-PR-
締切済み

iiyamaM533MSに使えるビデオボード

  • 困ってます
  • 質問No.52104
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

iiyamaM533MSというのを使っているのですが
飯山に問い合わせたところBIOSでもビデオメモリの設定ができないらしく
どうすればいいかこまっています^^;
このパソコンでつかえるPCI接続のビデオボードで
なにかいいものはないでしょうか?  
PCのスペックはこんな感じです
CPU Celeron 533MHz
メモリ 256
BIOS Award BIOS
Intel 82810 GMCH 内蔵ビデオアクセラレータ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

「i810」って元々省スペース、低価格機用のチップセットじゃなかったですか?
で、外部バス接続によるビデオ機能のアップグレードに対応していない為、自作ユーザーから嫌われた不遇のチップセットだったように記憶しているのですが・・・
私の記憶違いでしたら補足入れてください。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

用途によってちがいますが、最新の3DゲームをするならPCIだとAGPに比べかなり劣ると思われます。AGP4XならPCIの8倍の転送スピードですから(たしか)
PCIならnVidiaのGeForce2 MXを積んだビデオボードをおすすめします。あまり見かけませんが、探せばあるはずです。通販も手の1つです。M533MSがどの様なパソコンなのか知りませんが、物理的に付かない場合も存在するので気を付けて下さい
他にはSavage2000を積んだのも良いかと思います。これはI-O DATEなどから出ています
補足コメント
wakanayui

お礼率 0% (0/3)

お返事ありがとうございます
ビデオボードは付く事は付きますが
ジャックなどがなくて内蔵のアクセラレータを無効にする手段がないので
それでもつかえる物をさがしています^^;
投稿日時 - 2001-03-16 16:02:30
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

逆に質問してしまうような形になってしまいますが、
810Chipsetというのは、そもそもグラフィックスを
アップグレードすることは可能なのでしょうか?
(GMCHOの場合は、3Dグラフィックスの高速化を図ることは
できるみたいですが...)
メーカーさんは、そのあたり、どういう返答だったのでしょう?
私はてっきり、できないものと思っていましたが...
(たしかに、はっきり「できない」と書かれた記事を
読んだことはないのですが、なんとなくできないような
雰囲気で書かれているものが多かったもので...)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