• 締切済み

彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか?

彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼(同僚、双方とも既婚者)がいるのですが連絡がずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と6月にメールをしました。 そしたら即座に「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がありました。1週間後に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら「ポジティブで行く。おやすみなさい。」と返事がありました。それで私がまた即座折り返し「嫌な事があったら言っても構わないよ」と返信したのです。友人曰く「おやすみなさいと言っているのにまたそこでメールを返すとはしつこい、重い!」との事です。 やはりウザッタイですか?その後何も連絡ありません。7月の初旬の事です。今年の2月からは私が1ヶ月に1回か2回メールしてそれに返信するのみの状態です。「飲みに行こう」の誘いメールした時はスルーされました。 私は現在退職しており彼の様子は分かりませんが仕事の件は理解出来ます。それ以降こちらも連絡を取っておりませんが、彼は私の事をうっとおしく思っているのでしょうか?私の悪口も含め会社の人から何か言われたのではという懸念もあります。噂好きの人が多い職場でしたから。 私が自然消滅の理由を教えて欲しいとメールした時、彼はどうして即座に返答してきたのか分かりません。メールをスルーすればいいのに・・。その時は余計な期待を持ってしまいました。今年になって会ったのは2回だけです。ちなみに彼とはキスまででそれ以上はありません。

noname#99464
noname#99464

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです。 「お互い既婚者」でしょ。ぶっちゃけて「うざったい」ですね。 いいですか?彼の目的は「割り切ったSEX」だったんですよ。 男は常にSEXがしたいんです。極端な話、前から見知らぬ女性があるいてきていきなり「SEXして」って言ったら100%SEXしますよ。男は。 でも、そんな事は絶対にあり得ないし、既婚者なら社会的に他の女性とのSEXなんて許されるはずもない。そのつもりで女性に声をかけても「既婚者が何言ってるの?」と軽蔑されておしまい。 ところが「同じ既婚者」で自分に好意を持ってくれる貴女が現れた。しかもお互い既婚者なので「割り切ったSEX」が出来ると、期待に胸とチンコを膨らませてキスまでいったけど、一向に「SEXできる気配がない」。 そうこうしているうちに仕事も忙しくなり・・・。 どうでもよくなっちゃったんでしょうね。 「さっさとSEXできれば良かったけど、全然できないしなんかその気配も感じられない。もういいや。めんどくせー」てな感じでしょう。 要は貴女が「振られた」んです。 男は「心底惚れている女性」と「好きな時にSEXさせてくれる女性」以外には全く労力を使わないですから。 そしてその「心底惚れている」「好きな時にSEXさせてくれる」この両方を備えている「自分の奥様」の存在に気づいたんじゃない? 今回は男が貴女より「意外とまとも」だっただけ。 この機会に目を覚ましたら?

noname#99464
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 彼は回答者様と同年代なので大変参考になりました。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

私ってウザいのかなって思う人って絶対にウザいですね。 だいたい対して深い仲にもなってないのに「自然消滅の理由・・・」 ってメールがどうかと思います。 多分忙しいさなかのメールのやり取りで一気に冷めたのでしょうね。 「深入りする前に切れて良かった」って思ってるでしょう。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

「自然消滅の理由を教えて」と言ったってことは これが自然消滅だとあなたが認めたってことに、ならないですか? 自然消滅という言葉を彼は否定しなかったのですから あなたがそう言ってくれて内心彼はほっとした ということなんじゃないかなと思いますが。 だから彼は即答したんじゃないですか? 自然消滅の理由は、の問いに 飽きたとかじゃなく仕事がきつくて疲れた、と。 彼の中ではこの時点で、別れ話で決着がついたことになっているのでは? そう考えると質問者さんのメールは確かにうざいかも。 でも、うざったいかどうかより大事なのは 彼が質問者さんと一緒の時間を過ごすほどの余裕がないという事実。 家庭の方でもいろいろあるのかもしれません。 お互い既婚なのですから、ちょうどいいきっかけでは?

noname#99227
noname#99227
回答No.2

あのーー・・・ あなたはお付き合いしてる積りかもしれませんが、体の関係がなかった以上、相手はちょっと踏み込みかけた友達の感覚で、これ以上かかわり会うとマズイと考えてるんだと思いますよ。 だのに、自然消滅はなぜかだの、苦しい事は言ってだのかなり勘違い女と思われている可能性があります。 はっきり振られてますよ。 一線を越えてないんですから、相手も何もなかったことにしたいんです、ほっといてあげなさいよ。お互い自分の家族がいるんだから、そっちを大事にしないと、後で必ず後悔しますよ?

noname#99464
質問者

お礼

>あなたはお付き合いしてる積りかもしれませんが、体の関係がなかった以上 体の関係がなかったら、彼氏とは呼べないのですか?他の方も同様の考えの様ですが・・・・ 付き合ったうちに入らないのですね?

