• ベストアンサー

彼氏についていい印象をもたれていない

私の彼氏は見た目が怖いです。 マナーの悪い人はすぐに注意しにいきます。(度が過ぎて、怒鳴ってしまうことがありました。今は私が彼にやさしく伝えるだけにするよう言い、ありません。) そのせいで、あまりいい印象をもたれていません。 私は彼とは別のあるサークルに所属しているのですが、そのサークル員が彼にずっと前に怒鳴られたらしく、そのころから彼=怖い人、危ない人と思われています。 本当は優しくて、いい人なのに・・・ 彼を少しでも知る人からはとても好かれていて、彼の人柄がわかるほどです。 「ホントはいい人なんだよ」って言っても、聞いてくれません。彼とまだ友達の段階のときに、「彼とは仲の良い友達」と言ったら、少し怖がられました。 彼のことを堂々と彼氏と言えない自分がいます。 誤解が解ければみんな理解してくれると思うのです! そして私はみんなのまえでも臆することなく彼と手をつないであるきたいのです! この状況を打破したいのですが、どうしたらいいのでしょうか! サークルの人たちも大好きですし、彼も大好きです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

怖い印象の彼 優しい印象の彼 どっちも彼の本性なのです。 誰にでも好かれる人ではない、というだけの話です。 彼が好きなら堂々と手をつなげばいいでしょう。 結局自分がかわいいだけでしょ。 彼の印象を自分のために変えたいなんて、おごりたかぶっていることにどうかお気づきください。

endlichbin
質問者

お礼

よく考えてみればそうですね。彼のいいところは私が知っています。 それで十分です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

特に対策などはせず、そのままでいいんじゃないですかね~ No.1様も指摘されてますが、別に知り合い全員に好かれる必要はありませんし、全員に好かれようとしてもなかなかできないと思います。 彼のことをよく知る人や、あなたは、彼の素晴らしさをよくわかって いるようですし、それだけで彼は幸せだと思います。 彼のことを、周りの人にも堂々と認めてあげてください。 時間が経てば、彼の良さを分かってくれる人も自然と増えるのでは ないでしょうか。

endlichbin
質問者

お礼

彼のこと、同道と言えなかった自分がちょっと恥ずかしくなってきました。 そうですよね!もっと堂々としていようと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ~ 第一印象 ~

    私は毎回のように第一印象が悪いと言われました。 人は見た目が九割と聞いたことがあります。(たしか本も出てたような…) 第一印象を良くしたいです!! なにか方法はないでしょうか?? それと、私の友達に「第一印象が悪くても後で話しているうちに仲がよくなったらそっちのほうが好感が良くなるんじゃない??」と言われました。 わからなくもないんですが、実際はどっちが得なのか…?! 第一印象は良い方がいいのか悪いほうが良いのか皆さんの意見を聞かせてください。 また、第一印象を良くするやり方を知っている人がいたら教えてください! お願いします!!

  • 彼氏と別れたことを言おうか?言うまいか?

    サークルの間で,一人の男の人と私を付き合わせようとする雰囲気があります.私にはサークルとは関係のない彼氏(今は元彼)がいます. この男の人は酔った時(記憶がなくなるほどの酔いではない)に,「早く彼氏と別れろよっ」とか「別れて俺と付き合って」とか「手つないで歩こ!」とか私に言い寄ってきますが,素面の時は他愛ないことや日常の相談事しか会話にはでません.普段は仲の良い友達感覚の接し方です. 私の女友達はこの男の人と同じ研究室で(つまり共通の知り合いになる女の人がいる),この男の人は私の女友達に,「○○ちゃんはいいコだよね」とか「○○ちゃんは優しいコだよね」とか「あんなとこを直せばもっといいコになるよね」とか,私の話題をするくらいなので悪い印象をもっていないことは確かですが,恋愛感情に関して確実な情報は特にないです. サークル内の人たちからは「あいつは○○ちゃん(私)のことを好きなんだから,彼氏と別れたら付き合ってもええんちゃう?どうなの?」とははやし立てられますが,私はそういう周りの人たちに対しては適当に流した回答をしています. この男の人は,酔っ払ったイキオイで周りのはやし立てに流されて私相手に遊んでるだけなのでしょうか? 数週間前から彼氏と別れ話をしていて,実際に別れました.別れた原因はこの男の人とは全く関係のないことです. 今度この男の人に何か言われたときに,正直に彼氏と別れたことを言おうか言うまいか,どちらが良いと思われますか?(話題にならなかったら自分から言うつもりはありませんが,サークル内の雰囲気として話題にならないわけがないと思います)また,言った場合と言わなかった場合,どのような展開が予想されるのでしょうか? 私の気持ちとしては,この男の人と付き合うのは嫌ではないけど,今は一人でもいいかなぁと思います. よろしくお願い致します.

