• 締切済み

ゲームにはまって相手にしてくれない彼氏

カナダから書いています。 韓国人の彼氏がいるのですが、ずっとオンラインゲームしっぱなしです。同居しています。 やっぱりカルチャーの違いだと思って、彼に聞いてみたら、韓国人の元彼女とも同じようなトラブルがあったようです。 もっと一緒に何かする時間がほしいと思い、ゲームをやめるように言ったんですがなかなかやめてくれません。 夜中までやっているので、休日にどこか行きたいと思っても、昼間まで寝てるししたくは遅いし、最近イライラしてます。お出かけは一緒にしてくれますが、家での二人の時間がほしいのです。 あまり強く言っても逆切れされてしまうのでいえません。 私はこのまま我慢しなければいけないのでしょうか?自分が悪いのか彼が悪いのかわかりません。

みんなの回答

回答No.4

オンラインゲームをやってる側の意見です。 オンラインゲームは中毒になります。 でも、ある時を境に このままじゃいけないと気付きます。 オンラインゲームにハマる理由は、人とのコミュニケーションです。 仲間と一緒に過ごすのが楽しくて仕方ない→だから、仲間が辞めていくと熱は冷めます。 投稿者様が彼と一緒にオンラインゲームをすれば 彼は大変喜ぶと思いますよ^^ 同じ趣味をもつか、彼がこのままじゃいけないと気付くのを待つか、 熱が冷めるのを待つか、この3つが離れなくてすむ方法だと思います^^

livewhile
質問者

お礼

ゲームをやっていらっしゃる方からの貴重なご意見ありがとうございます。 私はこっちに来ている貴重な時間をゲームに使いたくないので、彼が飽きるか気づくのを待つかしかありませんね。。。 がんばってみます!

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

オンラインゲームは人格を破壊します。ある夫婦で奥さんが亡くなったそうですが、その時の旦那の行動はオンラインゲームをしていたそうです。病院に見舞いにも行かず、臨終にも立ち会わず、ずっとオンラインゲームをしていたそうです。同居は見直したほうがいいです。熱が醒めるまで人なりの行動は取れないと思います

livewhile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんが亡くなったとこにまでゲームしてたなんてひどい話です。 別居は考えていたところです。 貴重なお話ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

お別れするのがベストではないでしょうか。 メンタル・ヘルスを損なう前に、お早めに! 貴重な時間を大切にしましょう。

livewhile
質問者

お礼

そうですよね、この人のためにこっち来てるわけじゃないですもんね。 最近そのこと考えると勉強にも集中できなくて・・・

回答No.1

カナダからですか 日本に居るのと違いすぐそばに 友達、知り合いも少なくさぞ心細い事でしょう その中で最も頼りにしたい彼がこの調子では さぞ寂しかったりイライラする事でしょう 彼が韓国人というのはさて置き他人が同じ屋根の下で 暮らすのは誠に持って難しいのはどんな人でも 理解出来ると思います どんな人とお付き合いしても全て貴方の思う ように相手が行動するなどと言う事はあり得ません 貴方も彼もお互いに好きになり一緒に生活を しているわけで有る程度はお互いがまんも必要 ではないでしょうか しかし余りにも行き過ぎ、我慢も限界となる時も有ります 日本にいるのと違い余分な問題もあるでしょうが ここはひとつシェアメイトでも見つけるなどして 一度同居を解消して見てるのも有りかも知れません 貴重な海外生活です是非楽しく過ごして下さい

livewhile
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 我慢も必要。それも正論です。 もうしばらく様子を見て我慢ができなさそうであれば別々に住もうと思います。 勉強にも集中しないといけないし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲 彼氏 わがまま ゲーム