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 双方共に既婚者ですか。それはウザッタイのではなくて、相手の奥様にあなたとのことがバレたんではないですか。 バレたのは会社の人か、ご近所さんかもしれませんが、奥様に伝わることを恐れているかも。 世間は狭いので、どちらにしてもこれ以上の関わりはマズいと思っているのでしょう。 最悪、あなたのご主人から、相手に警告がいってるかも… しばらくはこちらからも関わりを絶たないと、後々面倒なことがおこるからだと思います。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >相手の奥様にあなたとのことがバレたんではないですか 確かにその危惧も持ち合わせておりますが・・・

関連するQ&A

  • 彼の態度がよくわからないです。

    彼とは知り合ってまだ1カ月弱ですが、二回目に会った時に付き合ってみないかと言われ、まだお互いのことがわからなくてちょっと不安でしたが、悪い人ではなさそうだったし惹かれる部分もあったのでOKしました。それまでは連絡も結構くれていたように思うのですが、付き合う事をOKしてから彼からは連絡がなく、私からメールしたりするのには返信も早いですし、誘ったら応じてくれるかんじです。 先週末は私から誘って会いましたが、それから全く連絡がないのです。 多分私から連絡すればそれなりに返信はくれるんだろうけど、私にはそういう彼の態度がよくわからなくてとても不安に思っています。 私は試されたのでしょうか? 会った時に、連絡くれないけど気が変わったのか聞いても、返信は早くしてるし自分は連絡してないとは思ってなかったとか言うのです。 このまま放っておいたら自然消滅になるのかと思ったりしてます。 彼の気持ちがわかる人いませんか? こんなことなら付き合おうとか言わなければいいのにって思ってしまいますよね。

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • はっきりしない

    仕事が忙しくなかなかかまってあげれなくてごめんと言われ 落ち着いたらちゃんと話し合おうと普通だった彼と突然連絡が取れなくなりました。 何かあったのか最初は心配していたのですが 事故、病気などもしもその様な事態ならばどこからか連絡は入るはずですしそれはあり得ないと思っています。 メールをしても返信もなく7日経過しています。 7日も連絡がないのは無い事なので嫌われたのかなとも思いますが どうも納得がいきません。 失礼だったらすみませんが 都合が悪くなると自然消滅を狙う人もいると思うので 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私は追う気もありません。 しかしどうしてそんな後味の悪い事をするのかがわかりません。 かわいげのない女だと反感を買うかもしれないですが 仕事の夢もあるので依存はしないと決めた矢先の事です。 それは彼もわかっていると思っていたのに残念で仕方ないです。

  • 彼のキモチ

     年始に彼に告白され、付き合い始めましたが、 彼の仕事が本当に忙しく、2月ごろからデートも していません。  彼にも友達や会社関係のつきあいなんかも あるから、がまんしてます。  でも、やっぱり寂しい。  連絡は仕事の邪魔にならないように、メールで してるんで、何度か「寂しい」と送くり、  ついに、「ほったらかしは嫌」 とメールしてしまいました。    好きだけど、嫌われたくないけど、でも 嫌われる様なメールしました。  もとから、返信をくれる人じゃないんですが、 ホントに返事がない。  振られてるのかな?? そう思うほうがいいの でしょうか?  「嫌になったら、何にも言わず別れるよ。 ただ、言葉で伝えて。」って以前言っているんですが、 自然消滅なのでしょうか?  彼には失礼な事だけど、これまで自然消滅の恋愛 ばかりの私なので、伝えていたんですが・・・  悲しいけど、心変わりしたのかな?  もう少し信じて待っててもいいでしょうか?

  • 元彼氏の言動が許せない

    去年の12月まで7歳年下の彼氏がいました。付き合いは数ヶ月と短かく、彼氏や私が仕事で忙しくなかなか会えない間に私が不安になり気持ちを聞いたり(心変わりしてないか)、辛い時メールしても返信をくれず、私はまだ好きだけど、その気持ちがないならはっきり別れなどの気持ち教えてくれた方が楽になる事を伝えても返信してくれず電話で話したいと言っても忙しく疲れてると逃げられ自然消滅しました。それなのに今年の正月に年賀状が来て(住所教えてないのに)、今年も宜しくお願いします。と書いてました。同じ職場という事もあってこれからまた会う事あるので気まずい関係をどうにか良くしようと思ったのかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。って自分で逃げまくって自然消滅したくせに、どういう事?と思いませんか?私ならもし相手と反対の立場なら悪くて年賀状送ろうと思えません。まして私は今年になって気持ちが収まり、違う出会いもあってなんとか頑張ってますが、去年は思い出しては泣いていました。そういう気持ちを全然わかってないし、人をなめているとしか思えません。きっと気まずいと職場でまずいとか保身の事ばかり考えてると思います。こんな男らしくなく、子供な元彼氏をどう思いますか?

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 急に連絡がなくなったら・・・

    初めて質問させていただきます。 私は学生、カレは年上の社会人です。 今までに「付き合う」と言うような言葉は無いのですが、相手の言動などから付き合っていると私は思っています。 カレは仕事上、土・日が休みでないため、お互いの休日が合わなく、会えるのは月1・2回程度です。それでも連絡は週2・3回取り合っていました。 しかし、前回会ってから1ヶ月。カレから連絡がありません。私から他愛のないメールを何通か送ってみたのですが返信がありません。他愛のないメールの返信がないことは時々あったので、返信に対してあまり心配はしていないのですが、1ヶ月何も連絡がこないのは初めてで不安になっています。 出会って半年。前回会った時、2人で初めてのチューをして喜んでいたのですが・・・ 「また連絡するね」と言われ別れた感じだったので、自分でも「あれっ??」と言う感じで・・・ 連絡をしないのは自然消滅を狙ってのものなのでしょうか? はっきりさせたいときって、どのような連絡をしたら良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。