• 締切済み

エクセルの計算式のコピーがうまくできません

エクセルの数式について、乗算の計算式をいれ、コピーをすると計算式を自動でコピーでき、次のデータも同じ計算式の方式を使って自動計算しますが、あるファイルだけ、どうしても計算式をそのままコピーせず、参照したセルの数値をコピーします。どこかに入力規制が入っているのでしょうか。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

「あるファイル」の方で計算式をコピーする操作をしたあと「F9」キーを押してみてください。 この操作でもし正しい計算結果が表示されたら、Excelの計算方法が「手動」になっていることが原因です。 ツール→オプション→計算方法を「自動」に変更して保存し直せば、その後はそれ以外のファイルと同じ動作になると思います。 ・・・まったく的外れでしたらごめんなさい。

parks05
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご指摘のとおり手動になっていました。計算式が反映できるようになりました。ありがとうございます。