    はじめまして。同棲している彼氏について質問お願いします。 彼氏25歳、私25歳で、同棲してから4カ月になります。事情があり、私は今仕事をしていません。 その代わりに、家事全般は全て私がしています。家賃や高熱費は彼が出してくれています。わたしは食費や、生活費(日用品など)を貯金から出しています。 彼はゲームが趣味で何もいわないと仕事から帰ってきて寝るまでゲームをしています。 私はいま腰を痛めているので、昼間は 病院に通っているのですが、 そのついでに、買い物をして帰ってきたりします。 車がないので、自転車で駅まで20分、電車に乗り換えて、歩いて病院まで行きます。 往復2時間くらい。 帰ってくると掃除、洗濯、ご飯の支度をします。 彼は、仕事が5時に終わるので、(その都度で遅かったりもします。)それまでに帰って作ります。 基本は夜ご飯は一緒に食べたいらしく、ほぼ毎日一緒に食べます。 少し先に彼が帰ってくると、必ずオンラインゲームをしています。 仕事で疲れて、好きなゲームをやらしてあげたい気持ちはありますが、毎日毎日されているとついイライラしてしまいます。 週末も家に友達を呼びみんなでオンラインゲーム2~7人くらい その時私は放置なので、家事か寝たりしています、 、、友達も泊まっていったり、夜中3時までゲームなどもあります。 先週も7時間放置、、、 休みの日はみんなでご飯を食べたりしてくれるので彼の配慮も全くないわけではありません。 また外でお金を使ってくるよりいいかなと考えたりもしています。 前にもゲームのことで話し合い、結局1日1時間半と決めました。多少ゲーム時間が伸びても目をつぶるようにはしています(>_<) 私もかれの友達とは仲良く喋ったり、わたしも携帯ゲームをダウンロードしたり、家で出来る趣味探しをしたりと努力はしているのですが、 やっぱりどこか寂しいです。 あと、 私が家事していてもおかまいなしに、お茶、お菓子とってなど、言ってきたり、とにかく、亭主関白 昔、お母さんに甘えられなかった事情もあるのであたたかい家庭に凄く憧れがあるみたいです。 なので私も出来るだけしてあげたいとかおもうのですが、 彼女というよりは家政婦みたいだなって思ってしまったりもします。 食べた食器も全て私がシンクまで持っていきます。 何度も食べたものくらい持って行って と言っても持っていかない。 ご飯もかなり偏食で、好きな物しかたべません。(味付けも濃いめがすきなので身体も心配) 野菜もあまり食べないので、彼の好きな野菜で調理したり、食べやすい用に工夫もしています。 でも味が気にくわないと、一口食べて残すこともしばしば、、、 そしてお腹空いたなどといい、さっきのまだ残ってるよっていうと、あんまり美味しくないとか言われます。 お腹がいっぱいならしかたないと思うのですが、、、 彼のためにいろいろ工夫しているのに、すごく悲しいし、食材ももったいないです。 それを言っても流されたり、機嫌とってきたり、でもその場しのぎということがわかるのでイラっとします。 顔にはあまりださないですか、ちくり、ちくりと言ったりします。 結局すぐ許してしまうのですが、、、 彼のことは大好きで、子供の頃お母さんにそういう事してもらっていないので、あったかい人間関係、家庭というのもあるってことを知ってほしいし、わかってほしいって思って、 ついついろいろやってしまったり、甘くなってしまいます。 ちょっと無神経なときは、くぎはさしますが、、 あまり怒ったりしません。 結婚したらそんなものだとは思うのですが、みなさんは彼氏、旦那さんとどういった生活をしていますか?(>_<) ちなみに彼にもいいところはたくさんあります。思いやりが、ないわけではありません。頼めば車で駅まで迎えにきてくれたりもします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • オンラインゲームのプレイ時間

    今、とあるオンラインゲームが、楽しくてしかたありません。 たとえ休日でも昼間は絶対にプレイしない事、と 自分で、ゆるーい決め事を作りプレイしています。 ゲームに縛られたくないからです。 ですが夜からはじめても、気がついたら、5時間もたっていたりします。 何が面白いのかというと、レベルあげたりも楽しいのですが、仲間と一緒に会話したり狩りをしたりがとても楽しいです。 それで、ずるずると、けっこう遅くまでプレイしてしまいます。 5時間は多いでしょうか……。 どれくらいの時間でプレイするのが良いでしょうか。 落ちる時間も決めたほうがいいでしょうか? 皆さんは、どういうスタイルでプレイされているのか、気になりました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 主人のゲーム好きで悩んでいます。。

