• ベストアンサー

外で食事、夏は暑い?

お世話になります。 実は今日が友だちの誕生日で、都心のビルの10Fのテラスで食事を予約しています。雰囲気がいいと思って予約はしましたが、この季節、夜でも外だと暑いかなぁと非常に不安になってきました。 今日の東京は最高33℃・最低27℃です。夜7時から。どう思いますか?どのくらい暑いでしょうか? (汗だくになる・汗ばむ・むしむしする・座っているだけなら大丈夫・むしろ涼しい・など) 暑くて不快な思いはさせたくないので、汗ばむという意見が多ければ変更しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

そうですね、私は大阪に住んでいて実際にその場所に行ったことがないのですが、夜は日か沈むので日中よりはましかと思います。あと風が吹いていれば涼しいかもしれませんし、風がなければ蒸し暑いかな。場所によって気温の状態や体感温度が違うのでなんとも言えませんね。 でもオープンテラスで食事をする機会ってあまりないですよね?お友だちが良ければ、とても良い機会だと思います。

yu_singing
質問者

お礼

今更・・・・すみません! お礼をつけ忘れていたことに1年以上たって気がつきました。 この時には大変お世話になり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の食事。

    こんにちは。 当地は昨日梅雨明けしたそうで、今日は予想最高気温34度だそうです・・・。 食欲の衰える時期だと思いますが、当然食事は毎日不可欠なものですね。 そこで質問を。 皆さんはこの時期、そーめん等の冷たいものがお好みですか?、 それともカレーのような熱いものを食して汗をかくのを好みますか?。 また、夏と云えば私にはこの料理!、的な拘りはありませんか?。 是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • この夏は暑すぎる…。

    42歳♀です。 もともと暑さには弱いのですが、それでも、今までの夏は常に、きちっとした服装をし、エアコンを使う事もほとんどなく、主に扇風機で過ごしてきました。 ところが、この夏は、エアコンと扇風機のダブル。 タンクトップ1枚でいても、少し動いただけで、絞れるほど汗だく。 夕方から夜にかけて、あまりの汗に2度風呂に入る事もしょっちゅうです。 「今年の夏は今までになく暑い」そう感じたのは私だけでしょうか?

  • Tシャツ一枚でも

    今日、東京の気温は最高25度最低22度と予想されていますが、 Tシャツ1枚でも大丈夫(寒くない、周りから浮いてない)ですよね?? 今日夜コンパがあるので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 友達か彼氏か

    くだらないかもしれませんが、相談させてください汗 今日は私の誕生日です。 8ヶ月付き合ってる彼がいて、彼は1週間前から実習のため実家に帰っていました。 ところが実習先がお盆休みに入るコトから、13~18日までまたここに帰って来てくれました。 そして誕生日(今日)は一緒にすごそうねって言ってくれました。 凄く嬉しかったんですけど、また今日昼頃友達からサプライズで、夜の7時からパーティーするから絶対来てね!! と書いてあるお誘い状?がポストの中に入っていて、お店まで予約してくれたそーです。 友達は彼が実習に行ってまだ帰って来てるのを知らなくて、計画してくれました。 私も彼が帰って来てるコトを言えなくて(いきなりだったので汗) どーしたらいいのでしょうか…?! 彼氏と過ごすか、友達と過ごすか… どちらも大切なので困っています(><) ちなみに彼氏は朝9時から夜7時まで部活に行っています。 乱文ですいません(汗

  • 誕生日にいいお店知りませんか(都内)

    7月上旬、彼の30歳の誕生日があります。当初は旅行に行く予定だったのですが、キャンセルとなってしまったため、夜、食事でもしようということになりました。 私がどこかお店を予約したいと考えているのですが・・・誕生日にふさわしい素敵なお店を知りません。どこかよいお店があればぜひ教えてください! 彼も私も、食の好き嫌いがなく、お酒も大好きです。千葉(東京東側に住んでいるので)、東京あたりでよいお店があれば教えてください。おいしくてお店の雰囲気がよければ最高なのですが・・・

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 外置きの洗濯機が凍ってしまいました。

    宮城県仙台市在住です。最高気温0度、最低気温-5度の今日、 外に置いてある洗濯機が凍ってしまいました。 大家さんに伝えてみてもらったところ、水道とそのホースが凍っていたので それは溶かしてもらい、水が通るようになりました。 ですが、給水口から水が出てきません。。 熱湯をかけたり、いろいろしてみたのですが、ダメでした。 これは、洗濯機自体が凍ってしまっているのでしょうか? 大家さん曰く、「我慢できないなら別の部屋を探してもらうしか。。」と言われて 非常に困っています。 もしくは、春先まで室内に置くしかないのでしょう? よろしくおねがいいたします。

  • 東京・練馬で28.8℃の昨日と、寒い今日。

    今日は寒いですね。 昨日と今日の服装の違いを教えてください。 昨日の首都圏は観測至上一番早い夏日でした。 【最高気温】 東京・練馬 28.8℃ 東京都心(大手町) 25.2℃ 服の上にセーターを着て都心をジョギングしてた当方は、 ここまだ高温だったとは気が付きませんでした。 今日は打って変わって寒い日です。 予報だと最高気温は十数度変わります。 あなたは体調をどう管理していますか?

  • ニットを・・・。

    90%アクリル、10%ウールのニットを着たいと思うんですが、季節的にまだ早いんでしょうか??東京なんですが大体最高気温は16度前後、最低気温は8度前後です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問です。

    算数の問題なのですが次の解答の式がどうして成り立つのか理解できません。 教えてください。 今日は昨日より、最低気温が1.4度高く、最高気温は0,5度高くなりました。 昨日の最高気温と最低気温の差は7,7度の時、今日の差は何度ですか? 解答 7,7-(1,4-0,5)=6,8度

FAXが受信できなくなった
このQ&Aのポイント
  • FAXが受信時に着信中となり印刷されない。見るだけOFF・履歴もなし。初期化も変化なし。
  • パソコンはWindows10で接続はPCと有線LAN。電話回線はアナログ回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J6999CDWでFAX受信時に問題が起こっています。着信中となり印刷されず、見るだけOFFの設定も効果がなく、履歴も残りません。初期化しても状況が変わらないため、解決方法を教えてほしいです。
回答を見る