- 締切済み
エクセルの計算式のコピーがうまくできません
エクセルの数式について、乗算の計算式をいれ、コピーをすると計算式を自動でコピーでき、次のデータも同じ計算式の方式を使って自動計算しますが、あるファイルだけ、どうしても計算式をそのままコピーせず、参照したセルの数値をコピーします。どこかに入力規制が入っているのでしょうか。
- parks05
- お礼率39% (48/122)
- インターネットビジネス
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
「あるファイル」の方で計算式をコピーする操作をしたあと「F9」キーを押してみてください。 この操作でもし正しい計算結果が表示されたら、Excelの計算方法が「手動」になっていることが原因です。 ツール→オプション→計算方法を「自動」に変更して保存し直せば、その後はそれ以外のファイルと同じ動作になると思います。 ・・・まったく的外れでしたらごめんなさい。
関連するQ&A
- エクセルが計算しない。
いつも使っているエクセルの表に数値を入力したのですが、なぜかまったく計算しなくなりました。新しく数式を入力すれば計算するのですが、数式をコピーして貼り付けても値がコピーされるだけです。お助けください。
- ベストアンサー
- Windows Me
- エクセルの簡単な計算式で・・・・
初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの計算結果が反映されない!
Excel 2007で「Excelのオプション」画面の左にある「数式」-「計算方法の設定」-「自動」になっていますが、 あるセルに=表紙!AM17を記述すると、正しく対象のセルの数値を取ってきます が、あるセルに同じように書くと、=表紙!AM17が文字として表示され、対象のセル の数値を取ってきません。 セルによって計算されたり、計算されなかったりします。 表示形式をいろいろ変更してみましたが、結果変わらずです。 また、書式コピーやセルのコピーで持ってきて、再度書き直しても結果は同じでした。 どのようにすればセル内の計算式が反映されるようになりますでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excelでの自動計算
excelでの自動計算 EXCELで縦に自動計算した数値を表示したいのですが、 どうすればいいでしょうか。 例えば、縦に10個(個数は任意にしたい)同じ数値を表示させたいとき。 F10からF19までのセルには、1 F20からF29までのセルには、2 F30~… 設定したい項目は、 (1)始めたい数値をA1セルに入力 (2)同じ数値をいくつ縦に表示させるかをB1セルに入力 (3)上記の(1)&(2)を何セット計算させるか(終わりの数値でもOK)をC1に入力 結果をF10から縦に表示していく。 以前から何かできないかと考えつつ、コピー等で地道に作業しています。 どなたかお知恵を頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの数式コピーについて
エクセルの表計算でI列のE4行~E24迄の数式(既に入力している数値はそのままにして) をE25以降(ここにも既に数値入力済み)にコピーしたいのですが、既に入力している数値が変わってしまいます。入力した数値はそのままにして数式だけコピーするのはどうしたらいいのでしょうか? 形式を選択して貼り付けでもうまくいかず、既に入力した数値が変わってしまいます。 どの様にすれば良いのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式のコピーについて
「A」ファイルにおいて、 「シート1」の一つのセルの中に「シート2」の一つのセルを参照する という計算式があります。 この計算式を、 「A」ファイルと全く同じシート構成である「B」ファイルの 「シート1」の同じセルにコピーすると、 「B」ファイルの「シート2」を参照して欲しいのに、 「A」ファイルの「シート2」を参照するようになってしまいます。 どうしたら上手くいくでしょうか? 分かりにくい質問かもしれませんが、 なにとぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel での計算
EXcelを初めて使用する初心者です。 Excelを使用し、次のような式を計算する場合、「数式バー」に入力すれば計算出来ることは、承知しているのですが、「セル」に入力し保存、必要な時に数式の一部だけを変更し計算する事は出来ますか? ( A-( B÷C ×D + E + F +G )) 上式で、A,B,C,E,F,Gは定数(変更しない数値)で、Dを毎回変更するということが出来ますか?(そもそも「セル」に入力出来ますか?)
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの計算がされなくなった
エクセルの簡単な計算を入れていて今まで、自動で やってくれていたのですが、しばらく使っていなくて 最近、エクセルを開いたら、エクセルの自動計算を してくれなくなりました。 なぜでしょうか? セルには、計算式は残っており、ダブルクリックしたら、 計算されます。しかし、以前は、数値を入力するだけで 計算してくれていました。 以前の自動計算してくれる状態にしたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの再計算について
あるファイルのSheet1とSheet2の数値を参照してSheet3を作成しました。 Sheet3の計算式にはパス名も入っています。 そのファイルを別の場所に移動しました。 計算式内のパス名も異動先のものとなったのですが、計算結果が元のままです。 「数式」→「敬さん方法の設定」→「自動」にし、再計算も行ったのですが、計算結果が正しくなりません。 どうすれば、正しく計算されるようになるでしょうか。 現在、1セルずつクリックしエンターを押下し、パスを指定し直しています。 面倒でしょうがありません。 一気に解消される方法を探しています。 ちなみにExcelは2007です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
早速の回答ありがとうございます。ご指摘のとおり手動になっていました。計算式が反映できるようになりました。ありがとうございます。