    とても悩んでいます。ご意見宜しくお願いします。 主人はゲームにはまっていて、毎日のようにネットでゲームをしています。 平日は帰ってから寝るまでゲームをしていて、休日はどこかに連れて行ってくれたりしますが、家にいる時はほとんどゲーム。 何年も前からオンラインゲームにはまっていて、一つのゲームをずっとという事はなく飽きたらまた違うゲームを始めてしまうので飽きる事が期待できません。 私も昔は一緒にゲームをしていたので楽しくて、はまる気持ちは分かります。 ストレス発散や趣味として認めたいという気持ちもあるのですが、 主人はゲームに熱中してしまうと話が耳にはいらなくなるようで、 話しかけても返事が返ってこなかったりする事があり悲しくなります。 毎日背中を見ながら会話するのも空しいです。 主人は夜遅く(3時~4時)までゲームをしている為、私が寝る時間(11時~0時)に寝る事もないので最近ずっと一人でベットに行く毎日です。寂しいです。 休日も主人は夜中までゲームをしているせいか昼頃に起きてきます。 他の夫婦はどんな風に家で過ごしているんだろうと考える事が多くなりました。 今日も一緒に借りたDVDを夜見ようねという話をしていると 「今日の夜はゲームで○時~○時までしなきゃいけない事があるから、明日か夜中見よう」というので またゲームか・・・・とむっとしてしまい、 「何でゲームに合わせなきゃいけないのよ!!」と喧嘩になってしまいました。 私がゲームの時間を減らして欲しい、もうすこし一緒にテレビを見たり話したりする時間が欲しいというと。 自分はそんなにゲームをしていない。放置してるだけじゃないか。 ゲームをせず○○(私の名前)に全部合わせろというのか。 とゲームの話になるとムキになってしまいます。 今も2階に上がってしまい降りてきません。 私がワガママなんですかね・・・。どうしたらいいでしょうか。教えてください。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。何か足りない点などありましたら補足いたします。どうぞ宜しくお願いします。

  • ゲームが趣味の方、おしえてください

    はじめまして。 私の夫(30歳)のことなんですが、仕事はきちんとしているんですが、 夜帰ってきてから、夕飯・お風呂をすませるとすぐオンラインゲームをはじめ(夜8-10時)夜中の2時くらいまでやっています。 私も仕事をしているので私の方が先に寝ます。 休日は午前中は私の買い物に付き合ってくれて、夕方3時ー夕飯・お風呂で一時中断ーやっぱり夜中の2時までやっています。 ゲームも確かに楽しいし、私もちょこっとやったことがあるので、面白さもわかります。でも毎日5時間もやるなんて、眼も悪くなるし、どうなんでしょう? 私は心配性なので、昔から、ゲームや遊びがどんなに楽しくても、勉強や日常生活に支障がない程度に遊んできました。あまりに長時間やると、次第に心配の方が大きくなって楽しめなくなるのです。 なので、彼の気持ちがまったくわかりません。イヤホンで音をきいてくれますけど、夢中でコントローラーを操ってるのを見るといらいらします。 仕事のストレス発散は大切だと思いますけど、眼の悪くなるゲームだけが趣味っていうのはどうなんでしょうね?ジョギングとか、もっと健康にいいことをしてほしいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ゲームのチャットをやめさせたい

    妻がゲームのチャットにはまっており、少し前にチャットしてた奴とメールまでしていて、喧嘩になりそれとは終わったのですが、また他のとチャットしだしています。 子供もしてるので、今ルーターの時間規制をかけ、夜中は出来ないようにしています。ただ、専業主婦なので昼間はしたい放題です。 今チャットしてる奴は夜勤もあると書いてたので、昼間でもチャットできるようです。ゲーム内で手紙もあるのでできない時は手紙も書いてます。 無理に辞めさしたら、逆ギレするし、機械の故障等の原因を理由にやめさせたいのですが、何かいい方法ありますか? データを消したらばればれでしょうし。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームをする彼氏

