• 締切済み

入力設定のローマ字入力で使用していますが・・

入力設定のローマ字入力で使用してますが、突然ひらがな入力に なってしまいます。それからあと一件モニター画面下に言語バーが 有りますが、何かを入力しようとすると あ般 この入力モードと 変換モードが消えてしまいます、それからタスクバーをクリックすると また現れます。おわかりの方宜しくお願いします。 IE8を使用してます、IE7にしても同じでした現在はIE8に戻しました。 ちなみにOSはXPのSP3、officeは2003 IEは8を使用してます 以上です、宜しくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらを参考にしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

hirume
質問者

お礼

violet430様いつも回答有難うございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローマ字入力できない!!

    言語バーをいじったりしても、キーボードの左にあるやつをいじりまくっても、全然ローマ字入力できなくなっちゃったんです!! 言語バーの“入力モード”のとこで、「ひらがな」ってとこを選ぶんですけど、 選ぶと 言語バーの左下にある、“KANA”っていうのが、へこんじゃうんです。そうなると、直接入力になっちゃうから、“KANA”ってところを押して、 へこむのを戻したんです。そうすると、半角英数?に勝手になっちゃうんです。それでまた半角英数をひらがなに戻すと、またKANAがへこんじゃって、戻すとこうなって、それをまた戻すと、またこうなっちゃって、の繰り返しなんです。 説明わかりましたか?(説明へたでごめんなさい・・・) ホントによくわかんないんです。 どうやれば、またローマ字入力できるようになるか教えてください! 直接入力だと、打つのに30分くらいかかっちゃうんです。

  • 直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...

    直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...  ネット上で多く調べましたが、同じ現象は見つけられませんでした。言語バーで入力モードがAになってるとこをクリックすると、直接入力にチェックがついていて、ひらがな、半角英数などほかのものを選んでクリックしても切り替わらずそのウインドウが閉じてしまいます。 PCはSONY VAIOで Windows XP SP2です。 最近C領域を増やすためにアンインストールしたり、アップデートしたり、システムの復元なんかをいろいろやってしまったのでそのせいかと思いますが・・・

  • 直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...

    直接入力しかできなくなった。ローマ字入力ひらがな変換したいのに...  ネット上で多く調べましたが、同じ現象は見つけられませんでした。言語バーで入力モードがAになってるとこをクリックすると、直接入力にチェックがついていて、ひらがな、半角英数などほかのものを選んでクリックしても切り替わらずそのウインドウが閉じてしまいます。 PCはSONY VAIOで Windows XP SP2です。 最近C領域を増やすためにアンインストールしたり、アップデートしたり、システムの復元なんかをいろいろやってしまったのでそのせいかと思いますが・・・

  • ローマ字入力出来なくなりました。

    言語バーで、平仮名入力を設定すると必ず右下にあるkanaという文字の色が変わります。したがってローマ字入力が出来ません。解決方法を教えてください。

  • ローマ字入力が使えなく、とても困ってます!

    最近キーボードのローマ字入力ができなくなりました。 (これは別のパソコンから投稿しました。。) キーボードの「半角/全角」キーを押しても反応がなく、英語入力しかできなくなります。 それと、タスクバーにも「言語バー」自体が表示されていない状態です。。 Office2003をアンインストールしてから再びインストールし直しても直りません。 使っているパソコンは WindowsXP Home SP3 32bit です。 すごく困っています。 このような症状をご存知の方、知識のある方がいたら教えてください。。 お願いします!

  • hotmail ローマ字入力が日本字に変換しない

    最近、主にhotomail なのですが、日本字に変換しないことが頻繁におこります。 どこに問題があるのでしょうか。 言語バーの入力モードが「あ」になっているのにローマ字のままだったりします。 又、半/全漢字モードになっている時「カナ/かなローマ字」を押しても反応が無く変換しません。 よろしくお願いします。

  • デフォルトでローマ字変換にしたい

    Win2000, Office2000, IME2000を使用しています。 今までワード、エクセル起動するとデフォルトでローマ字変換入力モードだったのですが、急にひらがな変換(Aを押すと「ち」)がデフォルトになってしまい、いちいち alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字 キーを押してローマ字変換に戻しています。 元に戻す(ローマ字入力がデフォルト)方法はないでしょうか?

  • ローマ字入力の変換について

    こんにちは。 最近,ローマ字入力をしても,ひらがなに変換されず,ローマ字のままで出てきてしまうことがたまにあります。その都度「ツール」-「プロバディ」で設定し直すのですが,とても面倒です。 解決法をご教示いただければ幸いです。 なお,OSはVISTAで,「Office Personal 2007 SP1」です。

  • ローマ字しか入力できない(再)

    何度も申し訳ありません。 平仮名で入力できません。すべてローマ字になってしまいましす。 Wordなどでは普通に平仮名で入力できるのにインターネット検索などで入力する時だけ ローマ字でしか入力できません。 言語バーの左に[あ]となってるのにローマ字しか出ません。 バーの右に出てるCAPSやKANAが関係あるのでしょうか? 今までの質問を参考にしてIMEスタンダードのプロパティから[ローマ字入力]にもしました。 {というか最初からなってたのですが} http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246469も参考にしましたが何かをダウンロードした直後になった訳ではないのでどうなんでしょう?この質問者様の場合、アドレスバーの下にボタンが出たりしてるそうですがそんなことはとくにありません。 ほんとに困ってます。よろしくお願いします

  • ローマ字入力に戻せない

    普段私はローマ字入力で入力しているのですが、何故か突然かな入力になってしまいました。 戻そうと思い、戻すための手段を全部行いましたが、全て駄目でした。 内容は以下の通りです (1)ツール→プロパティで設定を変えようとした   スタンダード権限を持つアプリケーションから起動して下さいと出た (2)あとか般とか書いてる語源バーのkanaを押した   何故かkanaが水色になる。かな入力のまま (3)カタカナひらがな+Altを押した   ローマ字入力に変更しますか?と出てきて、はいを押してもいいえを押してもかな入力のままだった この通り、やれるだけやってみましたが、かな入力のままローマ字入力に戻りません。 誰かわかる人、助けてください。