  • 彼氏って何ですか?

    大学2年生の女です。 大好きだった彼氏と、すれ違ってしまいつい先日別れてしまいました。 今まで自然に好きになって、つきあって、と繰り返してきましたが 最近の恋愛は元彼を忘れるために新しい人とつきあって、 という恋愛が多いです。友達や、サークルのつき合いもいっぱいあり、 家族もすごく仲が良く環境に不満は何一つないのに、 彼氏という存在なしで、一人になるのが何故か恐いのです。 このままじゃ負のサイクルから抜け出せないと 思うのですが、なかなかやめられません。 寂しい、会いたい、好きって確かめたい。 そんな要求ばっかりつのって、前の人には 私が彼氏に求める物はなにか、と聞かれました。 なぜ人はつきあうのか、彼氏にどこまで求めていいのか。 そんな根本的な部分がわからなくなってきました。 皆さんは何を持って彼氏という言葉を使うのですか? 彼氏って何なのでしょうか?

  • 彼氏の周りに私の印象が悪いのですが・・・。

    彼氏は私のことを悪く人にいいます(自覚はないのかもですが)。 会社の人に私の失敗談や愚痴を話すので、悪い印象を与えていると思います。 彼氏は友達や趣味仲間から「そんな彼女別れたら?」と言われるようです。 例えば、彼は超オタクのサークルに入っていて私はそれが嫌です。当時多額の借金あるのにお金と時間をかけてる場合じゃないでしょ!て感じです。それを伝えたら彼はわかったと言ってたのに、サークルの人に「彼女が行くなっていうんですよ…もう来れません…」と愚痴のように言ったのです。そしたら「そんな理解ない彼女別れちまえ!」って言われて、それを私に伝えてきました。 また彼は、今は週1休みしかなく私と会ってますから友達とあまり遊ぶ時間がないです。それを友達に伝える時にどう伝えているのか、「彼女ってそんな束縛する子なん…?」「しんどそうやな、やめとけば?」とか言われるようです。恥ずかしいのか「いや、俺は週1休みは全部彼女と会いたいから俺がそうしてるんだ!」とはっきり言ってくれないのです…。 彼が不満を感じてる時は余計に悪印象です。下記はある相談サイトで書き込みされていた内容の一部で、私の愚痴です。◆は彼の愚痴。()カッコ書きは私の言い分です。 ◆付き合い初めからデート代は全てこちら負担。たまに食事代を出してくれた事があった位です。 (私は確かに男性が払って欲しいという価値観なのですが、正直高い物を食べようとかないし、映画とかお金かかるものは行っていません。割引券を調達したり、マクドとかファミレスとか安い店になるように協力しています。お礼も兼ねてたまにですが贈り物もしました) ◆プレゼントを要求。これはまぁ記念日とか程度ですが・・・結構高い(15000円~50000円くらい)。 (これってそんな高い額なんでしょうか・・・・。しかも、話の中でこれくらいくれると嬉しいって話はしたけど、実際は気を使って安い物しか貰ってません) ◆病気になったら、治療費出してあげるから一緒に行こうと言えという。ちなみに彼女は働いてなかったので保険証持ってないのですよ・・・? (私はお金がないので小さい虫歯程度では歯医者に行かなかったのですが彼は行け行けと言いました。だからお金ないし保険証もないし!って言ってるのに。嘘でも「出してあげるから行け」って言って欲しかったんです。結局彼がうるさいから私は友達にお金借りて行きましたが…) ◆他にも色々あるのですが、女王様というかお姫様待遇を期待しているようです。まぁデート代こっち負担とかプレゼントとかある程度はこっち負担でも良いとは思いますが医者費とかまで行くと、なんか冷めてきます。毎月のお給料は貯金、自分の食費など生活費と彼女のデート代とかでほとんどなくなります。残業して、休み返上してやっとです。急な出費があるとほぼ手元に残りません。正直デート代がかさむだけなのであまり会いたくなくなってきてます・・・。 (貯金は私と結婚するために毎月10万貯めてます。一回のデートは2人で2000~5000円くらいです。多分彼はデート中に自分の欲しい物を買うのでそれが嵩んでいるからお金かかってると感じるのかと…) ◆期待しないで、あなた1人で支える位の気概を持って。私は専業主婦がいいから。家は新築、車は新車が良いと言います。 (確かに言いましたが、実際中古車を買う事を承諾しましたし、本来私は外で働きたいタイプです。ただ、働いてくれ!とか期待してくる彼が本当に嫌で、気概を持って欲しいから言いました) ◆恐らく今の彼女以上に私を愛してくれる人はいないと思います。ですので別れにくいのです。 しかし自分の身や心が持つか微妙です。ここまでして頑張る必要があるのか、と思ってしまいます・・・。皆さんの彼女はこんな感じですか?自分がケチなだけなんでしょうか? (◆だけなら私ってやっぱ印象悪いですよね…?かっこの中を読んでも印象が悪いなら、私が省みますが…何か彼の友達や会社の人と会いにくいです…)