    彼氏がネットゲームをしています。 某有名ゲームのオンライン版のゲームなのですが、 私自身、オンラインゲームに良い印象を持っていないので、 あまり良く思っていません。 一緒にやりたいと誘われたので、無料期間の1か月を一緒にプレイ したこともありますが、私にはどうしてもその楽しさがわからず、 課金する気にもなれなかった為、1か月で終了しました。 彼自身に私の思うネットゲームのデメリット(中毒になるとか)を伝えても、 時間のある時にやるだけだから大丈夫と言われます。 今は大学生ですが、来年からは社会人になります。 社会人になればゲームに割ける時間も少なくなりますが、 逆にその分、空いた時間はすべてゲームに注いでしまわないか、 睡眠不足にならないか、心配です。毎月の月額料金も気になります。 またゲーム内には私の知らない沢山の友達が居るようで、 私と一緒に部屋で過ごしていても、ゲームをやっていて、 ゲーム内でチャットをしているとどうしてもいい気分はしません。 将来結婚も考えているので、このままずっとネットゲームに はまり続けてしまうのか不安で仕方ありません。 私がネットゲームは好きじゃない旨を伝えても、 自分は好きだし、好きなことをしちゃいけないのかと言われます。 やっちゃダメとは言わないから時間を決めてプレイして、と伝えても、 仲間との約束もあるから時間を決めても守れない、と却下されます。 じゃあやる日を決めて、お願いしても、 やりたくなった時にやりたいからムリだと言われます。 そこまで言われるともうどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。 オンラインゲームをよく知らない私に ネットゲームのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 そこまで危惧するものではないのか、それとも良い対処法などがあるのか。 また同じように彼氏彼女、パートナーがネットゲーム好きの方の お話をお伺いしたいです。 非常に的を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいと思います

  • ゲームチャット相手といやらしい会話をする旦那

    旦那はオンラインゲーム大好きです。 協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、 そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。 (一度だけ履歴を見てしまいました) 「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。 内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。 本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・ ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか? 朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、 もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・ それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。 自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、 皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がゲームに夢中でこまっています!

    初めて質問します。 彼氏がゲームに夢中です。 彼氏がテレビゲームのバトルフィールド3というゲームに夢中で毎晩12時ごろから次の朝の5時ごろまでオンラインでずっとゲームをしています。 私はその間テレビが使えないので家事をしたりケータイを触って遊んだりしているのですが、正直かまってもらえなくて寂しいです。 さらにSkypeで友達と話しながらゲームをするので話しかけてもあまりきちんと話してもらえません。 私は彼氏と付き合い始めてから9ヶ月間同棲していて、私の家は彼氏の家とは違い、ゲーム環境が整っているのでゲームをしたいのはわかるのですが、その間ほったらかしにされているのが悲しいです。 そして彼氏は夜遅くまでゲームをしているので、私の方は途中で寝てしまい次の日学校に行ってバイトをして帰ってきてやっと彼氏に会えるという状況なのですが、その時は彼氏寝ているかゲームをしているかなので全然二人の時間がありません。 彼氏に寂しいことやかまってほしいということを伝えると「一緒にいる時間は長いし、一緒にいられるだけで幸せだし」と言って聞いてくれません。 確かに一緒にいられる時間が他のカップルに比べて長いし、それが幸せなことだとは思うのですが、私からしたら好きなテレビも見れず彼氏もかまってくれない状況はとてもキツイです。 私は子供の頃、「ゲームは一人でしかできないから誰かといるときにしてはいけない。一人でいるときにしなさい。」と親に言われて育ったので、彼氏に対して不満を抱くのでしょうか? みなさんのどんなご意見でもいいのでぜひお聞かせください。 支離滅裂な文章失礼しました。

