• ベストアンサー

インストール出来ない

今まで使っていたavast4とadawareをアンインストールして ESET Smart Securityをインストールする事にしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールして 更にEasyCleaで不要なファイルは削除して インストールに挑みました。 しかし、競合製品があるとしてインストールできません でした。 引っかかったのはF-Secure Softwareです。 検索しても見つかりません。どう削除すればいいでしょうか。

  • gbg7
  • お礼率77% (134/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113340
noname#113340
回答No.1

こんにちは! 私も同じようになって、困りました。 今は無事、削除できてESET Smart Securityの体験版を入れる事ができました。 レジストリを消さないとダメみたいですよ。 【自己責任でお願いしますね】 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~kuritinn/memo/regi.html
gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリを消さないと駄目ですか。 バックアップしてやってみます。

関連するQ&A

  • F-Secure・・・

    ESET Smart Securityを使用していますが、V4.0のモニターキャンペーンとのことで早速インストールしようとしたのですが、途中で競合の可能性があるソフトウェアとして「F-Secure Software」が検出されてインストールできませんでした。今までF-Secureなるものは見たこともインストールしたこともありません。プログラムの変更と削除にもありませんでした。ただファイル検索で「F-Secure OnLine Scanner」とクッキー2個が引っかかり、手動で削除し再起動しましたがダメでした。 どうすれば削除できるのでしょうか? OSはXPのSP2 他にアドウェア、スパイポッド、スーパーアンチスパイウェアのそれぞれフリーバージョンも入っています。 よろしくお願いします。

  • avast!のアンインストール

    この度avast!から他のウィルス対策ソフトに乗り換えることにしました。そこでavast!をアンインストールしたいのですが「プログラムの追加と削除」からのアンインストールですべてが削除されるのでしょうか?ウィルス対策ソフトを複数インストールすると競合を起こすと聞いていたので心配しています。アンインストール後に削除しなければならないファイルやフォルダ、レジストリ項目などがありましたら教えてください。

  • インストールエラー

    インストール時に失敗 競合するウィルス対策ソフトウエアを検出:ウィルスバスタクラウド プログラムにはなく、マイクロトレントよりアンインストールソフトをダウンロードして実行しても同じく失敗する。 Windows10 64ビット ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • F-Secure Softwareを完全削除方法

    私はウイルスソフト イーセットスマートセキュリティー3.0 を使っているのですが今日はイーセットスマートセキュリティー4.0に バージョンアップしようとess4-update.exe実行したところ インスト途中で 本製品と競合する可能性のあるソフトウェアが見つかりましたので、このままインストールを続行することはできません。 競合する可能性のあるソフトウェア: F-Secure Software 検出された上記ソフトウェアは削除してください。また、削除後はコンピュータを再起動してからインストール作業を再開してください。 と表示されインストールすることができませでした。 F-Secureのウイルスソフトは1度もインストールした事もないのですが 良く考えると以前に1回だけ F-Secureオンラインスキャンをしました。 そこで削除しょうとプログラムの追加と削除で見てみましたがありません。次に F-Secure付くファイルを検索した所1つあったのでそれを削除しました。次にレジストリも F-Secureで検索ですべて削除しました。インターネットエクスプローラーのアドオンの管理で F-Secureのものが1つあったので削除しました。最後に F-Secureのサイトに 強制アンインストールツールと言う物があったのでそれもやってみましたが未だ解決できておりません。検索でいろいろ調べて見ましたが有力な方法が見つけることできず困っております。 F-Secure Softwareの削除方法を教えてくれる方お願いいたします。

  • McAfeeが削除できない

    プリインストールされているmcafeeをアンインストールしても、ESETがインストールできません。 プログラムの変更/アンインストールでアンインストールしても、mcafeeサイトのMCPRツールで削除しても、ESETで「競合するウイルス対策ソフトを検出しました」と出てしまいます。 対策ご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティソフトを完全削除してもインストール不可

    ウイルスセキュリティを完全削除後 再起動しても競合していますとエラーが出て ESETがインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできません

    ウイルスセキュリティ2005EXが原因で他のソフトウェアが正常に起動しないのでアンインストールしようとしたのですが、 ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできなくなってしまいました。 インストール、もしくはアンインストールしようとすると 『別バージョンの製品がすでにインストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの構成または削除するには コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用してください』 と表示されます。 ですがウイルスセキュリティは[プログラムの追加と削除]には表示されず、 強制アンインストールなどのソフトを使用してもプログラムの一覧にウイルスセキュリティはでで来ず、アンインストールする事ができません。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキーがインストールできない。

    体験版の「ESET Smart Security」をインストールしてあまり良さそうでなかったので、 アンインストールして、カスペルスキーインターネッットセキュティをインストールしようとしたところ、 「ESET Smart Security」が削除できてないから削除してくれと言うのですが、全てのプログラムからでも、コントロールパネルでも、削除する項目が出てきません。 どうしたら、いいでしょうか? このままではカスペルスキーがインストールできません。

  • AVAST Antivirus

    ESET Smart Security4をインストールしようとするとAVAST Antivirusがあるのでインストールできませんと出ます。 AVAST Antivirusをインストールした覚えはないですし、検索してみてもそれらしいソフトウェアはありません。 なんとかESET Smart Security4をインストールできるように出来ませんか?

  • ESETスマートセキュリティがインストールできませ

    ESETスマートセキュリティのダウンロード版をインストールしようとしています。 しかし、インストーラを起動し、インストールしようとしても競合ソフトとして、ウィルスバスタークラウドが表示されてしまいます。 そこでWindowsの[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[アクションセンター]→[セキュリティ]をクリックし、競合ファイルをチェックを試みましたが、[ウイルス対策] および [スパイウェアと不要なソフトウェアの対策]という項目が見当たりませんでした。 次に、コントロールパネル→アンイストールを実行しようとしましたが、「ウィルスバスタークラウド」なるものはありませんでした。 そこで専用の「ウイルスバスタークラウドアンインストールツール」を使用し、再起動をしてもやはりだめでした。 一体どうすれば、競合ファイルを削除しESETスマートセキュリティをインストールできるのでしょうか。