• 締切済み

原作と違って、生きているアニメキャラ

原作と異なり、自身が生き残ったアニメキャラを教えてください。 ただし、「原作でそれをやる前に、アニメが終わっただけ」というのは除きます。

みんなの回答

回答No.13

「リリカルなのは」の高町士郎。 原作「とらいあんぐるハート3」では故人ですが、パラレルワールドであるアニメ版「リリカルなのは」では大怪我から復帰して生きています。 アニメで詳しいエピソードが語られる事はありませんが。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.12

時期の前後関係がうろ覚えなので違っていたら申し訳ないのですが、 「ぴたテン」の紫亜さんは該当するような気がします。 あと「北斗の拳」でアミバに激震孔を突かれた男の息子は、 原作ではアミバに秘孔を突かれて死んでいる(ケンが 「なぜ子供を殺した!」などと言っている)のですが、 アニメでは死ぬ前にケンに秘孔を突かれて助かってます。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.11

ガンダムの小説ってアニメの後に発売されませんでしたか? だからTV版を元にして小説化された作品だったはずですけど >アニメ自体はデーモンとの戦いが完結してなかったから、 >このまま続いてたらどうなったかも分かりませんよね。 牧村家が暴徒となった人間たちに殺されるや人類滅亡。 子供向けだったアニメ版ではやったらPTAあたりが騒ぎ出しそうですね。 でも実写映画版やOVA版(ただしストーリー的には途中まで)はマンガ版を元にしていますね。 でも デビルマンってマンガが原作でアニメ化 されたって作品とは違いますね。 同時企画されてそれぞれ独自展開させていった作品ですね。 ・エヴァ ・ナデシコ ・エスカフローネ あたりも同じ様な手法ですね。

kuboyan95
質問者

お礼

いわゆるメディアミックスでしょうか? だとすれば、割と展開が違ってもおかしくない・・・かな?

noname#156725
noname#156725
回答No.10

機動戦士ガンダムZZ の小説版で?アムロ・レイは、見事に復活して、 機動戦士ガンダム・逆襲のシャア小説版では、普通にガンダムに乗っ て、ますので…機動戦士Zガンダム小説版の幽霊は?何だったのよ! です。

noname#116325
noname#116325
回答No.9

機動戦士ガンダムのアムロ 原作では死亡して幽霊となってみんなに脱出を薦めたけど テレビアニメではニュータイプとしてテレパシー?か何かわかりませんが、 生きたままみんなに危険を知らせていました。

回答No.8

遊戯王のペガサス会長かな

回答No.7

 ブラック・ジャックにいっぱいいます。  犬のラルゴからしてそうですね。  原作の改悪です。

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.6

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 ジャヴェール 原作ではヴァルジャンを見逃したことに加えて、法ですら人々を救えない現実に失望して真夜中のセーヌ川で飛び降りて自殺を図り、死亡する。対して、アニメでは悩み苦しんだ末に「人は変わることができる」ことを受け入れ、その後職務に戻った。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.5

原作は漫画ではありませんが、「レ・ミゼラブル」(ビクトル・ユゴー著)のアニメ化作品「レ・ミゼラブル少女コゼット」では、原作で死んだガヴローシュとジャベール警部が生き延びます

noname#106515
noname#106515
回答No.4

「生き残った」わけではないので、回答として適切かどうかはわかりませんが・・・ 魔法騎士レイアースのアルシオーネはTVアニメでも最終的には死ぬが、 原作で死んだ時点ではまだ生きていた。

関連するQ&A

  • アニメ化されると原作とは違うアニメキャラ容姿になるのは何故?

    記憶している一番古いケースは「ムーミン」。ムーミンの容姿は原作とは全然違いました。(ムーミンは内容的にも原作者からクレームついたようですが) 新しいところでは「あらしのよるに」「ゾロリ」。 漫画や絵本がアニメ化されると、みんな原作とは違う「アニメキャラ」容姿になってしまうような気がします。 何故なのでしょう?

  • 原作ファンから見てアニメオリジナルキャラ、エピソードは受け入れられますか?

    原作つきのアニメで、原作に追いつかないようにアニメオリジナルキャラやエピソードを追加することが多いですが、原作ファンから見て受け入れられますか?作品やキャラにもよりますか?

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 原作とアニメ

    こんにちは~。 えーっと、今更なんですが、いいでしょうか・・?犬夜叉のアニメが好きで、最近原作も欲しいな~、と。で、聞きたいのですが、原作とアニメどちらの方が面白いですか?そもそも原作とアニメではどちらの方が面白い物なのでしょうか?(犬夜叉以外でも)よく原作の方が面白いと聞くし、アニメと原作ってもうほんとに別物じゃないですか?これって偏見なんでしょうか? 良ければお答え下さい。

  • 原作を超えたアニメ

    原作がマンガ、小説限らず、アニメ化された作品の中で『これは原作を超えた!』と思われる作品ってありますか? なかなか原作を超える事って難しいと思います。 原作のイメージそのままで原作を超えた物、または原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、という物でもかまいません。 あ、あとオリジナルキャラクターがいい味出してるアニメも心当たりがありましたら教えて下さい。

  • このアニメキャラはなんでしょうか?

    このアニメキャラはなんでしょうか? かなりマイナーなアニメキャラだと思います。なんでしょうか? 前に映画で見ました、確か なんちゃら鉄人兵団ってやつだったかと

  • アニメと原作

    アニメと原作で、性別が違うキャラクターを教えて下さい。 例としては、 「フルーツバスケット」の草摩あきと アニメでは男  原作では女 みたいなものです。 あまり無いかもしれませんが、知っていたら教えて下さい。

  • マガジン原作

    週刊少年マガジンが原作のアニメはなぜ原作通りにアニメ化しないのですか? 1クールしか尺が取れず、アニメオリジナルの展開にしないと話がまとめられないのなら解るのですが、4クールもらって原作の途中まででもある程度原作と同じ展開で話をまとめられる環境でも、中途半端に原作のキャラを削ったり、アニメオリジナルキャラを加えておいて物語の色々な問題は(人によるとしても)視聴者が納得する形にまとめずに放置して終了が多いので疑問が絶えません。

  • アニメより良い原作

    アニメから見始め気に入ったらコミックを読むというパターンが多いせいかもしれませんが、今まで原作よりアニメの方がよかったというパターンの方が多いです(犬夜叉、コナンなど) そこで、絶対アニメより原作の方が面白いというコミックがあれば教えてください。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは×でお願いします。

専門家に質問してみよう