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 彼氏が好きかわからないです。

    こんばんは。大学1年の女です。 私には同じ年で付き合って5ヶ月の彼氏がいますが 最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなってしまい 今後どうすればいいのか悩んでいます。 彼とはサークルで出会い、秋にいきなり告白されました。 それまでは全く恋愛対象としてみていなかったのですが、 真面目で人柄が良い事は知っていたので、付き合い始めました。 ここ数ヶ月で、彼の性格などがよくわかったり、お互いの生活のペースが掴めたりと 良い意味で落ち着いてきました。 ところが最近他に気になる人が出来てしまい 結局はその人とは駄目だったのですが。(勿論浮気はしていません) その事をきっかけに「彼のことを本当に好きなのか?」と迷ってきています。 彼氏に会いたくなったり、話すととても安心できたりはするのですが 根本的に彼氏の事を「好き」と言う気持ちが弱い気がします。 友達からは「彼氏が自分の事を愛してくれるから好きなんじゃない?」と言われ まさにその通りだと感じました。 ただ根本的に 「自分の事を愛してくれない人と付き合うのは嫌だ」と言う考えも持っていて 彼氏が愛してくれないから、嫌いになった=愛が無い と言う考えも「?」です。 最近はこんな考え方は失礼だから別れた方がいいのでは と思う反面 彼といると安心できて癒されるし、別れたくない と言う気持ちもあります。 みなさんの言葉を聞いて、自分なりに考えたいと思うので アドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女に悩み事のほとんどは言えますか?

    彼氏・彼女に悩み事のほとんどは言えますか? 私は言えないことがあり、それが家庭内と友達関係のことです。 ストレスが溜まりすぎると愚痴を言うことはありますが、基本的にその関係絡みで悩んで、人格否定に繋がりそうなときも言えません。 家庭内では、仲はいいのですが、実は父が軽い自閉症のような症状を持っていて、嫌なことがあると酷いことを言われます。 昔からそれに耐えていましたし、今さらどうしたのかと思いますが、さすがに最近限界が来ています。 最近父からは、否定的な言葉しかかけられていません。 母も結婚当初はそれに散々苦労したため、口出ししたくないようで、一緒になって怒ってくれることはほとんどありません。 また、友達関係でも、言いたいことを言われて、ストレスを感じることはよくあります。 私はいわゆる、やられキャラで、「いつも明るい天然な子」らしいので、言いやすいみたいです。 だから、本当に気が抜けるのは彼氏だけという状況です。 ただ、いろいろ書きましたが、家族も友達も本当は好きなんです。 でも彼氏にこのことを話したら、彼氏にとって私の家族も友達も、印象がいいものではなく、むしろ私から聞いた話が悪印象に繋がると思います‥ 家族や友達のいいとこだっていっぱいあるし、好きなのに、彼氏には悪印象を与えてしまうことが怖くて、このことに関してはどんなに辛くても言えません。 でも、本当は話を聞いてほしいと思う気持ちも大きいです。 父にガーッと言われたあと、1人で泣いてるときによく思います。 ただ、私は父のいいところも愛情もよく知っている上での感情です。 彼氏の方は、私のことはよく知ってくれ、欠点も認めてくれますが、父のことはほとんど知りません。 父や友達のいいところを普段から話していますが、どう感じるのか不安です。 私のとって、家族も彼氏も友達も大事な人だからだと思います。 長々と書いてしまいすみませんが、みなさんはこうした理由で大事な人に言えない悩み事ってありますか? また、ある場合はどうしていますか? お返事お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • 悪い印象を挽回できるでしょうか?

