• 締切済み

データを保存したいのですが。

機種はP905iを使用しています。 電話帳やメール、画像を保存するのに、「電話帳お預かりサービス」を利用していますが、月額でお金がいるので無料でデータをコピー・保存できるものはありますか? 家にはパソコンがありません。何か方法はありますか? よくSDカード?にコピーするとかあるのですが、全く使ったことないのでよくわかりません(泣)やり方や値段、収容制限など教えてください。 他にも方法があればお願いします。できればお金をかけたくはないのですが、やはり何か購入しないとダメでしょうか?詳しい方教えてください。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

PCが有れば簡単なのですが… >よくSDカード?にコピーするとかあるのですが、全く使ったことないのでよくわかりません(泣)… →現状でmicroSDを使用されてらっしゃらないのであれば、2MBのmicroSDで  十分でないでしょうかね。  #以降の機種で音楽を聴いたり、動画を撮ったりしたい事が考えられるなら  #microSDHCの4GBの方が良いかも知れませんが^^; >何か方法はありますか? →上記に書いた様に、外部メモリカード(microSD or microSDHC)を購入し、  1.メニュー → LifeKit → SD-PIM と操作して、「分類一覧表示」を表示させる。  2.「機能」から「microSDのフォーマット」を行う。   注意:この操作は最初の1回だけにしてください。      2回目以降は、必要になったとき以外は行うことはありません。  3.1の操作で再度LifeKitを表示させ、バックアップを取りたい項目にフォーカス   を合わせたら、「機能」から「microSDへコピー」を選ぶとmicroSDへそれぞれ   のデータをバックアップ出来ます。  #上記はP906iの操作ですが、P905iとそう変わらない操作と思います)  #詳しい操作は取扱説明書の「SD-PIM」の辺りを確認してくださいね。

noname#119994
質問者

お礼

パソコンがあると便利なんですけどね・・ お金がなくてすぐには買えません(泣)詳しい回答ありがとうございました。

• nagare
回答No.2

SDカードはminiSDですね 4Gあれば十分と思います 有名メーカで2000円前後でした(価格.com調べ) 使い方は、(分厚い)マニュアルを見たほうがいいと思いますが、 メニューにSDカードへのコピーがあるので、それを選ぶだけです パソコンがあれば 「ドコモケータイdatalink」が無償なので、使わない手はないんですけど。(別途、USBケーブルが必要です)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>よくSDカード?にコピーするとかあるのですが、全く使ったことないのでよくわかりません(泣) 詳しい方法は取説に書いてあります。 基本的には、アドレス帳画面を開いて、機能キーからSDカードへコピーするメニューが出るはずです。 あとは、ドコモショップに行けばCD-Rにデータを保存する機械があります。自由に使えるようになっているので使って見てください。 パソコンがあれば、FOMA USBケーブルとデータリンクソフトを使ってデータを保存出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。