• ベストアンサー

彼氏についていい印象をもたれていない

私の彼氏は見た目が怖いです。 マナーの悪い人はすぐに注意しにいきます。(度が過ぎて、怒鳴ってしまうことがありました。今は私が彼にやさしく伝えるだけにするよう言い、ありません。) そのせいで、あまりいい印象をもたれていません。 私は彼とは別のあるサークルに所属しているのですが、そのサークル員が彼にずっと前に怒鳴られたらしく、そのころから彼=怖い人、危ない人と思われています。 本当は優しくて、いい人なのに・・・ 彼を少しでも知る人からはとても好かれていて、彼の人柄がわかるほどです。 「ホントはいい人なんだよ」って言っても、聞いてくれません。彼とまだ友達の段階のときに、「彼とは仲の良い友達」と言ったら、少し怖がられました。 彼のことを堂々と彼氏と言えない自分がいます。 誤解が解ければみんな理解してくれると思うのです! そして私はみんなのまえでも臆することなく彼と手をつないであるきたいのです! この状況を打破したいのですが、どうしたらいいのでしょうか! サークルの人たちも大好きですし、彼も大好きです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

怖い印象の彼 優しい印象の彼 どっちも彼の本性なのです。 誰にでも好かれる人ではない、というだけの話です。 彼が好きなら堂々と手をつなげばいいでしょう。 結局自分がかわいいだけでしょ。 彼の印象を自分のために変えたいなんて、おごりたかぶっていることにどうかお気づきください。

endlichbin
質問者

お礼

よく考えてみればそうですね。彼のいいところは私が知っています。 それで十分です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryusenkei
回答No.2

特に対策などはせず、そのままでいいんじゃないですかね~ No.1様も指摘されてますが、別に知り合い全員に好かれる必要はありませんし、全員に好かれようとしてもなかなかできないと思います。 彼のことをよく知る人や、あなたは、彼の素晴らしさをよくわかって いるようですし、それだけで彼は幸せだと思います。 彼のことを、周りの人にも堂々と認めてあげてください。 時間が経てば、彼の良さを分かってくれる人も自然と増えるのでは ないでしょうか。

endlichbin
質問者

お礼

彼のこと、同道と言えなかった自分がちょっと恥ずかしくなってきました。 そうですよね!もっと堂々としていようと思います。 回答ありがとうございます。