  • 彼氏について

    色々意見を聞きたいです 同棲している彼氏がいましています オンラインゲームをいつも二人でしてましていきなりなぜかきれだしてきて もうおまえとはしないいわれ ゲーム一緒にしなくなりました 一人ではできないので知識がないため協力がないとできないのに一人でしたらええやんとかいいます してないのにゲームの話しをしてきたり イライラします それからは別ゲームしています 何回いっても一緒にしたがりません 普段仲良くはなしたりするのに みなさんならどうしますか!ゲームの不機嫌はおさまらないのに 普通に接するのはどうおもいますか

  • 亭主関白?な彼氏

    こんにちは!初めまして! 18歳になったばっかりの女です。 彼氏について相談があります; 彼氏は23歳で、アルバイト生活してます。 そんな彼氏とは付き合って9ヶ月です。 同棲して半年です。 最近ケンカが多くなって疲れてる自分がいます。2・3日に1回はケンカするようになりました。 私、感情のコントロールが出来なくって、彼氏に傷付けてしまうことが多々ありました。 私達のケンカはホントに些細なことなんです。 今日の夜中は、私がバイトに行く途中に彼氏から掃除を任されてたのを思い出し、もう時間が無くて彼氏に 「ごめん!掃除やっといてくれないかな?」 とメールで言ったら彼氏は 「掃除は責任持ってやってね!」 と言われました。 しょうがないか…と思い、バイトが終わって家に帰ったらすぐに掃除しました。(ただ、髪の毛を捨てただけですが…) そして、彼氏はもう12時(深夜)を過ぎてるのにもかかわらず、パソコンでオンラインゲームしたり、ベッドも畳んだままで敷いていませんでした。 いつもだったら私の帰りを待っててくれるのになんか、気が抜いた感じがして私もイライラしてました。 約束で約12時までにはオンラインゲームを終わらせる っていう約束でした。 私が「いつ終わるの?」 と言ったら、「もうすぐ終わる」と言ってました。 結局終わったのは12時半くらいなんです。 私は欠かさずに彼氏がオンラインにログインした日時、ログアウトした日時をチェックしていました。 そしたら彼氏は、 「こっちがOFFの時間は縛らないで」 と言ってきました。 (私が彼氏を縛るのは、彼氏も携帯について私を縛るからです) そこからケンカになり、縛ったことは謝りました。 でも掃除のことは 「髪の毛捨てただけじゃね??」 と文句を言ってきました。 でも私から謝り、なんとか仲直りしました。 そして今日の朝になり、彼氏に起こされ、イライラしてました。(寝相が悪いんです;) テレビの音量を大音量にして起こしたり… それでイライラしてました。 そしてお互い無言が続き… 私が 「怒ってるの?」 と言ったら彼氏は 「怒ってるのはお前じゃない?」 と言われ… そのときの自分はイライラしてなかったんので 「私は怒ってないよ?」 と言ったら 「怒ってるじゃん(逆切れみたいな感じで)」 そう言われたら、私もイライラしてきたり、涙出たり… 彼氏はそんな私をシカトし、さっさとバイトに行く準備してました。 私は突然彼氏に甘えたくなりました。 手を差し伸べると私の手を振り払うか、避けるかです。 これも私から謝りました。 でも彼氏は怒ってるので言いたいことをバンバン言います。 そして、彼氏が寝てる間に、掃除をしたので、これで褒めてもらえるかなと思ったんです。 でもそのときの彼氏は 「まだまだキレイにしといてね」 と… もう彼氏がバイトに行った後は泣きました。 周りのみんなは別れた方がいいといいますが、やっぱり一緒にいるのでまだ彼氏が好きって気持ちが大きいんです。 部屋は1Rなのでプライベートも丸見えなんです。 彼氏はケンカしても一緒にいたいと言ってて、結婚もしたいと言ってます。(俳優になりたいのに…) もちろんこれからも一緒にいたいです。 でもケンカはもう嫌になってきました… どうしたらようでしょうか? 長文ですみません;