• ベストアンサー

お気に入りのリンクを消したい

お気に入り(IE)でリンクというフォルダーが消してももとに戻ってしまいます。 解決方法ってないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そいつはWindowsでIEを使っている以上は消せません。 ただ、フォルダの属性を隠しファイルにすると見えなくなります。

その他の回答 (2)

• deadline
回答No.3

消すことは出来ない『仕様』(←Microsoftはいつもこれ)になっています。 なので、ANo.#1の方の回答のように隠すしかないのです。 1.IEを起動します。 2.メニューバーから『お気に入り』をクリック⇒表示したくないフォルダを右クリック⇒『プロパティ』をクリック⇒『隠しファイル』にチェックをいれて、[OK]をクリック。 『Windows.FAQ:お気に入りに[リンク]などを表示させたくないのですが』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#351

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#351
hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

• ranran21
回答No.2

私はMacなのでWinでしたら多少操作がちがうかもしれませんが、お気に入りの整理 から 消したいフォルダを選択し 編集 → 削除 。または消したいフォルダをドラッグして直接ゴミ箱へ。そのどちらかで消えないでしょうか? ★質問されるときは、どのような操作で消しているのか等の状況と、お使いのOSも書いて質問された方が、より具体的な回答が得られると思いますよ。