• 締切済み

米国内の爆弾のテロって

インターネットの歴史を検索すると、どこのサイトにも判を押したように「1961年・USAはユタ州で三つの電話中継基地(テロ)が爆破され、同時にアメリカの国防回線も一時的に完全停止した。この事件で・・・・」とあります。  この爆弾テロって、社会的にどういう事件だったか、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?アメリカ国内の爆弾テロって、911くらいしか知らなかったので、これを拝見したときに、ちょっと意外でした。

みんなの回答

回答No.1

爆弾テロという見解は知りません。 自己の結果で、国防省が情報通信回線システムの再考したのは事実ですが、事件が爆弾テロというのは、初耳です。  ちなみに、オクラホマ州連邦ビル爆破事件は、テロと言えるでしょうが・・・・

sabichine
質問者

お礼

ありがとうございました。 仮にテロがあったら、ということでインターネットの開発が進んだとは聞いていました。