• 締切済み

ゲームにはまって相手にしてくれない彼氏

カナダから書いています。 韓国人の彼氏がいるのですが、ずっとオンラインゲームしっぱなしです。同居しています。 やっぱりカルチャーの違いだと思って、彼に聞いてみたら、韓国人の元彼女とも同じようなトラブルがあったようです。 もっと一緒に何かする時間がほしいと思い、ゲームをやめるように言ったんですがなかなかやめてくれません。 夜中までやっているので、休日にどこか行きたいと思っても、昼間まで寝てるししたくは遅いし、最近イライラしてます。お出かけは一緒にしてくれますが、家での二人の時間がほしいのです。 あまり強く言っても逆切れされてしまうのでいえません。 私はこのまま我慢しなければいけないのでしょうか?自分が悪いのか彼が悪いのかわかりません。

みんなの回答

回答No.4

オンラインゲームをやってる側の意見です。 オンラインゲームは中毒になります。 でも、ある時を境に このままじゃいけないと気付きます。 オンラインゲームにハマる理由は、人とのコミュニケーションです。 仲間と一緒に過ごすのが楽しくて仕方ない→だから、仲間が辞めていくと熱は冷めます。 投稿者様が彼と一緒にオンラインゲームをすれば 彼は大変喜ぶと思いますよ^^ 同じ趣味をもつか、彼がこのままじゃいけないと気付くのを待つか、 熱が冷めるのを待つか、この3つが離れなくてすむ方法だと思います^^

livewhile
質問者

お礼

ゲームをやっていらっしゃる方からの貴重なご意見ありがとうございます。 私はこっちに来ている貴重な時間をゲームに使いたくないので、彼が飽きるか気づくのを待つかしかありませんね。。。 がんばってみます!

• nemoax006
回答No.3

オンラインゲームは人格を破壊します。ある夫婦で奥さんが亡くなったそうですが、その時の旦那の行動はオンラインゲームをしていたそうです。病院に見舞いにも行かず、臨終にも立ち会わず、ずっとオンラインゲームをしていたそうです。同居は見直したほうがいいです。熱が醒めるまで人なりの行動は取れないと思います

livewhile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんが亡くなったとこにまでゲームしてたなんてひどい話です。 別居は考えていたところです。 貴重なお話ありがとうございました。

• formidable
回答No.2

お別れするのがベストではないでしょうか。 メンタル・ヘルスを損なう前に、お早めに! 貴重な時間を大切にしましょう。

livewhile
質問者

お礼

そうですよね、この人のためにこっち来てるわけじゃないですもんね。 最近そのこと考えると勉強にも集中できなくて・・・

回答No.1

カナダからですか 日本に居るのと違いすぐそばに 友達、知り合いも少なくさぞ心細い事でしょう その中で最も頼りにしたい彼がこの調子では さぞ寂しかったりイライラする事でしょう 彼が韓国人というのはさて置き他人が同じ屋根の下で 暮らすのは誠に持って難しいのはどんな人でも 理解出来ると思います どんな人とお付き合いしても全て貴方の思う ように相手が行動するなどと言う事はあり得ません 貴方も彼もお互いに好きになり一緒に生活を しているわけで有る程度はお互いがまんも必要 ではないでしょうか しかし余りにも行き過ぎ、我慢も限界となる時も有ります 日本にいるのと違い余分な問題もあるでしょうが ここはひとつシェアメイトでも見つけるなどして 一度同居を解消して見てるのも有りかも知れません 貴重な海外生活です是非楽しく過ごして下さい

livewhile
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 我慢も必要。それも正論です。 もうしばらく様子を見て我慢ができなさそうであれば別々に住もうと思います。 勉強にも集中しないといけないし。 ありがとうございました。