    悪い印象を挽回できるでしょうか? 大学のサークルの片思いしている後輩を怒らせてしまいました。 怒らせた原因は会話の途中で私が不機嫌になったことです。 彼には「今まで言った事がなかったけど、いつもなんで急に不機嫌になるんですか?」 と言われました。 私は彼とは普段から仲が良くて(と私は思っている) 言われて気付いた事ですが、知らず知らずのうちに 彼に対して随分、馴れ馴れしい態度をとってしまっていました。 私の不機嫌になる理由は、上手く説明できませんが 付き合ってもない彼に対して、話をしてても私の気持ちを分かってくれない から不機嫌になる。プイとなる。・・・というものです。 仲がいい=好き合ってるかも?という私の妄想のもと 彼氏でもない人にそんな感情を出して、とても恥ずかしいと思いました。 怒る女と一緒にいたい男性はきっといませんよね。というより男性に限らず 女性も同じのはず。 二十歳過ぎた大人なのに赤ちゃんの様な振る舞いをして恥ずかしいです。 今回、彼が私に言ってくれたお陰で、自分の悪い所について考えることができ 言われた時は恥ずかしくて、情けなくて、悲しくてというマイナスは気持ちばかり 沸いてきましたが、深く考えれば考えるほど、よく言ってくれたな・・・本当に有難いな と思います。ますます彼を好きになりました。 だからこれからは自分の態度を改め、彼を始め周りの人に接していきたいと反省しているのですが 一度「怒る女」という印象を彼に焼き付けてしまっている私に挽回のチャンスは巡ってくるのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は21歳で大学生です。 今、彼氏がいるのに他に気になる人がいます。 その人はサークルの後輩で、今年の夏合宿で気になり始めました。 それまでも、2つ下の後輩なのに気軽に話せるような子だったのですが、恋愛対象として気になり始めたのは初めてで・・・正直可能性はぜんぜん見えません。 実はもう一、この前まで、今彼と付き合う前に片思いだった人がまた気になりだしていたのですが・・・その人の元カノとも私は仲がいいし、いまでもお似合いだと思ってて、今はちょっと納得してます。 彼氏はとっても大切にしてくれているのがよくわかります。ちょっと直してほしいなってところもありますが・・・。自分がすごく頼っていることもわかっています。私がストレスでちょっと気持ちが壊れているときもいつも支えてくれます。・・・そういうことで迷惑をたくさんかけてしまったことも。 そんな人がいるのに、違う人が気になってしまうなんて・・・ なんでこんなにいろんな人がきになっちゃうんだろう・・・ ほんとは誰でもいいから甘えたいだけなんじゃないか・・・ だから、一度別れて、冷静になっていろいろ考えてみようと思ったんです。どっちに流れるかは自分でもわかんないけど、いまのままはだめだって。 でもそれって結局いろんなひとに迷惑をかけることになるかもしれない、 みんな同じサークル内だからどうころんでも気まずくなるかもしれない。 そう考えたら、どうするべきかわからなくなってしまいました。

  • 母に印象最悪な彼氏を紹介したい

    高校3年です。私は10ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 私の家は元々、恋バナの話は全くせず、彼氏を紹介したこともありません。彼氏ができたら言えと言われたこともありませんでした。しかし、この前、保護者会でなぜか担任が母に、私に彼氏がいることをバラしました。家帰るならなぜか問い詰められました。 彼とは毎日学校で会っているため、たまにしかデートはしません。なので、2人で遊びに行くときは必ず、「(彼氏の名前)と遊びに行く」と伝えてました。しかし、母が言うには、付き合ったことをすぐに伝えないということは、言えないような相手、隠したいような相手だと思うでしょう?とのことです。 確かに、すぐに伝えずにタイミングを伺っていた自分が悪いと思っています。 正直私は彼とこれからも付き合い続ける自信があります。なので母に認めてもらわなくちゃまずいです。だから、今度ちゃんと紹介させて欲しい、なのであって欲しいですと伝えたところ。 母は、「私の中で彼の印象はもう最悪だから。こうなったのはあんたが原因なんだから、もし挨拶に来ても、私の態度が悪かったら、自分のせいでこうなったことをちゃんと伝えろよ」と言われました。 いくらなんでも本人の前でも態度は悪いのはおかしいと思っています。いくら、私が言わなかったから、印象が悪くてもせめて彼の前ではいい顔をしてほしいです。 父がレストランを営んでいるので、家ではなくそっちに食べにくる時に挨拶してもらおうと思っているのですが、彼はなんと母に自己紹介するのがいいのでしょうか。 母は会ったことない私の友達のこともよくわるいふうにいいますが、会って少し話すとすぐに印象良くなります。しかし、ここまで私の周りの人を嫌うのは初めてなので心配です。どうすれば彼の印象を良くして行けますか。 会ったことなくて、もう印象最悪な彼氏ですが、どうすれば印象を良くできるか、最初の印象が大事だと思うのでなんと自己紹介すべきか教えてください