ のコマンドボタンが表示されることはありません。 [ユーザー設定]を開いたままメニューの[書式]を開き、追加したマクロ のコマンド名を右クリックするかコマンド名が選択された状態のままで、 [ユーザー設定]にある[選択したボタンの編集]で表示したメニュー内の [名前]で変更してください。

NATSU-OK
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。 設定画面だけではなく、 通常のメニューのほうの[書式]メニューも開くのですね。 Wordも色々な機能を知れば知るほど、楽しいのですが、 上の操作は、難しかったです。 これからは、こちらの新しいメニューの追加・編集機能を 使いこなせるようになりたいと思っています。