• 締切済み

彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか?

彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼(同僚、双方とも既婚者)がいるのですが連絡がずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と6月にメールをしました。 そしたら即座に「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がありました。1週間後に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら「ポジティブで行く。おやすみなさい。」と返事がありました。それで私がまた即座折り返し「嫌な事があったら言っても構わないよ」と返信したのです。友人曰く「おやすみなさいと言っているのにまたそこでメールを返すとはしつこい、重い!」との事です。 やはりウザッタイですか?その後何も連絡ありません。7月の初旬の事です。今年の2月からは私が1ヶ月に1回か2回メールしてそれに返信するのみの状態です。「飲みに行こう」の誘いメールした時はスルーされました。 私は現在退職しており彼の様子は分かりませんが仕事の件は理解出来ます。それ以降こちらも連絡を取っておりませんが、彼は私の事をうっとおしく思っているのでしょうか?私の悪口も含め会社の人から何か言われたのではという懸念もあります。噂好きの人が多い職場でしたから。 私が自然消滅の理由を教えて欲しいとメールした時、彼はどうして即座に返答してきたのか分かりません。メールをスルーすればいいのに・・。その時は余計な期待を持ってしまいました。今年になって会ったのは2回だけです。ちなみに彼とはキスまででそれ以上はありません。

noname#99464

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです。 「お互い既婚者」でしょ。ぶっちゃけて「うざったい」ですね。 いいですか?彼の目的は「割り切ったSEX」だったんですよ。 男は常にSEXがしたいんです。極端な話、前から見知らぬ女性があるいてきていきなり「SEXして」って言ったら100%SEXしますよ。男は。 でも、そんな事は絶対にあり得ないし、既婚者なら社会的に他の女性とのSEXなんて許されるはずもない。そのつもりで女性に声をかけても「既婚者が何言ってるの?」と軽蔑されておしまい。 ところが「同じ既婚者」で自分に好意を持ってくれる貴女が現れた。しかもお互い既婚者なので「割り切ったSEX」が出来ると、期待に胸とチンコを膨らませてキスまでいったけど、一向に「SEXできる気配がない」。 そうこうしているうちに仕事も忙しくなり・・・。 どうでもよくなっちゃったんでしょうね。 「さっさとSEXできれば良かったけど、全然できないしなんかその気配も感じられない。もういいや。めんどくせー」てな感じでしょう。 要は貴女が「振られた」んです。 男は「心底惚れている女性」と「好きな時にSEXさせてくれる女性」以外には全く労力を使わないですから。 そしてその「心底惚れている」「好きな時にSEXさせてくれる」この両方を備えている「自分の奥様」の存在に気づいたんじゃない? 今回は男が貴女より「意外とまとも」だっただけ。 この機会に目を覚ましたら?

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 彼は回答者様と同年代なので大変参考になりました。

• hamicky
回答No.4

私ってウザいのかなって思う人って絶対にウザいですね。 だいたい対して深い仲にもなってないのに「自然消滅の理由・・・」 ってメールがどうかと思います。 多分忙しいさなかのメールのやり取りで一気に冷めたのでしょうね。 「深入りする前に切れて良かった」って思ってるでしょう。

• ZOOT
回答No.3

「自然消滅の理由を教えて」と言ったってことは これが自然消滅だとあなたが認めたってことに、ならないですか? 自然消滅という言葉を彼は否定しなかったのですから あなたがそう言ってくれて内心彼はほっとした ということなんじゃないかなと思いますが。 だから彼は即答したんじゃないですか? 自然消滅の理由は、の問いに 飽きたとかじゃなく仕事がきつくて疲れた、と。 彼の中ではこの時点で、別れ話で決着がついたことになっているのでは? そう考えると質問者さんのメールは確かにうざいかも。 でも、うざったいかどうかより大事なのは 彼が質問者さんと一緒の時間を過ごすほどの余裕がないという事実。 家庭の方でもいろいろあるのかもしれません。 お互い既婚なのですから、ちょうどいいきっかけでは?

noname#99227
noname#99227
回答No.2

あのーー・・・ あなたはお付き合いしてる積りかもしれませんが、体の関係がなかった以上、相手はちょっと踏み込みかけた友達の感覚で、これ以上かかわり会うとマズイと考えてるんだと思いますよ。 だのに、自然消滅はなぜかだの、苦しい事は言ってだのかなり勘違い女と思われている可能性があります。 はっきり振られてますよ。 一線を越えてないんですから、相手も何もなかったことにしたいんです、ほっといてあげなさいよ。お互い自分の家族がいるんだから、そっちを大事にしないと、後で必ず後悔しますよ?

質問者

お礼

>あなたはお付き合いしてる積りかもしれませんが、体の関係がなかった以上 体の関係がなかったら、彼氏とは呼べないのですか?他の方も同様の考えの様ですが・・・・ 付き合ったうちに入らないのですね?

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは。 双方共に既婚者ですか。それはウザッタイのではなくて、相手の奥様にあなたとのことがバレたんではないですか。 バレたのは会社の人か、ご近所さんかもしれませんが、奥様に伝わることを恐れているかも。 世間は狭いので、どちらにしてもこれ以上の関わりはマズいと思っているのでしょう。 最悪、あなたのご主人から、相手に警告がいってるかも… しばらくはこちらからも関わりを絶たないと、後々面倒なことがおこるからだと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 >相手の奥様にあなたとのことがバレたんではないですか 確かにその危惧も持ち合わせておりますが・・・